kitUne 2 tanUki

撮影した写真、風景印のことプライベートなことをのせてます☆神社と自然が大好きなたぬきのささやき~(´3`)

じゃがいもチーズボール

2017-04-20 | 料理
じゃがいもチーズボールを作ってみた

雑な作りなので恥ずかしいですが・・・



レンジで温めたじゃがいもをつぶす

チーズ、牛乳、片栗粉、マヨネーズをいれてまぜる

丸めたら揚げるだけ


好みで塩こしょうとか好きな味付けをしてもいいと思うけど、わたしが作ったのはチーズとマヨネーズの風味だけ。

ちなみに、下の小さめのやつは夫のお弁当の一品のためのサイズなのだ


じゃがいもは、物産館みたいなところで買った『鹿児島県産』のじゃがいもで、大きいのが3つ入って200円



2袋買ったんだけど、大きさは12cm以上のものが入ってたりもして大きくてビックリ

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚


今日は母に手料理をごちそうするの。

辛いのが苦手な母に、辛くないガパオライスとたけのこの味噌汁を作ってみた。

上のじゃがいもチーズボールも食べてもらう~


母がたまに「たぬきちゃん、これで何か作って~」って肉やら野菜やらをもってきてくれて助かることも


今日のごはんもお弁当も1人前だいたい300円くらいで、安くてうまいものを作れるようになりたいに
『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 熊本平成郵便局 風景印 | TOP | 京都下立売堀川郵便局 風景印 »
最近の画像もっと見る

Related Topics