bon appétit

撮影した写真、日々の出来事をのせてます☆備忘録‼︎‼︎

カレー弁当

2017-06-01 | 料理
カレー弁当を作ってみた。

雑な作りなので恥ずかしいですが・・・



カレーは、じゃがいも・ひき肉・玉ねぎと水と好きなルーを少しいれてレンジで10分加熱して作ったものじゃ。

ごはんはバターライス。

サラダは、スティックセニョールミニトマトに作っておいたサウザンアイランドドレッシングを和えただけ。




今朝は5時からせっせとと弁当を作ったのじゃ。

たま~に自分の指を調理しそうになるたぬき



それはそうと、ちょっと我が家の米の話を・・・


我が家は、米農家さんから米を買ったら米穀店で精米してもらうことにしてるの。


米穀店の店主のおじさん、見るたびに老けこんでいってるなぁって思ってたんだけど、すっごい痩せていきよるから心配になった。


声が大きくて元気なんだけど、なんか痩せてまた一段と老けこんで見えてしまって、泣きそうになった


いつもより少しだけ金額を上乗せして渡したら、雀の涙ほどの額だったのにめっちゃ笑顔で「ありがとう」って受け取ってくれてさらに泣きそうになった。


もしおじさんがいなくなったら跡取りさんがいないから、米穀店なくなっちゃう・・・
『手作り料理』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« グーグルマップのペグマンが... | TOP | 日浦郵便局 風景印 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。