座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

豪雨の中を病院へ

2017-07-06 12:33:05 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

テレビ画面を見て、あまりの豪雨の被害に言葉もありません。
一刻も早く雨が上がることを願うばかりです。

昨夜、多肉の鉢が雨に濡れるところに置いたままだったのを思い出して、あわてて、
濡れないところに移動させました。
テラスの上の鉢なので、ほんの何十秒かのことだったと思うのですが、着ている物を全部
着替えなければならないほどの激しい大粒の雨でした。

ちょっと前まで月が出てたのよ。信じられない・・・

何か水はけが悪くなっていたようで、七福神のプランターの他、いくつかのプランターも
水浸しになっていたのですが、テラスの外に置いていたので、昨夜はどうしようもできず、
今朝慌てて移動させて水を抜きました。放っておくと蒸れて腐ってしまいますから。

せっっかく咲いたサーモンスターも濡れないにところへ移動。

いつの間にか天気予報が変わってうさくま地方、今日も明日も雨の予報。
そんな中、ちゃんをまた病院へ連れて行くことになりました。明日になったら
またひどくなりそうだったので激しい雨の中、不安な思いで車を運転していきました。

ちゃんは、尻尾のところを虫か何かに食われたらしく、急性の炎症を起こしていました。
なめてフェルト状にになってしまっている毛を切り開くと、真っ赤にただれたように
なっていて、痛そうでした。注射してお薬をもらってきました。

病院の帰りに信号待ちで撮った写真。川がもうすぐあふれそうです。
このあとの道は、用水路がすでにあふれ出していて道路が冠水しかかっていましたが、
写真を撮る余裕はなし。
昨夜、雷を怖がるちゃんについていたので、1時間半ほどしか寝ていないので、運転も
おそるおそるでした。無事に家に帰り着いてほっとしました。

テラスから見た様子。向こうの田んぼが水につかっています。稲はどうなったのでしょう。

道路近くまで水が来ているようですが、怖いので、もう見に行きませんでした。
雨はやんだかと思ったら、またすぐに降り出すということを繰り返していて、遠くで雷の
音もまだ聞こえます。

あんなに待ちわびた雨ですが、降ったらこの有様です。
各地の被害がこれ以上大きくならないよう願っています。
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね

尻尾は痛かったのか、触られて少しだけガウガウと騒ぎましたが、注射はお利口さんに
できたちゃんです。痛かったね、ちゃん。お薬飲んだらよくなるからね。

うさぎはもう、疲れました~
今から寝ます。それでは、おやすみなさい。
              またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

       ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

                      <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

             

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷の鳴る夜に | トップ | 雨やまず鍵は傘の中に »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (らび)
2017-07-06 13:04:21
うさぎさん、雨の中の運転、お疲れ様でした。
正ちゃんの体の事ですから病院は行かなきゃと思いますよね。注射とお薬で早く良くなってね。
うさぎさんも膝の怪我が治ってないのですから、日中は休んで下さいね!
川が溢れないか心配になりますよね。危ないので近くには行かないで下さい!
ニュースでも報道されてますが、災害は心が痛みます。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-06 13:08:05
雨の中、病院へ行かれて大変でしたね!
正ちゃん、注射、偉かったね(^^♪
うさぎさんも正ちゃんも、ゆっくりお休みください。

ニュースを観て、自然災害は本当に怖いって思い知らさらえました。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

サーモンスターも濡れない場所に避難ですね!!
七福神がプランターにびっしりですね(^^♪

お疲れ様です (mashazo)
2017-07-06 16:28:30
朝から福岡が大きな水害の映像を見て驚きました
被害も甚大で・・・
これ以上被害が大きくなりませんように

うさぎさんとこのテラスから見える田んぼも大丈夫か心配ですね

正ちゃん
虫にくわれて大変でしたね
痛痒い感じでしょうか
薬が効いて早くなおりますように

こちらも先ほど雷と雨そして竜巻注意報が出ています
家で嫉妬していた方が無難ですね
Unknown (すみれママ)
2017-07-06 17:20:52
激しい雨だけど、正ちゃんを病院に連れていけてよかったね!
そちらの県はすごい被害で驚いています。
まずは早く豪雨がやんでくれることを祈っています。
うさぎさん、くまさん、気をつけてね!

正ちゃーん、痛い?痒い?
診てもらってよかったね!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-07-24 11:08:10
テレビで見る豪雨のすさまじさに言葉がありません。
日本でこんなことになるなんて・・・
皆さんご心配ありがとうございます。こちらの地域は大丈夫です。

正は今はもうすっかり良くなって、ハゲハゲの尻尾もほとんどわからなくなりました。湿疹やかゆみでは今まで何度も病院通いをしていて、蒸し暑い季節なので、気をつけなければと思っていたのですが。
心配していただきありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。