座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

春の庭あれこれ

2017-03-21 22:10:26 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

お昼になって昨日から降り続いた雨がやんで青空が見えてきました♪

「南の庭」では、ハゴロモジャスミンの赤い蕾が目につくようになりました。
蕾は赤いけどお花が咲くと白いのですよ。

今朝は途中で雨がひどくなったので、ちょっとしかお散歩できなかったちゃん。
くまにべったり、じゃなかったくまがべったりくっついています(笑)
お昼ごはんを食べてから、どこか行こうねということになりました。
その前に大急ぎで今日の庭の様子をご紹介。

「東南の庭」の青い星。

白い星・・・まさにスプリングスターフラワーという英名がぴったり。

ハナニラの方が短くて言いやすいですが、ここはやっぱりスプリングスターフラワーで。

「東南の庭」を外の通りから見たところ。マーガレットがだいぶ咲いてきました。

寒さ?(モグラかも)で少し弱っていたクリーム色の方も元気になってきました。
奥はスズラン水仙です。

「東の庭」。点々と落ちている白いものは・・・

アンズの花びらです。お花が散り始めました。今年は少しは実がなってくれるでしょうか。

スイートバイオレットは、禿げてた部分もほぼ埋まって、まだたくさんのお花が咲いています。

プルモナリア。左下の葉は、ホトトギスです。ホトトギスが茂って隠してしまうので、
数年前からどこか他へ移したいと思いながら、まだよい場所が見つかりません。

こちらも移したいのですが・・・「西の通路」のミニ水仙ティタティタ

よく通る場所なのですが、丈が低いのでこんな感じにしか見えません。
せっかくのきれいなお花の顔が見えなくて残念。

見事にたくさん咲いています。下からのぞき込んでやっと撮りました。
昨年少し分けたのですが、また増えているようです。

先日から載せることができないでいた籠の寄せ植え。もりもりになってまたかわいくなっています。

お出かけの写真がたまってしまっています。旅行記も最終回が残っていますね。
忘れてはいないのですが、暖かくなって次々にお花が咲くので、アップが追い付いていきません。
頑張りたいと思います。いつも見てくださってありがとうございます。

        前回記事までのコメントのお返事を入れています。遅くなってすみません。

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。何かありましたら明日の記事にコメントしていただくか、
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。

                         それでは、おやすみなさい。また明日

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンで変わる印象<ミモザ... | トップ | これだけでも作れます<ミモ... »
最新の画像もっと見る

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事