座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

サルビアネモローサ・カラドンナ買い損なう

2017-06-16 00:41:20 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝、直売所で青紫色とこのピンクと二種類売られていたのです。
野菜の買い物がたくさんあったので、ひとまず車に置きに行き、くまちゃんの
写真を2、3枚撮ってまた売り場に戻ったら、青紫が全部消えていました。
やっぱりみんなよく見ています。これ、田舎では珍しいもの。それに100円って安くないですか。
ネットではもっと高かったです。がっかり~ ほんの数分のことだったので、よけい悔しい。

どこのホームセンターにでもあるありふれたお花で美しい庭を作ることにしていますが、
丈夫で暑さ寒さに強いものが目の前にあれば使わない手はありませんから。
仕方ないのでピンクだけ買ってきました。

サルビアネモローザは暑さ寒さに強いシソ科の多年草。耐寒温度はマイナス20℃だそうです。
青紫色のほうは、カラドンナ、このピンクはニューメディションローズと言うらしいです。

雨が降らないうさぎガーデン。こんな乾燥が厳しい中でも咲くお花があってうれしいけど
何だかかわいそうになります。アーチの八重山乙女と「しょうちゃんの小道」のポーチュラカ。
ポーチュラカがぽつぽつと咲き始めています。

今年、西安の後に新しく植えたアナベル。葉が乾燥のために茶色になってきたものがあります。

あ~あ、暑さに強いアナベルまでもが・・・
夕方日が落ちてから、昨日に引き続き「東の庭」の芝刈りをしました。

くまにはブルーアイスの枯れた枝が駐車スペースの邪魔をしていたので、伐ってもらいました。

全部でこの3倍くらいを袋詰めできるようにくまがせっせと小さくカット。
はい、趣味が同じなので(笑)。ほんとはどんだけぶつくさ言われたことか。
でも、おかげで助かりました~

この暑さと乾燥の中でも多肉植物だけは元気です。籠の寄せ植え、今こんなです。
斑入り葉のアプテニア(ベビーサンローズ)に小さな赤い花が咲き始めています

ユリ開花レースの8着はこれかなあ・・・

                         

ちゃん、くまに頭がでかいっていつも言われています。

幸せな寝姿は見る人も幸せに。

   ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。●

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな老後 | トップ | 南国気分 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-06-16 07:47:04
サルビアネモローサ・カラドンナ、惜しかったね〜。
安いからだね。100円は見たことないよ。
サルビアネモローサは、安心と信頼の嬉しい植物だよね。
北国のこちらでもほっといてOKで楽だよ。

その多肉の埋まっている七福神、丁度いい開き具合でかわいいね〜。
うちのはベラ〜ンと開いてかわいくないの。

正ちゃんはどんな夢を見てるのかな…。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-16 11:33:14
サルビアネモローザ・カラドンナ、残念でしたね。
ピンクのニューメディションローズも可愛いですよ(^^♪

青紫色は人気ですね!
ピンクが残ります。
庭は青紫が多いので、ピンクを買う事があります。
逆に目立ちますね(^^♪
シロノグロッサム(ワスレナグサ)がそうでした。
値段も100円です!
安くしてありました(笑)

くまさん、枯れ枝カットなどお疲れ様でした。
お庭仕事も色々あって、役割分担されたら、お互いやり易いですね。

ユリ開花レースの8着に決まりでしょうか?
正ちゃん、気持ち良さそうに寝てますねzzz

★ (すみれママ)さん、(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-06-25 17:01:43
(すみれママ)さん、
やっぱりそうなのね。100円ではないんだ。
ほっといてもいいっていうのがいちばんの魅力(笑)
この七福神は、周りのモリムラマンネングサが支えてくれてるんでしょうね。

(mitsueba-ba2)さん、
サルビアネモローザ、増えてたくさん咲くとよさそうですね。頑張って増やします。
mitsueba-ba2さんのお花の色使いはいつも上品でセンスがよくて感心します。
ユリ開花レース、うまくいけば11着まであるかもと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。