座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

正ちゃんは怒っています

2017-02-09 01:56:51 | 正ちゃんの毎日

彼のハートを掴みたい人も、自分にご褒美あげたい人も・・・  
バレンタイン菓子ほくとのおうちで。お菓子リストはこちら→ほくとのおうち商品リスト
  ( ブロ友さん(うさぎの友人)のお菓子工房です。よろしくお願いします。)

                                           
★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃんは怒っています。

くまが好き好きしてもご機嫌は直りません。

ちゃんは怒っているのです。

あはは、わかりやすいわんこでしょう。セリフ書き込み不要ですね(笑)


                        

(前回記事で)コンビニでプリンパフェとソフトを食べたうさくま家。その後、直売所に
野菜を買いに行きました。ホウレンソウとトマトが欲しかったんですが、売り切れたのか
ありませんでした。野菜の値段、昨年よりましだけどあんまり安くはないなあと思いました。
そんな中で菜の花が一束120円だったので買ってきました~
ゴマあえにしたらほろ苦い春の味。前回記事のタイトルをうっかり「冬の住宅街お散歩・・・」と
してしまったけど、早春の・・・としなきゃいけなかったかなと思います。もう梅も咲き始めて
いることですしね。でも明日は雪ですって・・・

お昼ごはんは直売所で買ってきたアジの握りずしでした。ちょっとお皿小さかった。

今日は少し遠くの園芸店にも行って少し苗も買ってきましたが、明日の夜は雪の予報なので、
まだ植えないでおきます。
園芸店の方がおっしゃっていましたが、昨年は品不足の苗が多かったそうです。8、9月に
雨が降らないとパンジー、ビオラなど冬の花苗が不足し、3、4月に天候不順になると、今度は
夏野菜の苗が不足すると嘆いておられました。

写真は「東南の庭」です。ここのガーベラはどうしよう。雪にこのままではまずいでしょうね・・・

ぶすくれちゃんに代わって、最後にジョー君に登場してもらいました。
くまとも仲良しになったジョー君です。

  それでは、おやすみなさい。また明日。「花・ガーデニング」もクリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見つけ種(たね)!<冬の住... | トップ | 雪が降る<今朝の庭2/9> »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-02-09 07:21:54
正ちゃーん!何を怒ってたの〜?
でも、その真剣なお顔も可愛いよ〜。

菜の花が食べれる時期になったね〜。
私も食べたよ〜もしかしたら、そちらの地方産だったかもねー。
立派なアジのにぎり寿司だわ、美味しそう。

もう、うさくま家のジョー君だよね。
春になったら旅立つのはさみしいなぁ。
留鳥ならよかったのに〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-02-09 08:53:06
正ちゃん、なぜ怒っているのでしょうか?
おやつを貰えなかったのかな?
くまさんと一緒に座って好き好きされても、ダメなんですね!
くまさん、お花のカタログをご覧になってますね?
注文されたのでしょうか?

こちらもまだお野菜は高いですね!
スーパーでその日の安い野菜を買ってます。

ジョー君、くまさんと仲良しになったのですね(^^♪
凄いですね!!
おはようございます (mashazo)
2017-02-09 10:24:44
正ちゃん何を怒っているのでしょうね?
お散歩がまだなのかしら~遊んでほしいのかな

ジョー君は毎日現場監督やっているのでしょうか~楽しいですね♪

正ちゃんと同じくジョー君も男前ですね(#^.^#)

アジの握りずしも美味しそうですね~(*^^)

明日は雪予報・・・心配ですね( ;∀;)
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-02-10 15:15:26
 (すみれママ)さん、
菜の花食べるともう春だあ~って思います。
ああ、そちらはまだ咲いてないかもね。あっても温室栽培かな。この辺では畑で、もう咲いています。
このアジのにぎり寿司は分厚くて直売所のお寿司にしてはほんとにおいしかったよ。やっぱり地物のお魚ネタの方がいいね。
ヒヨドリはは留鳥もいるらしいんだけどね。ヒヨドリは遠慮します(笑)

(mitsueba-ba2)さん、
正の表情はほんとにはっきりしていて、わかりやすいので、困るくらいです。
あはは、くまがお花の注文をするわけがありません。私が見てたんです。見ると何でも欲しくなりますね。
ジョー君は毎日顔を見せます。私たちが出てくるのをどこで見ているのでしょうね。どこからか現れます。

 (mashazo)さん、
機嫌のいい時とあきれるくらい表情が違いますね。
お散歩に行くと(それも最近は遠くでないとダメですが)笑顔が出るんですが。
ジョー君が姿を見せないと心配になります。春にはいなくなってしまうかと思うと寂しいですね。
予報ではこちらはすっぽり雪雲がかかっていました。寒がりなので暖かくなるのが待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。