bon appétit

撮影した写真、日々の出来事をのせてます☆備忘録‼︎‼︎

大雨に雷に・・・

2016-09-18 | ささやき
おはようございます


雨もふらないし洗濯物ほしても大丈夫そうだったので干して、朝ごはん作りつつお湯をわかしてコーヒー飲もうかなぁなんてのんびりしてたら、急にどしゃ降りの雨が・・・


急いで外に行くと、洗濯物は屋根つきの庭のところに干してたものの、雨が内側に降りこんできててパパパッと洗濯物を取りこんだよ。


雨にちょっと濡れちゃったのは軽く水洗いして乾燥機へ~

ほかの洗濯物は部屋干しやね


乾燥してる間にどしゃ降りだった雨がやんで、今はまたどしゃ降り


洗濯物取りこんだときにわたし自身も濡れてしまって、シャツが肌に張り付いて気持ち悪いからシャワー浴びたよ


もよりゴロゴロと大きな音をたてるし、どこぞにど~んと落雷したみたいで音がすごいし、振動?が伝ってくる感じと揺れてる感じで怖かった


もうね、ずっとゴロゴロ鳴っててたまにバリバリバリとかど~んとか落雷したような音がするから怖い


夫はこんなに雷の音がうるさいくらいなのに、熟睡中


うらやましい体質だわ


台風16号(マラカス)がきそうなので、今日と明日は鉢植えとかを室内に避難させなきゃいけない。


水は水源にいっぱい汲みにいっといたけど、食料をまた買いにいかないとなぁ・・・


しかし、台風やだなぁ。


朝から長々と語ってしまった・・・


ブログを投稿した直後に停電になり、びっくり。
ジャンル:
環境
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 光虹ケ丘郵便局 風景印 | TOP | リンレイテープMARK'Sマスキ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Mona)
2016-09-18 10:36:27
たぬきさん、以前の台風の時にコメント頂いていたのですね!ありがとうございます!そちらは台風の影響きてますね。昨日、今日とこちらも妙な天気です( ̄0 ̄;)ジリジリ日差しが照りつけたり、急に真っ暗になりどしゃぶりなったり。今回は鹿児島はすっぽりハマるらしいから、私も外回り片付けます!
コメントありがとうございます! (たぬき)
2016-09-18 11:30:02
Monaさんへ

台風14号は、けっきょく来なくて熱帯低気圧に変わりました。
もう台風こないのかって安心しきって鉢植えとかを外に戻したら今度は16号がくるって・・・

Monaさんのところも大雨のようですが、風とかでてきました?
なんか、今度の台風は強いそうなので心配

鉢植えを室内に避難させたり忙しくなりそうです。
お互いに台風前の備えとか万全にしませう

お仕事とか頑張ってらっしゃるようですけど、体が第一なので無理しないようにしてくださいね