3ヘッド最弱理論

2017年10月14日 | 麻雀
【2ヘッド理論】の代わりに
ゆーみんの本で書かれてたのは
『完全イーシャンテンは最強です』
です(たぶn)。
最後に読んだのは1ヵ月前程なので・・・たぶんそんな感じだったと(´•ω•`)



この【完全イーシャンテン】とゆう単語は
【2ヘッド理論】とイコールのようなモノなので
彼女の言わんとしてる事は下の本と同じです。



この本では【2ヘッド理論】が最強とは
書かれて無いんですが
意味としては
『2ヘッドの形が強いからその形を作りましょう』
とゆう事なので
2つの本を合わせて
私が
この私が(ゲサ過ぎる
【2ヘッド最強理論】とゆう言葉を作ろうと思います(  ̄^ ̄)

この【2ヘッド(最強)理論】とゆう意味は
検索してもすぐ出て来ると思うんですが
やはり上記の2冊とも買って、調べて、勉強して下さい。
“検索”はとても便利ですが
なんの労力もお金も発生していないタメ
身にも付きにくいと思いますから。
それは、今回の事だけではなくすべての事に言える事です。

【2ヘッド最強理論】と対照的なのが【3ヘッド最弱理論(スリーヘッドサイジャクリロン)】です。
理論が対照的なのではなく、強さが、です。
見た目はそんなに変わらないんですけどね。
不思議なモノです。

っとゆう事でこの説明もしません。
検索せず買って下さいね。
アマゾンでも書店でも取り寄せて貰えば1週間程ですぐに届きます。
(どちらも送料はかからないと思うんですが、出来れば本屋さんで・・・
 本屋さんのタメにもなりますし取りに行くまでのドキドキ感が*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*)

システムにハメる事
書いてる内容がそれほど理解出来ずとも
“なんとなく”で良いのでその通りに打つ事
ソレが大切です。

『こう打てば良いよ』
『この本やこの動画を見れば良いよ』
なんて、誰も言ってくれませんし
私も言われた事はありません。
(お金を払っての)麻雀教室でも無い限り
雀荘でも当然ながら誰もアドバイスはしてくれません。

私自身も
最近、打ちだしたメンツにも教える気はありません。
上達したい意思は、想いの強さは、その本人次第ですから。

前回、今回と、書いてる内容は
そこまで言う程の事では
もちろん無いんですが(A^-^)

コメントを投稿