ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

失敗しない人は、モテない。

2016年10月09日 | Weblog
失敗しない人は、モテない。

『「欲しい」と言われる男になるMUST50』中谷彰宏著より。

これはなんとなくわかる気がする。なんでも一見完璧な人だと堅苦しくも感じるものだ。むしろボケをかましたり、うっかりしているとむしろ安心することがある。

ここでの1行目には、「失敗しない人と行動しても、楽しくありません」とあった。実際は失敗はしてるだろうが、それをあえて人に話してないようだ。聞いていて面白いのは失敗談だった。

成功している話はあまり面白いとは思われない。むしろ自慢話に聞こえてしまうものだ。話の面白い人は、失敗談のバリエーションを持っていると、中谷氏は指摘していた。

ここにはまた、失敗しそうなことをやらないでいると、脳が老化していくともあった。なるほどそうかもしれない。チャレンジは若さの根源だろうな。

コメントを投稿