ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

どんなときも、穏やかに微笑み、ゆっくり話す。

2017年06月17日 | Weblog
どんなときも、穏やかに微笑み、ゆっくり話す。

『「ゆっくり動く」と人生が変わる。』小林弘幸著より。

確かにこれができれば、スゴイとも思える。またこれができれば、奇跡的な「心の余裕」ももたらしてくれるようだ。そのことで、感情のコントロールが可能になるらしい。

筆者はもともと早口で短気な性格だったというが、心の中で「ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり」と自らに言い聞かせるようにしたという。

すると物事がスムーズに運ぶようになっていったという。これは体験だから試したいものだ。ゆっくり話すことはどの場面でもプラスの効果を得ることができるそうだ。また、ゆっくり話すと。呼吸が自然と深くなるのだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゆっくり、早く」こそ、そ... | トップ | ゆっくり話すだけで、説得力... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む