ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怒りが増えると、売り上げが落ちる。

2017年02月09日 | Weblog
怒りが増えると、売り上げが落ちる。

「怒らない人は、うまくいく。」中谷彰宏著より。

この怒りとは、お客さんお怒りということだった。つまり始めから怒りが起こらないようにすることが大事だということだろう。

クレームの処理自体、後ろ向きの仕事になってしまう。だからクレームが減れば、その分サービスにもっとエネルギーを注げるということになる。

怒りはちょっとしたことから始まる。例えば、挨拶がなかったというのも、態度や言葉が雑だったということも考えらえる。

だから売り上げを伸ばそうと思えば、怒りを減らすことだったのだ。それはちょっとした意識から始まるのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンタルは、「強い」よりも... | トップ | 歩くだけで、怒りが消える。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事