座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ジョー君とデート

2017-01-30 13:09:11 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

昨日の雨は夜まで降り続きましたので、宿根ネメシアは今朝やっと植えました。

ついでに他で増えた赤スジソレルも植えていきました。

初めは前の方に一直線に植えてみたのですが、もう少し自然な感じがいいような気がしたので、
ところどころにまとめて植え直しました。

シルバーがかった葉は、フランネルソウ(リクニス・コロナリア)です。これも天道生えで
庭のあちこちに芽を出しているものを集めました。フランネルソウはまとめ植えした方が
断然見栄えがします。

うさぎさんの手前の斑入りの葉はパイナップルミントです。うさぎガーデンではあちこちで大活躍。
今日は昨日と打って変わって、風も強くとても寒い日となりました。そんな中、
このところいろいろあって鬱々とした気分で土を掘っていたうさぎの前に現れたのは・・・

ジョー君でした。 ジョー君、おはよう!
あまりにカメラ目線なので、なんだか手の指にとまっているのかと錯覚しそうでしょう。

こんなところにとまっています。

うさぎの親子のコーナーは引いて見るとこんな位置にあります。向こうは「南の庭」です。

うさぎさんたちの後ろは肥料や土を置いておくところで、昨年、目隠しに、手前に紅姫シャリンバイ
植えました。まだだいぶ隙間があって後ろが隠れていませんね。肥料をやっておかなくては。
春に淡いピンクのお花がびっしり咲きます。

他に予定の仕事があったのですが、あたりをチョンチョン飛び回っては首をかしげてこっちを
じっと見つめるジョー君があまりにかわいいので、ここを離れられなくなってしまいました。

しばし、ジョー君とお庭デートです。

おや、何か見つけたようです。花ガラかな、虫の抜け殻かな・・・

うさぎの親子のコーナーにもすっかりなじんで・・・

なかなかイケメンでしょう。

ほら、こっち向いたよ~

今日は月曜日。また一週間、元気で頑張りましょうね!

 

                          

こっちのイケメンさんも見てやってくださいね~
チロッと舌を出しているのは、今、モデル料(笑)に美味しいおやつをもらったから。

もうひとつくださ~い! と、真剣なお顔のちゃんです。

            それでは、また今夜お会いしましょう。応援よろしくお願いしま~す★

 ランキング参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮り鉄の血が騒ぐ~♪<南九州... | トップ | 春へのウォーミングアップ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の予感のうさぎさんガーデン (なっちゃんママ)
2017-01-30 15:31:54
こんにちは ジョー君かわいいですね、ところでこちらなっちゃん地方は先週の大雪で被害拡大です。まず 我が家の庭は屋根からの落雪でせっかく育ったマキの木 4本中1本が 倒れています。無残なすがたを見るのがこわくて除雪出来ません。また 会社の駐車場に苗から育てて生垣状態になっていた チェリーセージが根元からおれた姿が 溶けた雪の中から出てきました。ショック!!
うさぎさんガーデンで和んでいるところです。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-01-30 16:38:11
ジョー君とデート、可愛いですね😊
正ちゃんが焼きもちやくかも😀
随分、慣れたものですね❗
お庭に出るのが、楽しくなりますね☺

色々お花の苗を植えられたのですね🌼
風が強いので大変だったでしょう😑

正ちゃん、モデルさんありがとう🐕
★(なっちゃんママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-01-31 01:56:38
 (なっちゃんママ)さん、
わあ、雪そんなに大変だったんですね。
屋根からの落雪、恐いですね。テレビで実験しているのを見ました。どうぞお気をつけくださいね。
チェリーセージは強いので、少しでも茎があって根が残っていれば暖かくなったらまた芽が出てくると思いますが、残念でしたね。
春が待たれますね。

(mitsueba-ba2)さん、
いつかジョー君と正と一緒の写真を撮りたいなあと思っているのですが。正は吠えたりしないので、ジョー君が怖がらなければきっと撮れると思うのですけど。1メートルくらいまで、近づいても大丈夫なんですよ。
ここの強風にはほんとに往生します。植物を倒してしまうのも困りますが、土が乾燥してしまうのがいちばん困りますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事