私のシレン

2016年10月19日 | 日記
この頃ようやく
腰痛がマシになって来ました(≧ω)b
って言っても
まだ
サラシとコルセットでガチガチにしとかないと
次の日にはダメになっちゃいますけど(TωT)



女性の卑猥な画像しか出て来なかったので
クロちゃんの卑猥な画像で失礼

イスに座れないので麻雀が出来ない私は
昔々流行った
スーパーファミコン+トルネコの大冒険なるモノを
ヤフオクで買い
寝転びながら腰の回復を待つ事にしました。



そんな妥協策を見出した私ですが
思いもしないくらいハマってしまいました。

「麻雀以外に、こんな面白いゲームがあったのか(゚д゚)」

上記のゲームをなんとか全クリした私は
一緒に買った同じ系統のゲームを“ついで”に
し始めました。

「な、なんじゃこりゃ・・・・・」



面白い(≧▽≦)おもしろい(≧▽≦)オモシロイ(≧▽≦)
難しい(≧Д≦)むずかしい(≧Д≦)ムズカシイ(≧Д≦)

麻雀並みに面白いッス୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

この
【風来のシレン】とゆうソフトは
≪あのトルネコの大冒険に続く1000回遊べるRPG≫
っとサブタイトル(?)が付いてるんですが
まさに、まさに、その通りでした!

本当に1000回遊べそうです( ゚Д);;:゙;:゙;:゙;
※麻雀は年間1000回だけど

トルネコにしても
この風来のシレンにしても
他のゲーム同様
難易度が
EASY、NORMAL、HARD、HARDEST
っと、別れてるんですが(こんな名前は付いてないけど)
いざ風来のシレンをプレイしてみると
トルネコのHARDESTが
風来のシレンのEASYレベルでした( ̄□ ̄;)

このゲームの良いところは
ヤメたくならない所です。
どんなに難しくても
どんなにクリア困難でも
全くヤメたくなりません。

もっともっと他にも難しいゲームはあるんでしょうけど
このヤメたくならない所が
麻雀と同様、とても優れている所なんだと思います。

それ程ベタ褒めするくらい面白いので
お勧めしたいと思います(*^-^)

スーパーファミコンの本体は2000円前後で
トルネコの大冒険にしても
風来のシレンにしても300円程度で買えるので
もしよろしければどうぞ♪
(中古でもマイペットでOK!!)

トルネコ、シレン
それぞれ後継ソフトが出てるようなんですが
それをプレイするかは・・・

本体が違うので、ソレはまた考えます。
とにかく、とにかく・・・このシレンだ。。

どうやら
私のシレンは、まだまだ続きそうです。

ユーチューブで実況プレイ動画がupされているので
トルネコにしてもシレンにしても
上達の手助けとして役立つので大丈夫です^^

女性には
【つわはす】風来のシレン

男性には
うきょち 風来のシレン

を、お勧めします。
私は、ドチラもスキですが
女性の方は“うきょち”の声はイライラするかも・・・
裏声(ボイスチェンジャー使用濃厚らしい)に引っかかりそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤ドラ 【復習編⑭】 | トップ | 役(ヤク) 【復習編⑮】 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。