座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

年末の苗バイキングと「KUMAコンテナ」(4)

2014-12-31 00:47:44 | うさぎガーデン

朝からくまに手伝ってもらって「南の庭」のコノテガシワの実を集めました。
昨日の「役立たず・・・」は取り消します(笑)

ちゃん、お尻のカットがちょっと変ではありませんか?スカートかブルマーはいてるみたい。
くまは気にならないみたいなんですが・・・

                  

友人に送るというと、くまがこんなもの何するの?と。
実が小さいと、しきりに気にします。こんな小さくていいの?と。
いいの!

そう言えば以前はもっと大きかったような気がします。木が大きくなるにつれて
実が小さくなっていったような・・・

同じ木でも、日がよく当たる南側の方が葉の紅葉が進んでいます。

すぐに箱いっぱいになりました。

お散歩かと思って出てきたちゃんはおもしろくありません。
買いものに行くついでにお散歩することに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し遠くにある大きな直売所で野菜のお買いもの。

昼食は直売所で。

ちゃんもうどんを少しだけもらいました。

ここまで来たらやっぱり寄らないわけにはいきません。

あら、安くなってる♪
30日に花苗など買いに来る人はいないだろうと思ったら、先客がいました。
主婦らしき女性二人と、中年の男性も苗を選んでいました。

今日のお買いもの。野菜の苗が売れ残っていたので、それも入れました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで「KUMAコンテナ」です。

 

「KUMAコンテナ」 (4)野菜苗を植える

   

            

苗バイキングで仕入れてきた水菜2株と、あとは名前がわかりませんがサラダ用のカラーリーフ4株。

端っこに植えてあとの部分は来年ジャガイモを植えるそうです。

 

            < 今日の収穫 >

菜園のダイコンを抜いてみました。ちょっと小さいけど、形はきれい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

こちらは、今日、直売所で見つけたカラフルなダイコン。この4つはいって160円で売られていました。
きれいだったので、つい買ってしまいました。
これ、みんなダイコンです。

中はこんな感じ。楽しいね。     でも、これどうしよう・・・・

今年も残りわずかだというのに大掃除もせずに、相変わらずのくまうさぎの30日でした。
くまうさぎのパソコンで年賀状の印刷をしていたので、アップが遅れました。
年内もう一回予定しています。

 

うさぎの風邪は昨日よりだいぶよくなりました。ご心配ありがとうございます。
  写真嫌いのちゃんはがいないとなかなか写真を撮らせてくれませんので、
  お正月はたくさん撮って載せたいと思っています。ちゃんファンの皆様、
  ぜひ遊びにおいでくださいね。

 

                     

                                                   

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後にチューリップを | トップ | 大晦日のうさぎガーデン2014 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2014-12-31 07:59:39
アハハ…すっごい量のコノテガシワの実ですねー。
最終形態はかわいい形ですよね。
つまら~んけど、つき合ってあげたんだね。
ご苦労さん、正ちゃん。

くまさん、とうとう野菜植えましたねー。
愛着がわいて、食べるのが惜しくなるかな(笑)
すごい!カラフルなダイコンたち。
カラフルなます…ってのはどうですか?(笑)
Unknown (ほくとのママ)
2014-12-31 08:21:05
あはは…年末最後まで笑わせていただいてます
くまさん、汚名返上できて一年終了ですぬ!
あと一日気を抜かないようにね!

正ちゃん、つまら~んかったけど、遠くのお散歩行けてよかったね
おうどん付きやしね(笑)

すみれママさんご提案のカラフルなます
いいじゃん!とおもいましたが、たぶん赤なます(ピンクけか…)になっちゃうかなぁ(笑)
緑のは甘そうな気がするから、生かなぁ
そうだ!ぜんぶスティックでバーニャカウダソースで頂いてもいいね!
よだれがでてきた~
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-12-31 15:18:14
でもやっぱりかなり小さくて、メタセコイアより小さいかも~
私も心配になってきました。
とにかく送りますよ~

もう、この顔はわかりやすいけど、気を使いますよね(笑)

さて、ジャガイモ、植えかたわかってるんでしょうか。
やて見ますよ~、実験実験。
★(ほくとのママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-12-31 15:22:15
年末とお正月はもめることが多いんですよ。
なぜならタイミングが合わないとなかなかきれいにできない大掃除と、写真選びで揉めるカレンダー作り、レイアウトで揉める年賀状作り・・・
今年は大掃除がないので、少し平和かも(笑)

ああ、バーニャカウダソース、よさそう!
きっと合いますよね。
Unknown (すみれママ)
2014-12-31 16:22:54
あー!やっぱり!
ピンクなますになっちゃいますね(笑)
なるほどバーニャカウダ!
ほくとのママさん、さすがナイスですね!
これ、普通の大根で私もいただきです~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事