ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

人生においてコンスタントに成果を出す秘訣。

2017年06月15日 | Weblog
人生においてコンスタントに成果を出す秘訣。

『「ゆっくり動く」と人生が変わる。』小林弘幸著より。

だれでもそれは知りたいと思うものだ。それはなるべく早く不調の予兆を察知することだった。そして、不調になったら、「ゆっくり」を意識して、自律神経のバランスを安定させる対策を早めに講じることだった。

常に結果を求められるプロのスポーツ選手はこれをやっているようだ。たとえば、普段以上に水をこまめに飲むことも、副交感神経を上げるためには非常に有効だという。

ものごとは早く察知して早く手を打てれば、スランプも当然短く済ますことはできるのだった。これはプロスポーツ選手だけでなく、一般人も同じことがいえるのだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調子の悪い時ほど、ゆっくり... | トップ | 「ゆっくり、早く」こそ、そ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む