座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

第3の楽しみ

2017-07-16 00:26:08 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

菜園です。取り忘れたゴーヤが早くも黄色くなっていました。
下の方にあったから気がつかなかった~
この暑さでは、ゴーヤは気をつけないとすぐに熟れてしまいます。
黄色くなったゴーヤは苦くないんですよ。天ぷらなどで食べられます。

                                              

昼間カットしたサントリナです。

ミニほうきを作っています。
束ねて小枝に輪ゴムで仮留めして形を整えているところ。足りない部分に新たに
枝を差し込んだり、上から引っ張って長さを調整します。完成したらまたご紹介しますね。
ミニほうきと聞いて、こんな物を思い出された方もいらっしゃるかと思います。

作り方は同じです。

作り方の記事はこちらに。→ 「簡単可愛いミニ箒」

こんなに茂ってしまった広葉マウンテンミント。
はびこり過ぎてこの場所では困るので、今年こそは、他へ移植するつもりなので、
もうじきカットしてしまいます。これも何かに利用したいと思います。

庭の植物を使っていろいろな物を作るのはガーデニングの楽しみのひとつですね。
植えて育てる楽しみが1、咲いた花を愛でたり果実を収穫する楽しみが2、たとえ出来損ない
でも収穫できるだけで楽しい、咲いただけでうれしい。そして収穫した物でいろいろな料理を
作ったり、あるいはドライフラワーにして飾ったり、クラフトに使ったりが3かな。
3つも楽しみがあるのがガーデニング。
あ、それからできた物を誰かにプレゼントする楽しみが4。もしそれで喜んで貰えたら
5もあるかも~
おしゃれに「アフターガーデニング」という言葉もありますが、普通に第2、第3って
言う方が何だか楽しいと思ううさぎです。

地味~なクファ(ハナヤナギ)がこちら側から見ると、また違った印象でとてもきれいに
見えたので、撮ってみました。

                  

ちゃん、さっきからうさぎくまがパソコンのことで喧嘩しているので、落ち着きません。
いつも気をつかわせて、ごめんね~

                   

パソコンが勝手にバージョンアップし始めて・・・もう、腹立つ~
おかげで記事アップが遅れました。
おまけに、何か設定が変わってしまって、くまに聞いたらまたいつものように超不親切で
すぐ偉そうに言うからまた、すったもんだ。
パソコンは進歩しても全然進歩のないくまうさぎです。

 

  <お知らせ>
コメントのお返事があまりに遅れてしまっているので、お返事を書いてしまうまで
しばらくコメント欄をお休みさせていただきます。
お急ぎのご用の方はテンプレート内の「メッセージを送る」をご利用ください。

             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいダメ元プランター置き場 | トップ | <ユリ開花レース>最後のユ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。