座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

流木に花籠を吊るす

2017-03-15 23:15:48 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ミモザのスワッグ、今度はリボンが思うようなのがなくて、また中断しています。
福岡市内まで買いに行く時間はないので、ありあわせのもので何とか考えてみます。
明日は完成すると思います。

とりあえず、過去記事の中から、ミモザのリース、スワッグなどが載っている分を
ご紹介させていただきます。

「春のリースとスワッグ」          「簡単ミモザリースの作り方」
「ミモザのリース2013(1)」       「ミモザのリース2014(1)」    
「ミモザのリース2013(2)」       「ミモザのリース2014(2)」

「ミモザのリース2013(3)」       「ミモザのリース2014(3)」

今年のミモザのリース、スワッグは後日またご紹介します。

ソバカスさんと呼んでいるクリスマスローズ。今年はこれ以外は、なぜかすっかり株が小さく
なってしまって、わずかなお花しか咲いていなくて残念です。また増やしていこうと思います。

「東南の庭」に立てた流木。

籠を吊るしました。

先日菜園の花壇に植えたミムラスと、増えたオリズルランを株分けして植えています。
ミムラスは検索してみたらハンギングに向くとあったので植えてみましたが、初めて植えるので、
どんなふうになるのか全くわかりません。写真ではお花があふれるように咲いていましたが♪

今日は風が強くて、雨も時々降ってあいにくのお天気でした。

「東南の庭」から「南の庭」の方を見たところ。
奥に見えるユキヤナギの白がだいぶはっきりしてきました。

この間の寄せ植え。
懲りずにまた手直ししました(笑)。淡い色のビオラを他へ移して赤いディモルフォセカ
変えて赤系でまとめた寄せ植えにしました。少しはよくなったでしょうか。もっと明るい色の
鉢に植えておけばよかったです。

  <追記>  訂正・・・この赤いお花はデイモルフォセカではなく、
            オステオスぺルマム 
セレニティ レッドでした。

キンギョソウ(後ろ左)も、もうすぐ咲きそうです。

                        

今日、100均でこんなものを見つけてきました。けっこう大きな木製の文字です。
11センチ四方くらいの大きさです。あ、Aが一つ足りない・・・
あわててまた買いに行きました。

こうなります。板に貼り付けたりしたら、かなりの大きさになってしまうので、別の使い方を
しようと思います。材料見つけるまで少し時間がかかりそう。またご紹介しますね。
あれこれ同時進行しすぎて、頭こんがらがってきています(笑)
とりあえずは、ミモザのスワッグとリースを早く。

                        

カメラを修理に、いえ、修理の見積もりに出しました。
レンズの内側にカビが生えているのではないか?ということでした。補償期間は残っていますが、
メーカーに出してみないと金額はわからないとのこと。補償料別に払ってるのに料金かかるのは、
なんか納得できないけど、高かったので直さないのももったいない感じで・・・
とにかく返事待ちです。見積もりに
一週間から10日、そのあと修理にまた2、3週間かかるらしい。
やれやれ。

仕方ないので、スマホで撮ることも考えたんですが、安いデジカメを買ってきました。

    追記> ちゃんが乗っているカートは、お店が常備している「ペット専用カート」で、
           一般のお客様が使われるカートではありません。

新しいデジカメで撮ったちゃんです。
ちゃん、帰りにホームセンターに寄っておやつを買ってもらいました。


    今日はお昼の分がアップできなくて、待っておられた方ごめんなさい。
    それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユリの発芽とまだ未完成のス... | トップ | お知らせ★浴室でランが咲きま... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-03-16 00:14:50
おお〜豪華なスワッグだ〜。
リボンつけたらさらに豪華なりそう。
どんなリボンかな〜うさぎさんはアイディアがいいもんね〜。

そうか、流木に籠を吊るしたのね。
花が咲いてきたら可愛くなるねきっと。

そのアルファベットの切り文字、もう一回り小さいとよかったね〜。
うさぎガーデンのカッコいいサインボードができたね。

正ちゃーん、がっちりジャーキーゲットね!
Unknown (かほりクラフト)
2017-03-16 01:50:29
こんばんは~

わ~素敵なスワッグ~
どんなリボンがつくのかしら~
ミモザの良い香りがこちらまで漂ってきそう~
リースも楽しみだわ~

流木に籠~いいアイデアですね~
うさぎさんはやっぱり~すごいわ~

アルファベットはどうなるのでしょう~
こちらも楽しみ~

正ちゃん~おやつを買ってもらってよかったね~☆☆
ショッピングカートに犬"(-""-)" (mama)
2017-03-16 07:51:18
My cart ならば ともかく、これお店のカートじゃないですか?
多くの人が使うものに犬を乗せるなんて、常識を疑います
( ;∀;)
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-03-16 09:25:59
以前のミモザのリース、見てきました(^^♪
作り方が丁寧で、良いですね。
スワッグ、とても素敵です♪
和紙の様なのは、何ですか?

流木に花籠を吊るされて、咲いたら素敵でしょう♪
赤いディモルフォセカ、インパクトありますね!!
鉢の色が濃いので、可愛らし過ぎなくて逆に良いのかもですね。

木製の文字、どんな風にされるのか興味津々です。
カフェなどで使われてることがありますね。

正ちゃん、買い物のお付き合いのご褒美ですね(^^♪


★(mama)さんへ★ (うさぎ)
2017-03-16 14:53:12
これは一般のお客様が使うカートではなく、「ペット専用カート」です。次の記事で詳しくご説明していますので、そちらをご覧ください。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-03-16 15:11:35
(すみれママ)さん、
何かあれもこれもでもりもりになりすぎたかな(笑)
籠のお花楽しみです。
サインボードはお願いしてるし。これはこれで、面白いものができそうなんだけど・・・もうしばらくし待ってね。

 (かほりクラフト)さん、
どんどん乾燥していて、香りがしてくるので、焦っています。
流木、立てたはいいけど、間が寂しいので、籠でもさげてみようかと。まあまあ、いい感じになったでしょう(笑)
アルファベットは、頭の中では一応決めてあるんですが、材料が見つかるかなあと・・・

(mitsueba-ba2)さん
昔のみて下さってありがとうございます。なんかちっとも上達しませんね(笑)
和紙のようなのは、なにか木の繊維みたいなのを紙状に伸ばしたもので、ほぐすこともできて面白いものなんですが、なんでそれがあるのか手元にあるのか不明(笑)、多分ずいぶん昔に手芸店かどこかで買ったんだと思います。
赤いディモルフォセカはホームセンターにたくさん出ていたのですが、今年初めてみました。一年草なのが残念ですね。鉢色、これでよかったでしょうか。
文字、自分では糸鋸を使っても絶対にこんなにきれいには切れないので買ってみました。久しぶりに100均に行ったら、いろいろ面白いものがありました。
★(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-03-18 22:01:00
お花の名前を間違っていました。追記していますが、この寄せ植えに使った赤いお花は、デイモルフォセカではなく、オステオスぺルマム セレニティ レッドだとわかりました。
オステオスぺルマム なら、多年草だし、挿し木で増やせますね♪
ありがとうございます! (mitsueba-ba2)
2017-03-21 13:14:40
ホント、ややこしいお花ですね。
わざわざすみません。
昔はデイモルフォセカを育ててました。
今は白のオステオスぺルマムで、挿し木で増やせるのが良いですね(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。