座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

<南九州感動の旅(1)>プロローグ・福袋

2017-01-04 23:18:14 | 旅行

★いつもクリックありがとうございます★

旅に出ていました。別府湾SAから見た初日の出です。
うさくま家の年越し行事は12月30日に済ませて、31日夜に出発。
大分県の宇佐神宮でカウントダウンと初詣。その後、大分自動車道別府湾SAで車中泊。
翌朝、別府湾の向こうに上る初日の出を見ました。

うさぎの体調に不安を抱えたままの出発でしたが、3か月に一つ年を取ってしまうちゃんのことを
考えると、暖かい今年のお正月が遠方へ出かけるチャンスだと思い、思い切って出かけました。
お天気にも恵まれて感動の連続の素晴らしい旅になり、当初3泊4日の予定だったのが一日伸ばして
4泊5日となって、先ほど帰ってきました。

2日目に車中泊した「道の駅日向」がある「サンパーク日向」内の直売所が翌朝ちょうど初売りでした。
東九州自動車道の佐伯~延岡南が、現在無料区間となっていて、交通費も浮いたことだしと、
福袋を買いました。3890円(サンパークのごろ合わせでしょうか?)。
一万円相当入っているということでした。

帰って開けてみたらこんな中身でした。

ご当地ドリンクにご当地ポン酢、焼き肉のたれ。なぜかリアルゴールドも。

お米に地元の焼き塩、さつま揚げなど食品いろいろ。

お菓子いろいろ。地元産のピーナッツ、お茶なども。

変わったところでは、クスノキのアロマチップ、大吉だったおみくじキャンディ、
サンパーク日向で使える商品券2000円分(有効期限なしなので、また行くよ~)と、
直売所らしい福袋でした。

さて、笑顔のちゃん。夕日を浴びてどこにいるのでしょう。

旅行記は、またいつものように庭の記事をはさみながらご紹介していきたいと思います。
写真が1000枚以上あるので整理に時間がかかりそうですが、どうぞ最後までお付き合いくださいね。
お花もいっぱい、パワースポットもいっぱいの新春にふさわしい明るく楽しい旅を
皆さんも楽しんでいただければ幸いです。

次回をどうぞお楽しみに!

                        

旅行中、タブレットからの投稿でした。だいぶ慣れましたが、まだ思うように使いこなせなくて
四苦八苦しています。もう少し長い文章が入れられるようになりたいと思います。 
目が疲れました~。やっぱりパソコンが楽です(笑) 

                
             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言ったもの勝ち | トップ | 年を越した花たち<今朝の庭1... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくとのママ)
2017-01-04 23:26:36
すごーい、長旅になったんだね
正ちゃーん、みんなでずーっと一緒で楽しかったね♪
きっと正ちゃん、ニコニコだね
楽しみにしておくよー

今夜はゆっくりおやすみくださいね
Unknown (すみれママ)
2017-01-05 00:14:35
おっと!始まったね!
感動の旅だったのね?
日の出が美しい〜。
直売所の福袋?おもしろーい。
旅行記の続き、楽しみにしてるよ、正ちゃん!
おはようございます。 (らび)
2017-01-05 08:58:00
うわー初日の出が見れた。こちらにも御利益が届きそうです。道の駅でも福袋があるのですね、その事に驚き(笑)中身も楽しいです。
正ちゃんの笑顔が楽しさを語ってます。
どんな旅だったのかなー。ワクワク!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-01-05 09:04:46
4泊5日、長旅でしたね(^^♪
くまさんもうさぎさんも正ちゃんも、みんな一緒で楽しかったでしょう!!
初日の出も見事ですね♪

福袋、こういうのだったら良いですね(^^♪
商品券でお買い物も出来るし食べたり飲んだりの楽しみがありますね♪

続き、ゆっくり休まれてからお願いしますね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-01-10 12:04:16
あまり面白かったので予定が一日のびてしまいました。
まあ、遠くまで出かけられるのも今のうちなので。
直売所の福袋は後になってよく考えられているなあと感心しました。
たとえば、地元のお米に鶏混ぜご飯の元にお茶とお漬物という具合に。ちゃんとセットになっていました。
南九州のさつま揚げは甘くてちょっと苦手なんですが、ここ宮崎のお菓子はどれもおいしかったです。意外に甘さ控えめなんですよ。またご紹介しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事