座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

庭にいられる時間が長くなって

2017-08-13 23:57:33 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃん、元気そうです。お耳の具合は、そんなに悪くはなさそうでほっとしています。

ペチュニア・ローズピルエット。

お花は少し小さめですが、次々咲いています。菜園の「KUMAコンテナ」。

「東の庭」の千日紅・ファイヤーワークス。

茎が伸びて、お花がこれくらいに大きくなったらカットしてドライにしています。
ドライが思いがけず、とてもかわいくなるんですよ。またご紹介しますね。

「東南の庭」のルリマツリ。今日も涼し気に咲きました。

クファ(ハナヤナギ)。お花は今、休止中ですが、また蕾ができてきています。
何度も咲いてくれるお花は、ほんとにうれしいです。

友人の妹さんからいただいたサインボード。どこにつけるかやっと決めました。
あの赤いプレートもようやく場所が決まりました。何度か決めようと試みたのですが、
あまりにも暑い日が続いていたので、庭に出ても頭がぼうっとするばかりで(笑)

柱が必要な場所もあるので、この流木を使おうと思います。長いこと「南の庭」の真ん中に
置いたままなので早く片づけてすっきりさせたいです。お盆休みの間にやってしまうつもり。

とりあえずサインボードを一枚だけ取り付けました。椅子の色とお揃いでよかったです。

勝手口前の植物たち。今こんな感じです。
また鉢を入れ替えてもう少しすっきりさせたいと思います。

庭と同じで特に珍しいものもありませんが、配色などを考えれば、それでも
十分楽しめます。

万両に実がついています。

いつも年末にお店に出回る赤い実しか見たことがなかったので、緑色の頃の万両の実を
見るのは、はじめてです。

流木の上が空いているので、何か考えたいと思います。

今まで、勝手口の方も、ものすごい蒸し暑さで、長くはいられない状態でしたが、
ようやく気温が下がってきて涼しい風も吹くようになりました。

明日は続きを頑張りたいと思います。

       ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

         それでは、おやすみなさい、また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省しないお盆の独り言 | トップ | 起きたら雨だった<今日の庭8... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-08-14 07:02:22
おっ!いいね、いいねー。
サインボードがその空間にあるとしまるね。
主張しすぎなくて優しい感じのサインボードでいいなあ〜。
作った人が優しい人だからかなっ?
今度ぜひ、そのコーナーでの休日ブランチの風景を載せてね。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-14 10:38:15
朝晩、随分暑さがマシになってきました。
昼間は33度でまだ暑いですが。

正ちゃん、元気で良かったです。
今日も病院ですね。

ペチュニア・ローズピルエット、八重咲きで綺麗ですね(^^♪
ペチュニアは挿し芽も出来ると思います。

サインボード、色が爽やかで素敵です♪
椅子の色とピッタリでしたね!




★ (すみれママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-08-17 16:45:35
(すみれママ)さん、
サインボードって結構難しいよね。
きれいに書いていればいいってもんじゃないみたい。ほんとによく考えて作ってくださったみたいで、うれしいです。なかなかよく合っているでしょう。
もう少し涼しくなったら休日ブランチ、やりますよ~

(mitsueba-ba2)さん、
はい、当分正は病院通いです。
耳はしっかり治しておかないと難聴の原因にもなるらしいので。
ペチュニア、挿し芽したんですが、この暑さで枯らしてしまいました。私にはなかなか難しいです。もう少し涼しくなったらいいかもしれません。
サインボード、色を揃えていただいたので、よけい素敵になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。