座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

夏の名残と秋の訪れ

2017-09-19 08:06:42 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
昨日は、ノルマのレンガの飛び石、3つ掘り出しました。これで「南の庭」は
あと9つとなりました。やっている途中で横の中央花壇が気になって・・・

ミツバチ?

足に花粉団子をつけているところが撮りたくて何枚も撮りましたが、じっと
していないので、なかなか難しい。
だんだんお花が少なくなるので、ミツバチさんも忙しい。
すぐこんなことにばかり気を取られてしまうので、仕事がちっともはかどりません。

                  

夕方、裏山への登り口で何か赤い物が見えるのが気になって・・・

近くへ行ってみたらカラスウリがぶらぶら。

縞々の青い実はうりぼう(イノシシの子供)のようです。

秋です!

                 

 

ちゃん、「かみかみさん」をカミカミ。

 

もうないの? あら、おもちゃが頭の上にのっかっちゃいました~

おいしかった~。ぺろっ。

掃除機が写ってるけど、載せてもいいかなあってくまに聞いたら、
「これがうちの実態です」ってのしちょけば~って。
はい、これがうさくま家の実態です(笑)

のしちょく・・・のせておく。筑豊、直方(のうがた)弁です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今朝のうさぎガーデン。

「東の庭」

「南の庭」

「新花壇」のヒャクニチソウ。    

   

「東南の庭」では白花彼岸花がもうこんなに咲きました。 

 

きっとあそこも・・・・  
                                                 

          <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

    それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。

                          どうぞよろしくお願いします。                                                                                       
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

   ★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
    (現在とは少し違う部分もあります) 
     「上から目線の庭も見てね★」 
                    「上から見てみました(1)」  
「上から見てみました(2)」  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風去って<今朝の庭9/18> | トップ | SNS時代に合わせた? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-09-19 13:01:41
レンガの飛び石、9つ掘り出されたのですね!
ノルマがあって大変ですが、真面目なうさぎさん、凄いです(^^♪

トレニアの綺麗なお花にミツバチさん♪
絵になりますね!

カラスウリにうりぼう、秋の風情ですね♪

正ちゃん、「かみかみさん」は美味しいのですね。
ぺろっで分かりますね。

のしちょくの方言、まだ分かり易かったです。

赤いバラ、四季咲きで繰り返し咲くので、良いですね。
トレニア、ユーパトリュウム、ルドベキアタカオ、ヒャクニチソウ、リコリスもモリモリですね(^^♪




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。