座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ゴーヤの季節がやって来た<今朝の庭7/29>

2016-07-29 13:19:11 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

「南の庭」の可愛いランタナ。次々にお花が咲きだしました。

コキアが色づくのが楽しみです。
でもちょっと鬱蒼としてきました。うさぎの親子が隠れてしまっています。
青いホースが下がったままなのは見なかったことに(笑)
水やり用にお風呂の残り湯をポンプで汲み上げてポリバケツにためています。
もちろん、そんなものではとても足りませんが。

白ゴーヤ。怪獣の背中を思い出します。苦みが少なくて食べやすいゴーヤです。

      
菜園の様子。お天気が続いているので、トマトはどれも甘くておいしいです。

白い鉢に植えていた匍匐性のローズマリー。乾燥気味でも大丈夫なはずですが、
あまりにも高温が続いて危なくなってきたので木陰に移しました。

今日も暑いです。

向こうに二つ並ぶ緑色は、陶器のキノコです。

自分でどうしようもないことを、くよくよ心配してもしかたないね。
さ、またがんばろう!

ちょっとピンボケですが。ちゃん、うさぎの友人が送ってくれたおやつをくんくん。
まだ開けてないのに、おいしそうな匂いがするのかな?
それとも友人のわんこの匂いかな?        


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
 赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシェードブルー | トップ | やっぱり男は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-07-29 21:30:58
南の庭のランタナの色がかわいいねー。
ピンク!好きな色だなぁ〜。

野菜、立派に育ってるね〜。美味しそう!
ピンクのポーチュラカの中に、元気が出るガンバのウサギちゃんが!
うんうん、私もがんばろ〜。

うふふ、正ちゃんそれ好きかもね〜。
正ちゃーん、グルメ犬になっちゃうね〜。
ゴーヤ! (KONASUKE)
2016-07-30 05:25:41
ゴーヤ!
美味しいんだけど、見た目が、ねぇ。
あのゴジラの肌みたいなの見ると、な~んか、じんましんが出来そうで(笑)
切り刻んじゃえば、どうってこと、ないんですけどね。
今年も夏バテ予防に、たくさん食べたいと思います(笑)
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-30 09:48:00
雲一つない青空ですね。
暑そうです。

「南の庭」の可愛いランタナ、可愛いですね♪
昔、植えていたのですが失敗して以来、植えてません(笑)

白ゴーヤ、緑色とはお味が違うのでしょうか?
苦手で買わないですが。

ピンクのポーチュラカ、よく咲いて綺麗ですね♪
ガンバうさぎちゃん、笑顔で元気もらえますね!

正ちゃん、美味しい匂いは分かるのですね(^^♪
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-08-01 16:52:02
(すみれママ)さん、
ガンバうさぎといっしょにがんばりましょう!
このおやつ、人間も食べられるんじゃないかというような高級品でした。

(KONASUKE)さん、
コメントありがとうございます。
ゴーヤ、ビタミンが豊富でほんとに体にいいらしいですね。昔は苦手でしたが、宮崎に旅行したときに食べてそのおいしさを知り、家庭菜園をやるようになってからは毎年植えています。今では生でサラダにして食べています。
お互い夏バテしないで暑さを乗り切りましょうね。
また、感想などコメントしていただけると嬉しいです。

(mitsueba-ba2)さん、
白ゴーヤは。緑のより苦みが少なくて食べやすいです。
果肉の部分も厚いので、薄くスライスして水にさらして、サラダなどで食べます。緑色のと合わせると見た目もきれいですよ。
いつものおやつと違う匂いがしたのでしょうか。お魚だったんですが、見た目も人間用みたいにおいしおうでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事