座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

マルコポーロ咲く★クイズ

2016-11-25 19:13:44 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

テラスのユリ、マルコポーロが咲きました。今日の午後に開いたばかり。

少し小さいですね。これから大きくなるでしょうか。
今日は冷え込みが厳しく、外の気温は測っていませんが部屋の中でも暖房を入れているのに18℃でした。
玄関の中は光があまり入らないのでどうかなと思ったのですが、他に置けるところもないし、
あまりに寒くてかわいそうなので中に入れました。

寒さのせいか、他のユリにくらべて丈が思ったほど伸びなかったので、
支柱がちょっと目障りです。このまま中に置いておくなら支柱は、はずそうかな・・・

先に玄関内に入れたイエローウィンは。一本は花が終わってしまい、今、最後の蕾が半開きです。
とても楽しませてもらったユリですが、あと残りはわずか。寂しくなります。
12月に咲くユリということでしたが、結局、全部11月に咲いてしまいそうです。

テラスの鉢植えのバロータが徒長しているので、カットしてリースに使いました。
バロータだけで作るリースはこちら→「剪定後のお楽しみ<バロータのリース>」

庭の植物を使いました。友人が送ってくれた唐辛子と、庭のヤシャブシの実も入れます。

    さて、ここでクイズです。
    ベースに使っているこの緑の葉は何でしょうか?

コニファー類ではありませんよ。
ヒント・・・春に黄色のお花が咲きます。
                         クイズの解答は次のリースの記事で。

今年のクリスマスリース第一号。
外で作ったので、散らかし放題でもよかったのですが、えらく寒かったです。もう外では作れません。
クリスマスリースは、近くまとめてご紹介します。もう少しお待ちくださいね。                        

「北の通路」入り口のシランがおしゃれな色に。

ドライフラワーのアレンジやリースにいつも重宝しているのですが、残念ながら
今年は実があまりなっていません。

沈む夕日を受けて赤く染まっている裏山。
手前はパイナップルセージ。まだこんなに咲いています。

                       

ソファーの上で敷物のようにぺったんこになって寝ているちゃん。
旅行の疲れが取れていないのではないかと、少し心配です。

  本日、二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。
  紅葉狩り旅行記はこの後の記事です。

 

    コメントのお返事が遅れていてすみません。 それでは、またあとでお会いしましょう。
                 リースの検索で来られた方もクリックどうぞお願いします


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小道にアリッサムを植える<... | トップ | 丸ごと一匹!ワイルドな鯖ず... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-11-25 20:02:14
ゴールデンクラッカー!
(何も検索してないからね)
さすが師匠!ステキなリースだね〜。

マルコポーロ?
またまた私の好きなピンク!
ステキだね〜。

正ちゃーん、いっぱい寝て疲れをとるんだよ〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-26 10:18:39
ゴールデンクラッカーなのですね。
分からなかったです(笑)
さすが師匠すみれママさんですね!!

マルコポーロ、上品なユリですね(^^♪
クリスマスリース第一号、モコモコで素敵です♪
さすがリースの師匠のうさぎさんですね!!

お出掛け楽しいけど、疲れが出ますね。
正ちゃん、ゆっくり休養してねzzz
★ (すみれママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-12-03 11:01:14
 (すみれママ)さん、
あ~あ、すぐに当たっちゃったよ。残念。
何年も前から作れると思ってたんだけど、なかなか作る暇がなくて。
マルコポーロ、思っていたのと違っていましたが、なかなか素敵なユリです。
正は張り切ってたくさん歩いたので、ちょっと心配です。

 (mitsueba-ba2)さん、
ゴールデンクラッカーは、作りやすい素材でした。どうせ剪定しないといけないので、捨てるのはもったいないなあと思って作ってみました。
リース一号だけ作って跡がなかなか続きません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事