ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

ゆっくり話すだけで、説得力と信頼感がアップする。

2017年06月18日 | Weblog
ゆっくり話すだけで、説得力と信頼感がアップする。

『「ゆっくり動く」と人生が変わる。』小林弘幸著より。

ゆっくり話すことのメリットは次のようにいろいろとあった。

・ポイントを簡潔に述べられるようになり、自分のいいたいことが相手にきちんと伝わるようになる。

・説得力と信頼感が増し、相手を納得させる話ができるようになる。

・余計なことを言わなくなり、無用な失言をしなくなる。

・どんな相手とも、感情的にならず、冷静な話し合いができるようになる。

・エレガントな印象を相手に与えられる。

参考にしたいことばかりだ。逆に早口で得をすることはまったくないらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなときも、穏やかに微笑... | トップ | アバウトは健康にいい。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む