Shrine Cafe

ちょっと一息。
ホッとできる話題や
Shrine(シュライン)のイベントやお知らせなど。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩笛のつどいを行いました!

2013-11-17 00:59:02 | 日記

昨日、岩笛のつどいを行いました。

 

今回は5名の方が岩笛が初めてということで、まずは岩笛選び。 

直感で好みのものをチョイスして、さあ、練習です!

 

 

岩笛を吹くにはちょっとしたコツがあるのですが、

それを伝えながら吹いてみました。

最初はなかなか鳴らないのですが、

少しずつ分かって来られたようで、音が鳴り始めました。

 

一人ずつ吹くと、緊張して鳴りにくいのもあるのですが、

皆で吹くと岩笛が共振して、お互いに響きあうように鳴るのです。

みんなで何度も吹いてみました。

 

 

そして、輪になって吹く中に一人ずつ座ってもらい、

中のお一人のためにみんなで岩笛を吹きました。

周りで岩笛を吹いてもらうと不思議な感覚になります。

感じ方はそれぞれですが体が無くなるような感じや風が吹く感じなど

色々な感想がありました。

また、中に座られる方によって、周りで吹く岩笛の音が違うというのも

不思議なことでした。

 

次にお塩を輪の中において皆で岩笛を吹きました。

味の変化は分かりにくかったのですが、舌触りがなめらかな感じになっていました。

最後に1400キロ離れた北海道の地におられる

岩笛作家のyurugiさんと一緒に岩笛を吹奏しました。

離れていても一体感を感じながら吹くことが出来ました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

参加していただいた方の感想を一部ご紹介します。

N・I様

初めて岩笛を吹いたのですが、とっても楽しかったです。

まん中に座って聞くと風の中にいるような感じで

空を飛んでいる気分になれて

本当にうれしくておもしろい感覚でした。

よかったです。ありがとうございました。

 

k様

日常では味わうことのない時間でした。

岩笛の音色に癒され浄化されました。

吹く人それぞれに音色が違います。身体の中にしみわたり、

頭から抜けて行き宇宙に漂った感じでした。

数人で吹くと互いの音色が響きあい、

とても心地よかったです。

 

A・I様

岩笛の持つ力が人の体やたましいに働きかけるのを体験出来ました。

息をはきだす事の大切さ、エネルギー波動の共鳴を感じました。

今後も岩笛に関心があるので、手にとりたいと思います。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

今日初めて岩笛を体験された方は緊張されたかもしれないですが、

和やかなつどいになりましたこと、うれしく思っています。

岩笛を吹くことで心身ともに癒されたことを体感していただけたと思います。

また一緒に吹奏しましょう!

今度は自然の中で吹奏出来るといいなぁ。

 

 

 

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩笛 | トップ | 手水舎 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (723)
2013-11-17 12:29:29
昨日はありがとうございました。

久しぶりに、輪になって岩笛を吹いてもらうと
自分という境界がなくなって皆とひとつ・・・解け合って意識よりもお互いは心(魂)で繋がっているんだと感じました。

お塩の実験もなかなか面白かったワ{/hamster_2/
こんにちは (yurugi)
2013-11-17 14:06:40
みなさん縄文人になった、ひとときでしたね。

すばらしい会を、ありがとうございました。
yurugiさんへ (紫峰)
2013-11-17 21:55:27
昨日は和やかに岩笛を吹けて良かったです。

1400キロの距離を超えて一緒に吹奏していただきありがとうございました。
723さんへ (紫峰)
2013-11-17 22:02:26
昨日は岩笛のつどいにご参加いただきありがとうございました。

皆で岩笛を吹くと音が共振して心地よかったですね。

お塩はあまり変化を感じられませんでしたが、なめらかな感触になっていたと思います。

また皆で岩笛を吹く機会を設けたいと思います。

よろしくお願いいたします。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。