「お客さん。マジですか?」

お客様の庭への熱い思いを実現させるべく日々庭づくりに邁進する、奮闘の日々を綴ります。

ブログ移転のお知らせ

年末より告知しておりましたとおり、ガーデンアート昌三園本サイトのリニューアルに伴い、

当ブログは2009年をもちまして、終了とさせていただきました。
2010年からは下記URLへと移転いたします。

移転先:http://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/

長らく、こちらのブログをご覧になって下さった皆様には心より御礼を申し上げます。
新ブログも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

尚、こちらのブログは閲覧用として、コメント欄、トラックバックを停止してこのまま保存しておきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

ガーデンアート昌三園のブログへようこそ

私たちは広島県福山市で      などの自然の力を借りて四季を感じる庭創りのお手伝いをする仕事をしています。
このブログでは、ガーデンアート昌三園でお庭の設計をしておりますワタクシ、「昌三園の女王」が仕事や日常生活を通して感じた事や、お仕事の様子をご紹介させて頂きます。


※誠に勝手ながら、現在は本業が多忙につきゆっくりペースの更新となっております。


このブログから「ガーデンアート昌三園」に興味をお持ちになった方、下記バナーより本サイトへも是非お越し下さいませ。

お知らせ

本サイト

のリニューアル(1月予定)に伴いまして、当ブログもリニューアルの予定です。現行ブログは、少々使い方がややこしく、更新に時間がかかりますので、書きやすいブログサイトに移籍の予定です。
移籍後もこちらのブログはコメント欄を閉じて、残しておく予定です。
移籍の際はまたご報告致します。

今年もお世話になりました。

2009-12-29 22:02:13 | 雑感

皆様、年の瀬も押し迫ってまいりました。

 



今年も本当にお世話になりました。

 

 

昌三園にかかわったすべての方に2009年のお礼を申し上げます。


当社は2009年12月29日~2010年1月6日まで通常営業をお休み致します。

お急ぎのお電話等のお問い合わせは
12月30日の午前中まで、1月6日の午後より受け付けております。

宜しくお願い致します。


追伸:毎年していた門松がわりのお正月寄せ植えですが・・・
本年は工事で半端に残った植物を利用してみました。



あんまり和の雰囲気はしませんが、寒い冬に淡い春っぽい色の寄せ植えになりました。使用植物 ハボタン(ミニ) バコパ アイビー シロタエギク(シルバーレース)

いずれもホームセンターで揃えられる植物です。
ハボタンの形が乱れる春先まで楽しめそうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美しい・・・

2009-12-27 23:43:26 | 雑感

バンクーバーオリンピックの日本代表選手選考を兼ねた試合が終わりました。

テレビ観戦なさった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
近年稀に見るハイレベルな試合でした。


伊藤みどり以来のフィギュアファンの女王ももちろんドキドキしていました。
私はテレビ画面では見ることができなかったのですが、ワンセグ携帯でチョコっと見ちゃいました。

どの選手もベストを尽くしたすばらしい演技でしたが、

それにしても、真央ちゃん


美しい・・・美しすぎる。演技もスタイルも笑顔も。

美しいポジションのスパイラルシークエンス。
安定していて柔軟性があって、目が釘付けになります。
最近は笑顔も加わって、トレビアンです。

真央ヲタク(略してマヲタ)の皆さんからは妖精と称されておりますが納得です。


スミマセン私、ストーカーみたいで。

今日はまた雰囲気を変えて、


重厚感溢れる衣装と演技でした。ブラボー


オリンピックも決まりましたし、また来年、美しい真央ちゃんの演技を楽しみにしています。

女王、大阪で行われたこの日の競技を見る為に、チケット取得を画策したのですが、嵐も真っ青、目当ての座席が一般発売で2分で売り切れてしまいました。

ま、どっちみち12月なんて休み取れないし。
今日、全日本フィギュアなんか観にいってたら正月は無かったでしょう。

と自分に言い聞かせて・・・


明日は本年度最後の植栽作業です。
作業に必要なものを買うために、ホームセンターに行ったのですが
色々買って、レジで手間取ったあげく、


財布をレジに忘れて帰るという失態を犯してしまいました。


先日も、宝くじを購入した結果、財布がかなり寂しくなって駐車場から出られなくなりかけたという話をブログに書いたのですが、

今回は財布忘れ。


どうもネジが緩んでいます。


慌ててホームセンターに戻ると、無事に保管されていたのですが、小額しか入ってないのに、要らぬカードは大量に詰め込んで、



正月のだて巻きの様になっている財布が恥ずかしかったです。



明日は2009年最後の現場(あくまで予定)です。



 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

和とモダンの庭

2009-12-23 15:04:36 | ただ今施工中

先日から工事に入った現場があるのですが、途中経過をあまりお知らせできないままもう終了を迎えようとしております。
本日よりもう1件現場に入りました。なんとか年内完了させます。
宜しくお願い致します。

本日は、いつもなら電話も鳴らない休日出勤ですが、同業他社さんからはアタリマエの様に電話がかかってきます。暮れも押し迫っている感じがヒシヒシと・・・

団地内を最近車で走っていると、もう日が暮れたのに遅くまで現場に灯りをつけて作業している風景をたくさん目にします。
みなさん、年内引き渡しを目指して作業されてるんでしょうね。


体調を崩すことなく無事に完工していただきたいものです。

職人さん方が年内完成にむけて相当ラストスパートを掛けてくださっているので、本当に助かっております。
寒い中、遅くまで作業をして頂いてありがとうございます。
仕事おさめがいつになるやらわかりませんが、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

さて、和とモダンの庭

昨日、植栽でしたので私も作業してまいりました。



和室の前です。

和の雰囲気を持たせながら建物とも雰囲気を合わせたモダンなテイストを取り入れました。
当初景石は設計になかったのですが、和の雰囲気をもっと強くしたいとのご希望を頂いたので、取り入れてみました。
するとモダン色が濃かったお庭がグッと和に近づきました。

白いレンガともマッチしたと思っています。



ちょっとブルーシートが写りこんで雰囲気が分かりにくいかもしれませんが、植栽も和のテイストを感じやすいものにしました。



道路沿いのアルミフェンスは工事に入る前から既にできていたので、雰囲気を合わせる為にこちらはシンプルな感じにしてみました。
リビング前はTOEXのプラスGです。



裏側に続く通路も同様にシンプルな仕上げになりました。

 

さて、それから崖の上の庭2も無事に工事を終えることができました。



駐車場とカーポートができると非常に奥行を感じます。






こちらはリビングの前なのですが、自転車置き場になっています。
目隠しの塀を設置して、奥に少し樹木を入れています。
今は落葉しておりますが、夏はヤマボウシが茂って色を添えてくれると思います。


職人さんに苦労してもらった門塀も植栽が加わり雰囲気がやさしくなりました。

ちょうどこの日は、この「崖の上の庭2」のお客様を紹介してくださった「崖の上の庭」のお客様がお庭を見学に来て下さいました。
お二方とも大変お世話になり、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

今日は久々の雨でした。午後からハッキリしない天気だったので、社長が作業用テントをとりに事務所に帰ってきました。
こういう天気が一番困ります。

その間にも「今日の午後からの天気をインターネットで見て欲しい」と他社の方からお電話が・・・やはり現場の進め方を迷われていたみたいです。

明日は晴れ・・・って明日はクリスマスイブですね。
皆様、良いクリスマスをお迎えくださいね。


私はクリスマスより正月派です。

正月まであとすこし・・・










この記事をはてなブックマークに追加

10円をバカにする者は・・・

2009-12-17 20:20:59 | 雑感

女王、事務所内の経理も担当しておりますが、色々やっておりますと10円玉がだんだん増えてきて、小さな金庫内が10円で溢れかえることがあります。

そんな時はいのっちに悪いけど、10円玉多めでレシートの精算をしてもらう事があります。

私が10円玉を多めに渡すと、決まって


いの「ええ~~~~」

女王「何言っとる。10円をバカにする者は10円に泣くんじゃ」

「たった10円足らなくても、買い物はできんのんよ。」

 

と言っております。

 

 

先日、某公共施設に行ったのですが、ソコは1台も無料駐車場がありません。

市役所などは1時間無料券などをくれるのですが、市役所の隣にあるその施設はそんな配慮は一切ナシ。しかたなく、近隣の駐車場に泊めることとなりました。


所用を済ませ、駐車場に戻るとその駐車場の隣には宝くじ売り場が隣接されておりまして・・・
毎年買ってはずれている年末ジャンボを今年はまだ買ってない事に気づきました。


毎年買っている3000円の夢



電子マネー派で、現金をあまり持ち歩かない女王ですが、財布の中を見ると五千円札1枚と千円札2枚。7000円あれば十分なので窓口で3000円分を購入しました。


と、そこでアクシデント発生。

5千円が入ってると思っていたのですが、良く見ると実は千円札でして・・・
要するに、3000円ギリギリしかお札がなかったのです。

とりあえず3000円を支払い、宝くじを買って駐車場に戻り、


ハタと考えました。


なけなしのお金を使ってしまったけど、

私はどうやって駐車場から出りゃええんじゃ?

 

時計を見ると、300円分の料金を必要とする時間駐車している。

財布の小銭入れをひっくり返してみると・・・


 

(たったの)250円也


 

アラフォーのサイフの中身とは思えない。
しかし、それ以前に駐車場から出られない。



前からダッシュボード内で小銭の音がしていたので、車内をひっくり返して小銭を探す、40円発見!! イェイ!

 

でもまだ10円足りない。



10円、10円。こんなに10円を貴重を感じた事が最近あっただろうか・・・


あ~、たった10円なのに。


そこでふと日頃からいのっちに言ってる言葉を思い出しました。

 

 

10円をバカにする者は10円に泣く・・・・・・

 

 

10円をバカにする者は10円に泣く・・・・・

 




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

って


こんな事で泣くわけないじゃろうが!


ワシを誰じゃ思うとるんな。


昌三園の女王ど!! (←だから・・・?)

 

 

10円に泣かされてたまるか。見とけよ!

 


以前もブログに書いた事があるのですが、私は荷物がメチャクチャ多いのです。
その上、予想だにしないモノがよく袋から出てきますが(テレビのリモコンとか腹巻とか)必要なモノは決して出てこないカバンを持ち歩いています。


この四次元ポケットの様なカバンにすべてを掛けて、10円の捜索を開始しました。

すると・・・

カバンの小さな内ポケットから10円どころか、1000円が出てきたではありませんか!

 

嬉しさのあまりそのまま宝くじ売り場に行って1000円でロト6を買ってしまいそうになりましたが、駐車料金が上がらない内にさっさと退場いたしました。


10円をバカにする者は10円に泣く

 

本当に身にしみた出来事でした。
ま、それ以前にサイフの中身をよく確認して買い物をしろという事ですね。

宝くじを購入して駐車場から出られないなどというアホな失敗をしている人などあまりいらっしゃらないと思いますが、カードや電子マネーに慣れた生活をしていると現金の大切さをふと忘れそうになります。

今日は仕事に関係ないお話でした。




 


この記事をはてなブックマークに追加

崖の上の庭2

2009-12-12 18:02:18 | ただ今施工中

女王、長い空白期間を越えて、ようやくインフルエンザから生還しました。

昨日までは仕事はしていてもボーっとしていましたが、やっと頭もハッキリしてきました。


が、しかし風邪→インフルと入れ替わりに、上唇に口唇ヘルペス(別名熱の花)が発生。う~ん。抵抗力が軒並み落ちてますね。
ホント、最近はこのブログも病気ブログになってますね。

こんな事ではいけません。やはり健康第一です。


さて、

無事、インターホンと表札も付き、門塀もようやく形になってきました。

土間も完了、ようやく車も入庫できる様になりました。



目隠し塀も完成。





あとは植栽と照明を残すのみです。
お客様、もう少し、ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

また、こちらの現場と平行して新たな現場にも入りました。

既にお庭はある程度使える状態になっているお庭をさらに整備して頂く事になりました。お客様、しばらくご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



まだまったく概要が見えてこない現場状況ではありますが、



こちらもまた追ってご報告いたします。


----------------------------------------------
話は変わるのですが、私は今NHKの「坂の上の雲」というドラマを毎週楽しみに見ています。司馬遼太郎原作で実際の歴史に基づいた内容の小説です。

阿部寛と本木雅弘が美形兄弟という役どころで、既にそれだけで見るに値するドラマです。私とて、いつもいつも 嵐 嵐ばかり言うとるワケではありません。
40代になって脂の乗った演技をする俳優さんもステキです。


ちなみに、女王、阿部寛につきましては彼が初代メンズノンノの専属モデル時代に阿部ちゃんと呼ばれて、一斉を風靡していた頃からのファンです。190センチという長身は正に私の理想です。 (この話の内容が分からない若者の方、スミマセンがスルーしてください)


メンズノンノ時代の阿部寛 懐かしい

モデル当時もカッコよかったですけど、現在は俳優としても本当にステキな方です。

役者も豪華な顔ぶれを揃え、NHKの力の入れ具合が分かるドラマです。

ここで、「坂の上の雲」をご紹介したのは、阿部寛がステキというだけではなく、ちょっと馴染みの薄い明治時代をテーマにしたお話だということなんです。

今はどうか知りませんが、私が学生の頃、歴史の授業は、大体3学期の初めくらいまでにやっとこさ江戸時代が終了し、明治以降は流して終了。というパターンでした。

日本が近代国家の様相を呈してきたとても大事な時期なのですが、イマイチなじみがありません。でも、歴史上のどの時代よりもとにかく日本人が頑張ってて、国として勢いのあった時代だった様に思います。

ベタなのですが、私は「頑張る」とか「努力」という言葉が大好きです。
(実行できてるかどうかは別ですが・・・)

でも、不景気とは言え、基本的に平和でさほど頑張らなくてもなんとなく人間が生きてゆける時代になった日本。
やたら頑張るだの努力するだの言う事がなんとなく力みすぎてカッコ悪いとされる時代になっている様な気がするのです。

でも、日本中がみんな努力して先進国に追いつこうしていた時代。
頑張ることが当たり前だった活気ある時代を是非多くの人に感じて頂ければと思っています。














この記事をはてなブックマークに追加

女王 撃沈!

2009-12-08 15:34:26 | 雑感

私、昌三園の女王、遂に撃沈してしまいました。


あれほど気をつける気をつけるとブログでも表明しておりました


インフルエンザA型に罹患してしまいました。

どこから頂いたのかまったく不明。
2年程前のノロウィルス罹患の時も思ったのですが、本当に私は流行を逃さない人間です。



先週の金曜日、咳がひどいのでマスクをして仕事をしておりましたが、
土曜日には出社したものの、頭がフラフラで昼前には机に座っていることすらできなくなり、風邪薬を貰いに病院へ行くと・・・

 

「インフルエンザA型です。」

と予想外の診断。


インフルエンザと診断されると、待合室にも戻してもらえず。

隔離された場所で会計も済ませ、薬も貰い、せめて家族に移さない様にマスクと消毒薬を買って自宅に帰りました。

 

日曜日に1日寝て、


月曜日に、午後から出社してみましたが、起きるのが早かった様でフラフラしてしまい敢え無く帰宅。

この、治りの悪さがフツウの風邪と違うところでしょうか。


とにかく心配だったのが、金曜日に咳をしながら打ち合わせに行ったお客様のこと。


気になって電話をすると皆様お元気の様でしたが、本当にすみませんでした。

会社内にも蔓延はさせてない様なので、それがせめてもの救いです。


インフルエンザ・・・人事の用に思っておりましたが、



本当に罹ります。ちょっと歳がいってても)

 

新型も季節性のインフルもこれからまだまだ本番の時期ですから。
本当にお気をつけ下さいませ。










この記事をはてなブックマークに追加

崖の上の庭2 12月4日

2009-12-04 19:22:05 | ただ今施工中

今年は日中と夜間の気温差が激しいせいか、会社のイロハモミジも紅葉してくれました。が、当然の事ながら、美しい紅葉の後は落ち葉掃除となるわけです。

我が社の入り口前にもイロハモミジが植えてあるのですが、なかなか派手に落葉しております。

この時期になると箒を持って、門まわりの落ち葉掃除を熱心になさっている方をよくお見かけします。

とても日本的な風景で、心が和みます。
落ち葉をひたすら掃き集めるとなんだか無心になります。

が、邪心にまみれてもなんとか正月まで無事に仕事を終えなければならない我が社は、



エンジンブロアー登場。
ブロアーとは風を発生させる機械で、これで上手に落ち葉を集めるとお掃除がラクラクです。箒も使わず、約30秒でキレイに隅々まで落ち葉がなくなって、お掃除完了。

なんだか玄関前を掃き清める日本の古き良き習慣をブチ壊している気もするのですが、お正月まで1ヶ月を切った今、まさに、「時は金なり」でございます。

 

さて、崖の上の庭2の現場ですが、お庭のメインとなる駐車場の工事が進んでおります。



今回はお客様と相談を重ねて、駐車場の土間にアクセントとして思い切った色使いをしてみました。
道路に対して平行ではなく、敢えて斜めラインの模様です。



初めての色使いだったので、少々ドキドキしておりましたが、お客様が大変気に入って下さってとても嬉しく思っております。



門塀にもポストのほかにインターホンも付きました。
長い間インターホン無しで生活して頂いて申し訳ありませんでした。



私が現場を離れる時はこんな風景でした。
どんな仕上がりになっているでしょうか?

またご報告いたします。

ちょっと告知
今年の5月にリニューアルした当社ウェブサイトですが、再度リニューアル致します。
どうぞ宜しくお願い致します。







この記事をはてなブックマークに追加

崖の上の庭2

2009-12-02 10:15:51 | ただ今施工中

とうとう2009年も師走となりました。

本当にあっという間です。
師走ついでに また風邪をひいてしまいました。

が、ノンビリ風邪をひいている場合ではないし、発熱とノドの痛みで仕事に集中できないので病院に行ってきました。

ただ、病院に行くまでは仕事をしていたのですが、その時にこの前お客様から頂いたカリンでつくった はちみつ漬 存在を思い出しました。
まだ時期が早いのですが、ノドの炎症にいいと聞いているので、お湯割りにして飲んでみました。

すると・・・痛くて痛くて仕方なかったノドですが、なにやら落ち着いてきてホっと一息。
ちょっとクセのある独特の風味が効いてるという感じでした。

ちょっとマメ知識なのですが、
造園業をやっておりますと、新築のお宅に植えると良い縁起樹木を尋ねられる事があります。

実はカリンも縁起樹木の一つ。カシの木とセットで

「金は貸し(カシ)ても借りん(カリン)」

だそうで。

単なる語呂あわせなんですけどね。



若くないせいか、新型インフルエンザの疑いをかけられることもなく、風邪だとのこと。
幸い早いうちに病院に行ったので、点滴の効果がバッチリ出て午後からは現場視察です。

 

先日からお伝えしております、崖の上の庭2

昨日現場視察に行くと。


ポスト付き門塀が出来ておりました。(塗装はまだです)
もう新聞や郵便物も投函されているそうです。

長い間臨時ポストでご迷惑をおかけしました。




今日は土間打ちの予定です。今はちょうどやってる頃でしょうね。

またご報告致します。



 


この記事をはてなブックマークに追加

崖の上の庭2

2009-11-30 00:18:39 | ただ今施工中

秋も深まり、もうダウンジャケットの季節。

先日、営業犬モカも散髪に行って参りました。



もう冬モードで、散髪から帰る時にマフラーをしてもらいました。
トリマーさんいつもありがとうございます。

最近は寒くなると服を着せてもらってるワンちゃんも多いですが、モカはあくまでも

裸族派。

散髪から帰ってきて嬉しかったのか、大暴れしてあっという間にマフラーもハズレてしまいました。



さて、進行中の崖の上の庭2

写真はちょっと前のものなのですが、お客様のご協力と職人さんの頑張りで悪天候が続く中進行中です。

前回はカーポートが完成したところまで紹介いたしましたが、その後、



ピンコロ縁や



平板を敷いたり


レンガ塀を設置したり

と進んでおります。



この度は立水栓のほかにも、ガーデンシンクを設置しました。

最近、お客様とお話をしていてもシンクへの関心はとても大きくなっています。



お庭でバーベキューを楽しまれたりした後の片付けにも役立ちますし、
意外と多いのがお子さんの学校シューズを洗いたいというご希望。

シューズ洗いは屋外でなさる方が多い様で、
住宅街のお庭見学をしていても、シューズ洗いグッズが立水栓まわりに置かれているお宅をチョコチョコ拝見する事があります。

今回は洗浄グッズを収納できるタイプのシンクにしました。

早速ご活用して頂いていると聞いて嬉しくなりました。
(ただ、時期的にお水が冷たいみたいです)

今後はお湯も出る立水栓やシンクも普及してくるかもしれません。

こちらの現場は実際はもっと進んでおりますので、またご報告いたします。

これから駐車場作業にも入りますので、お客様にはお車の置き場でご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


本日は日曜日。
我が社は大抵打ち合わせDAYとなっております。

来月から工事のUさま。Kさま。
年内完成目指して頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

本日、お仕事をご用命頂きましたMさま。ありがとうございました。
来年1月の工事となります。しばらくお待ちいただくこととなりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

先日、お仕事をご用命頂きましたFさま。ありがとうございます。
来年1月の工事となりますが、来年初の工事となりますので頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

また、お仕事をご用命頂きましたEさま。
工事をお待たせして申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。


剪定をお待ちのお客様。遅くなってご迷惑をおかけしております。
今しばらくお待ちくださいませ。



インフルが大流行しておりまして、この福山市も学校閉鎖などが続いています。

インフルに罹患したらどうしよう・・・と心配しておりましたが、
どうやら若者ばかりが被害に遭っている模様。

気持ちだけは若者の女王には罹患のチャンスすらなさそうです。
不幸中の幸いということで、これから年末まで頑張ります。

と、ココで本日のブログをアップする予定でした。



その後、私は用事があり会社を出たのですが、社長といのっちは材木の加工をするとの事。

自分の用事が済んで午後9時半頃に電話をするとまだ作業中だというので、おでんを持って作業場に行ってきました。

携帯で撮影したのでうまく写ってませんが、

なにやら和やかに作業を行っている模様。
真剣に作業する中でも、やはり明るく仕事をしなくては。

今日の差し入れはセブンイレブンのおでん。
結構いけます。セブンの店長さんにちょっとオマケしてもらいました。

作業はしてなくても、私もしっかり食べます。↑



あったまったでしょうか?

申し訳ないのですが、私はブログアップのため一足先に帰宅。

久々の夜間作業でした。



明日は私も現場で剪定です。

 





 


この記事をはてなブックマークに追加

その2

2009-11-24 20:16:19 | 雑感

まず、これを言っては元も子もないのですが、私はディズニーキャラクターが大変苦手です。(好きな方、本当にスミマセン小さな頃、親が私にドナルドダックのぬいぐるみを見せてくれたのですが、私は

 

 

ぎゃ~~~~~と絶叫してしまったとのこと。



どうも小さな頃から苦手みたいです。



ちなみに、私の好きなキャラクター達

キティ

ミッフィー ひこにゃん

モカ

対するディズニーキャラクター(今回はドナルド、スティッチ、ニモ)


決定的な違いは、お分かりの様に目なんです。
とにかくアメリカのキャラクターは目が大きい。顔の半分くらいが目で何故か縦長。

この目力に何か恐れ多いものを抱いてしまう小心者の昌三園の女王

やっぱりキャラクターはユルカワ系が好きです。



しかし、せっかくの機会です。食わず嫌いをせずしっかり見て来ようと。


そして、駅に着いた時まず思った事。


ディスプレイ


モノレール



つりかわ


バス

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オイ、やけにカワイイじゃないか

 

 

まだ足を踏み入れぬねずみの国への期待がイヤでも高まってしまいます。

バスや電車など単なる交通機関なのですが、それですらもうエンターテイメント。

ねずみの国への第一歩を踏み出していることをヒシヒシと感じました。

人を楽しませる為にここまでこだわるんですね。
プロの心構え、大変勉強になりました。



先にも申し上げた様にサッパリディズニーに興味のない私もねずみ国を出る頃には



ミッキーリングとミッキーブレスレットを付けて大満足で帰りました。


イベント会場での事を一つ書くとするなら、




会場内の特設売店で、

「今日の思い出にお一ついかがでしょうか~~~

と、こともあろうに と○がりコーンを1個200円で売ってました。
ハ○ス食品、商魂たくましすぎる。

思いでも何も、その商品、懸賞応募期間にワタクシ、自費で30箱以上購入いたしました。何を今更・・・もう、見たくもありません。
しかも地元スーパーでは1個160円でした。

 

ま、結局買ったがな・・・

 

ヲタに不況はございません。


そして楽しい夜が明けて、最後にディズニーリゾートの景色を見ておこうと思いカーテンを開けました。


部屋の予約をする際に、

海が見える部屋にするか

ディズニーランドが見える部屋にするか

という選択肢があったので、ディズニーランドが見える部屋にしたんだし。


ディズニーランドが見える部屋からの景色↓↓↓



なるほど、ディズニーランドの駐車場が見える部屋だったんですね!わかります!

 


ま、ステキなお部屋に安く泊めていただいたので、文句はありません。



ディズニーリゾートの正味滞在時間、約24時間。
楽しい思い出と共にねずみの国を後にしたのでした。


そして、福山駅に辿り着いた私がタクシーに乗って一番に向かった先、



会社

 

社長、忙しい折に休んでしまいスミマセンでした。
まさか懸賞に当たるなんて思ってなかったんで、(といいつつ行く気マンマンで80枚も応募したけど)

社長と仕事の話をして、翌日受験予定の資格試験の受験票をカバンに入れて帰宅しました。

 

現実は厳しいですね。ハイ。

いのっちと私は連休中にとある資格試験を受けました。(2人とも違う試験です)
正直2人ともかなり微妙ですが、少し肩の荷が降りました。


これから年末まで頑張ります。







 


 









 


この記事をはてなブックマークに追加