ゴキゲン党(将棋のリハビリ中)

ゴキゲン中飛車・矢倉右玉・左銀急戦・ゴキゲン右玉の実戦譜・解説、研究などを掲載します。たまに他の戦法も載せる予定です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

左玉・右玉本近日発売!!

2013-09-23 18:57:12 | 棋書紹介(お知らせ・レビューなど)
左玉と右玉を学んでいる自分にとって期待度MAXの本が10月4日に発売されるようです!!

著者はコバケン!!!(笑)
小林 健二プロです!

高校卒業時に所持してた将棋の本を大量に手放しましたが・・・
現在でも自宅に残ってる本!小林 健二プロの「振飛車奇襲戦法2」この本に載ってる相振り奇襲・阪田流向飛車は高校時代に大変役立ちました。

将棋の本を選ぶ時、「新しい戦法を学びたい」、「終盤力を鍛えたい」、「閃きの力を磨きたい」などなど・・・皆さんは個々の理由で選ばれてるでしょう。
自分は、「今までの自分にはないプロ視点(指し方)を学ぶ」という観点で本を選んでます。

で、そういう観点で選ぶと・・・頻繁にヒットするのは小林プロと鈴木プロ。
どちらのプロも他の本にはないプロの視点というものがよく現れているからです。

自分のみの視点に凝り固まった時、レベルアップが止まるのは将棋も例外ではないと思います。

↓長々となりましたが参考までに情報を↓

書 名:相振り飛車で左玉戦法 居飛車で右玉戦法
著者名:小林 健二
出版社:創元社
予定税込価格:1,365円


時期的な問題で購入しても、盤に並べて学ぶのは数ヶ月先になりそうですが、既に予約済みです。

右玉・左玉をやりたい方は購入を検討されてみては?

コメント頂けると嬉しいです。

↓ブログランキングに参加してるので、クリックお願いします!
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加