Shrine Cafe

たましいからのダイレクトメッセージ

国宝拝観

2016-04-29 16:31:09 | 日記
少し前になりますが、年に一度の観心寺の如意輪観音様の拝観と道明寺の十一面観音様の拝観に行くことが出来ました。

お天気は今一つでしたが、久しぶりに拝観できて心が洗われました。

この日は観心寺、道明寺、葛井寺三ヵ寺の国宝のご本尊にお会いできる日なので、ツァーの方も沢山来られていました。

道明寺も観光バスでにぎわっていました。
あんなに沢山の人が拝観に来られているのは初めて見ましたが、本堂内での解説を聞くことが出来たので、ちょっと得した気持ちになりました。

写真は道明寺の桜です。
一輪がとても大きな花でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿