座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

座敷わらし犬inうさぎガーデン<2016.10>

2016-10-18 00:40:07 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃん、今日はお散歩にあまり行きたがらなくてすぐに帰ってきました。

お花きれいね、ちゃん。

流木とちゃん。左のお花はダルマ菊です。

後ろの赤いお花はペンタス

何かいるのかな?

風に乗ってくる匂いを嗅ぐちゃん。何が気になるのでしょう・・・中央花壇付近。

気持ちの良い青空。

リスさんをくんくん。

久しぶりにお庭でくつろいだちゃんでした~

ほんとによく咲いてくれた西洋ニンジンボクオオベニタデ。そろそろ終盤です。

 

◆「バラとハーブのある暮らし…」にコメントをくださった皆様へ
  辻典子さんがお返事入れてくださっていますので、どうぞご覧ください。

 

  うさぎのお返事は大変遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  
それでは、おやすみなさい。また明日。「花・ガーデニング」もクリックお願いしま~す


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの秋晴れ<今朝の庭1... | トップ | ハロウィン近し »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-18 07:36:36
わ〜い!
ほとんどのお庭の写真に正ちゃんが写ってる〜。
お庭での正ちゃんの様子がよくわかって楽しい。
風に乗ってくる匂いを嗅ぐ…って、すみれも公園でやります。
流木と正ちゃん、明日も来てねの写真が好き〜。

正ちゃーん、毎日来るよ〜。
Unknown (コスモス)
2016-10-18 07:56:25
おはようございます。

正ちゃんとお庭
すごく堪能しました。
1冊の写真集のようでした・・・!
どの写真もきれいで正ちゃんも可愛いのですが、
私が1番気に入ったのは
10番目の写真です。
正ちゃんが何かを見つめていて
今からステキなことが始まりそう!
ワクワクしました。

どの写真でも正ちゃんと一緒にお庭を見ている気分になれました。ありがとうございます!

西洋ニンジンボク、爽やかなブルーですね。
秋空に融けていきそうです!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-18 09:52:21
正ちゃんもお散歩、気が進まない時があるんですね。
正ちゃん家のお庭の探検の方が、嬉しかったみたいですね(^^♪
今日は正ちゃんがたくさん、大サービスの日ですね♪
どの写真も嬉しそうですね!
広いお庭なので、十分寛げますね(^^♪

↓norikoさん、お忙しくされていらっしゃるのに、お返事を書いてくださって有難うございました。
こんばんはー (らび)
2016-10-18 22:25:18
わーい!正ちゃんがいっぱい!どの顔も好きだー。芝生の上でマッタリ、良いなー。
元気な姿や笑顔に元気を貰えました。ありがとう!

今日カレンダーが届きました。どれも素敵です。わが家にもこの花ある!とか色々参考になります。好みは3月4月です。7月のブルーとイエローの組合せなど、自分では考えなかったのが刺激になり来年はこれを作ってみたいなーと思いました。
norikoさんコメント有難う御座いました。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-22 19:17:40
猛暑で庭があまりにも荒れていたので、なかなか写す気にならなかったのですが、涼しくなってお花もぽつぽつと咲くようになり、なんとか見られようになってきたので、正にも登場してもらいました。
正のファンの皆さまのために、また整備を頑張って、時々庭と一緒にご紹介させていただきたいと思っています。
うさぎガーデンのいろいろな季節を正とともに楽しんでいただけたらと思います。ブスくれないで写ってくれたらいいのですが(笑)

 mitsueba-ba2さん、ほんとにnorikoさん、とてもお忙しい方なのにいつも律儀にお返事くださるので、感心します。まじめな方なんですね。
らびさん、カレンダー早々注文してくださってありがとうございます。ほんとに色や草花の組み合わせが参考になりますね。私は普通は特別扱いのバラが身近な庭や野のお花といっしょにアレンジされているのが気取らなくていいなあと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。