いつだってワークライフバランス

「仕事と生活の調和」を意味する
ワークライフバランス。
より良いあり方を考えるブログです。

寿新春大歌舞伎・昼の部@新橋演舞場

2017-01-30 | 歌舞伎

27日に無事、千秋楽を迎えた、三代目市川右團次襲名披露公演。

併せて、右近の息子が二代目右近として初舞台を踏みました。

 

お正月のめでたさも加わり、ロビーも華やか。

 恒例の鏡餅と羽子板。

うーん、荒事やわぁ。

 

昼の通し公演では海老さまは花を添える程度と分かっていたので、3階席を確保。

でも、初めて見る「三人の宙乗り」が目前に飛んでくる位置のお席で大満足しました。

 

6歳の右近ちゃんを真ん中にはさみ、右團次と猿之助が晴れやかに3階まで上がってきました。

一瞬、右近ちゃんが足をバタつかせ、「だ、大丈夫?」と観客が驚いていると、それは演技。

小さいながら、役者やのぉ。

 

宙乗りは相当な高さに吊るされるため、高所恐怖症の松緑は国立劇場で「宙乗り、怖い」と

コメントしていたこともあるほどなのに、新右近は度胸が据わってて、これからが楽しみですね~。

 

「雙生隅田川(ふたごすみだがわ)」自体は、チラシに大スぺクタル絵巻とあるとおり、宙乗りの他、

本水を使った「鯉つかみ」もあって、あれよあれよという間に終わった感あり。

 

意外に薄味? でも、いいの。

祝祭だから派手に行こう~♪ ってことよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェデラー、優勝おめでとう! | トップ | 初春大歌舞伎・夜の部@歌舞伎座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歌舞伎」カテゴリの最新記事