座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ハロウィンのユリ<今朝の庭10/29>

2016-10-29 10:28:11 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます! 開花レースの第2位は、このオレンジのスカシユリでした。

しかも一気に二つも咲きました。

赤いスカシユリはあともう少しです。

 プリンスプロミスは他の蕾も開き始めました。かすかによい香りがします。

やっぱりお花が咲くっていいですね。今日は外はフリースの上着を着てもちょうどいいくらいの
肌寒さですが、ユリの周りだけ気温も上がったように思えます。

せっかくなので玄関ドアの前に持ってきました。

             

華やかなユリの前では影も薄れてしまって何だかかわいそうですが、向かい側には夏のイメージのお花たち。
でも後ろではチャイニーズホーリーの実が色づいてきています。

お花が少ないのがちょっと残念な宿根琉球アサガオですが、枯れ木のトレリスは
すっかり覆ってしまいました。

雨がぽつぽつと落ちてきました。

あら、また降るの?菜園の仕事が残っているんだけどなあ・・・

直売所で買ったこんなものがあったのを忘れていました。
ハロウィン用のおもしろカボチャ。作り物ではありません。全部本物です。

プランターに並べて100均のコウモリを飾りました。

今年はリースもランタンも作る時間がなさそうなので、これでごまかしちゃいます(笑)

ちゃーん、
呼んだらとことことやってきました。ほら、ユリきれいでしょ。

 

  昨夜の記事のアップが遅れましたので、本日二記事目です。
  前の記事もどうぞご覧くださいね。  

         それでは皆さん、どうぞ楽しい休日を! 
                          また今夜お会いしましょう。クリックしてくださいね~★


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンの寄せ植えその後 | トップ | 夕暮れのうさぎガーデン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくとのママ)
2016-10-29 12:40:14
売わぁ、ハロウィンにジャストのオレンジ色のユリ
可愛かぼちゃもピッタリ!
こちらは木枯らし1号が吹くかもって感じの風の強い日ですが、なんだかほんわか嬉しくなるようなユリさんたちを見せてくれてありがとう

正ちゃん、きれいだね
見える?どれがすき?
Unknown (すみれママ)
2016-10-29 13:14:28
ああ〜〜
オレンジ色のユリ、ステキー!
おお〜〜
なんてステキなハロウィンプランターだ!
とてもオシャレで感動〜いいなあ〜。
全然、ごまかしじゃないよ、真似したいくらいよ。

正ちゃーん、頭の毛がモヒカンみたいに立ってるね。
なぁに?ってお顔がかわいいね。
オレンジだったかぁ(笑) (まりも)
2016-10-29 16:48:33
オレンジだったーハロウィンカラーで素敵ですねー

今の時期だとお花も長持ちしそうー

正ちゃん、今日もとっても可愛いですよー!うさぎさんは正ちゃんが寝てるの見てると、眠たくなりません?

私は、なる!こたつでぬくぬくしていてーちょうど我が家の可愛いワンコ様が寝てるの見てるとー私も眠たくなるー(笑)
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-29 17:06:57
夕方から風が出て、寒くなってきました。
オレンジのスカシユリ、ハロウィンの時期に合わせて、咲いてくれましたね(^^♪
ハロウィンの寄せ植え、モリモリですね!!
おもしろカボチャにコオモリが、ピッタリ!
ごまかすだなんて、素敵なハロウィンのプランターですよ♪

正ちゃんって呼ばれて何って出てきたのですね(^^♪
ユリのお花が綺麗ね♪

こんばんはー (らび)
2016-10-29 21:00:05
オレンジ色のユリがハロウィンに合わせたかの様に咲いて素敵ですね。継ぎに咲くのは赤かなーと思ってました。外れました(笑)
今日も寒かったー。正ちゃん寒くない?
ラビはヒーター前の座布団から離れません。
明日も元気に過ごそうね!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-31 09:41:17
(ほくとのママ)さん、
ほんとにハロウィンに合わせたかのように咲いてくれました。
寒くなったね。もうじきまた忙しくなるから風邪ひかないよう気をつけてください。

(すみれママ)さん、
オレンジ色は全く期待していなかったんだけど、このオレンジはいい色だね。
こういうことができるなら、これからハロウィンプランターというのもいいかもしれません。
ほんと、モヒカンだあ。

 (まりも)さん、
時季外れなので、どうかと心配しましたが、そうですね、長く持てていいですね。
眠たくなるというか、正はもこもこで、あったかいし、大きさもちょうど大きめの枕くらいなので、くっつきたくなります。くまと二人して寄って来るので正は少し迷惑そうです(笑)

 (mitsueba-ba2)さん、
ありがとうございます。偶然ですが、みんな色が合ってよかったです。来年から「ハロウィンプランター」もいいかもしれないと思います。
正は、ぶすくれないうちに、出てきた瞬間を撮るのがコツですね(笑)

(らび)さん、
私も赤が咲くかなあと思っていました。寒くなってきたので、残りのユリの開花は少し遅れるかもしれませんね。
正は布団に埋まりこんでぬくぬくしていました。
ほんとに寒くなりましたね。この夏の猛暑がウソのようです。風邪ひかれませんように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。