座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

やっと10メートル離れて

2015-12-13 01:31:07 | 正ちゃんの毎日

くまを送りだしてから少し休むつもりが、気がついたらお昼を過ぎていました。
このところ疲れがたまっていたせいかぐっすり寝こんでしまっていました。
あわててパソコンを開いて急ぎのメールを何件かした後、庭に出てみたら
裏の道路に軽トラが停まっていました。

オレンジ色のベストを着た男性が二人立っていて、見るとそばに猟犬らしい茶色の犬もいます。
片方の男性は銃をケースにしまうところでした。イノシシ猟の人たちです。
しばらくして、待ち合わせていたのか、もう一台軽トラがやって来ました。
やはりオレンジのベストを着た男性が降りてきて、犬を荷台にあった箱のようなものの中に入れました。
全部で3つくらい箱があったので他にも猟犬を乗せていたのかもしれません。
三人はしばらくそこで立ち話をしていましたが、やがて全員去っていきました。

いつもなら好奇心いっぱいで声をかけて話を聞いてみたりするところですが、
銃と血を流したまだ小さいイノシシが引きずられて行くのを見たせいかどうもそんな気になれず、
なんだか写真を撮る気にもなれませんでした。
これから、この間のような山道はもう通れません。イノシシもですが流れ弾や猟犬が怖いです。
イノシシ猟の人たちはもう帰ってしまったのですが、今日はこのあたりでお散歩する気になれず、
ちゃんは離れた住宅街まで車で連れていくことにしました。

その前に忘れないようにと、ずっと雨で植えられなかった先日の処分苗、アリッサム28ポットを
植えてから行くことにしました。

オステオスペルマムがまだ咲いていないので寂しい玄関前のアプローチに植えます。
結局、パンジーは増やさず、このアリッサムをところどころに植えることにしたのです。

28ポットもあってもどこに植えたかわからない感じでちょっとがっかり。

ピンク系のオステオスペルマム、白いガザニア、そしてパンジー、アリッサムという組み合わせに
なってしまいましたが、来春、暖かくなったら少しは賑やかになってくれるといいのですが。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでにと、他にいくつか苗の植え付けなどをやっていたら、また曇ってきて雨がぽつぽつと
落ちてきました。もう、最近のお天気は訳がわかりません。
それでグズグズしていたら結局、ちゃんのお散歩は夕方になってしまいました。

今年は暖かいからか、今頃マーガレットがこんなにきれいに咲いていました。

驚いたのはこれ。門松ですよ。早いなあ・・・クリスマスもまだなのに。手作りでしょうか。

中の筒に活けてあるようです。水が入れてあるのかしら?

ちょうど夕方のお散歩タイムで、ちゃんは今日はたくさんのわんちゃんに会えましたが、

またしても吠えられてばかりで仲良くしてくれるわんちゃんはいませんでした。

残念だったね、しょうちゃん。こんどまたHANAちゃんに会いに行こうね。

 

                       

引っ越しは思いのほか手間取っていて、今日は全部終わりませんでした。
ここにパソコンとプリンターを入れたいのですが、そのためには、棚を組み替えないと
いけなくなって・・・

元々この棚はパソコン用だったのでこんな感じに・・・
一人で組み換えましたよ。先日から手を傷めていて何度ネジや道具を落したかわかりませんが。
共同作業ができないうさぎくまです。それでも、手伝おうかくらい言ってもいいじゃないかと、
ふつふつと胸の中に湧き上がるものがありましたが、一緒にやると絶対喧嘩になるから
一人でやります。なぜいつもこんなことで喧嘩になるのかほんとに情けない限りですが。

ブログをアップしないといけないので、今日は途中ですがとりあえずこんな感じにしておきます。
全部入りきれなかったり、他から別に収納ケースをもってきたりもしたので、
まわりはまたごちゃごちゃです。年内に片づくかしら。

今日はくまからやっと10メートルくらい離れてパソコンに向かっています。
とても静かです。このまま毎日ここに籠っていたら、ほんとに家庭内別居ね(笑)
しかし、この部屋、エアコンつけてもしんしんと寒いです。

 

  < ランキングに参加 応援してね! >  日曜日、祭日もクリックどうぞお願いします。

        クリック
お願いします★    
       
                                               
          

            こちらもクリックお願いします★ 
            
                   
           
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~       

 クリスマスリース、ユーカリ、ローズマリー、唐辛子、月桂樹などのリースと可愛い小物は
      カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はお引っ越し | トップ | ステップストーンとタカサゴユリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2015-12-13 08:06:48
すぐ近くでのイノシシ猟、なんだか怖いですね。
発砲する音も聞こえてくるのかな?

作業部屋は着々と進んでいるねー。
うさぎさんの真似して、ドライにした植物などを半透明の密閉容器に移し替えたよ~。
見やすいです!

マーガレットが咲いてるなんていいなぁ。
門松は早すぎ~。
だってなぜか気持ちが焦ってくるし。

うさぎさん、作業部屋では、ミニの湯たんぽを腰に当てるってのはどう?
もう使ってた?
私も使ってるけど、小さくて扱いやすいしいいよ~。

正ちゃーん、すみれと会ったらきっと吠えないよ~。
自分より大きいワンちゃんが好きなんだよ~。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2015-12-13 09:14:03
疲れが溜まっておられる様で、睡眠が大事でしょう。
少しでも休むことが出来て良かったです。
それでもやることがいっぱいですね。

ピンク系のオステオスペルマム、白いガザニア、そしてパンジー、アリッサムという組み合わせ、春には華やかになっているでしょう♪
楽しみですね。

マーガレット、咲いていますってブログにアップされている方、いらっしゃいます。
ここら辺りも、先週木曜は19度もありましたから。

正ちゃんのお散歩コースも、難しくなりますね。
吠えられてしょんぼりの正ちゃん、可哀想でしたね。
HANAちゃんに会いに行ったら、きっと元気になるでしょう♪
Unknown (コスモス)
2015-12-13 19:06:08
こんばんは

うさぎ様だけのお部屋になる予定なのですね。
わたしも、家をリフォームした時狭いけれども自分だけの部屋を持てて、とってもとっても嬉しかったです。エアコンはありませんが(笑)

イノシシ猟近くであると怖いですね。どうか、お気をつけて。

正ちゃん、気の合うワンちゃんと合えるといいですね。しょんぼりしているような表情の正ちゃんが切ないです。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2015-12-14 02:49:48
コメントありがとうございます。
例のコショウを確かめに行きたいのですが、くまが危ないからダメだと言っています。
イノシシ猟は、被害にあっている農家の方のことを考えるとしかたないのですが、やっぱり怖いですね。
銃声や猟犬の吠える声、よく聞こえますよ。すぐ裏ですからね。今年はイノシシ多いらしいです。

そう、そう、門松は気持ちが焦るからほんとまだ見たくないですね(笑)

正は一見、わんちゃんには関心がないようにしているのですが、お散歩でわんちゃんに会った時は帰りに何だかうれしそうにしているように見えます。仲良くしてくれるわんちゃんがいるといいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。