座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

梅雨の中休み

2017-06-30 13:22:16 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃん、ご飯おあがり。

ほら、しょう、まだ残っとるだろうが。(いつも端から順番に食べます)

うさぎくまに言われてまたご飯を食べ始めるちゃん。

完食して、舌をペロッ。

ボク、ちゃんと食べたよ。と、得意げに完食ごほうびを待つちゃん。
はい、おりこうさんだったね。

うさくま家のいつもの朝のひとときです。
こんな時がいつまでも繰り返されますように。

                                    

梅雨のさ中だというのに今日はこの青空です。

西洋ニンジンボクの花は、やはり昨夜の雨で傷んでしまっています。きれいな薄紫の花穂は、
なかなか見ることができません。手前の大きな葉は大ベニタデ。

                         

ベゴニアがもりもりになってしまって、中央のコルジリネは必要ありませんでした。
このままでは過湿でダメになるので、抜いてほかの寄せ植えに使います。

「東の庭」から「南の庭」を見たところ。

「南の庭」のアガパンサスは、昨夜の雨でも傷みもほとんどなくまた元気に咲いています。

日差しの強さがわかるでしょうか。気温がぐんぐん上がっています。

                    

菜園ではトマトがどんどん大きくなっています。この緑がつやつやの時期のトマトを
眺めるのが好きです。

なかなか伸びなかったキュウリもようやく伸びてきて、実をつけはじめました。

              

ゴーヤが、ひとつできていました。まだキュウリの少し太いくらいの大きさですが、
この調子ではお盆前に収穫できそう。お盆前に収穫できるなんて数年ぶりではないでしょうか。
野菜が実るって、ほんとに豊かな気持ちになります。
雨のおかげで生き返ったうさぎガーデンの菜園です。  

             

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好奇心が止められない | トップ | 絵本の中の森にトレニアを植える »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-30 21:29:30
正ちゃん、完食お利口さんですね(^^♪
正ちゃんのドヤ顔が、良いですね♪
ご褒美も貰って、いつもの光景ですね!

西洋ニンジンボクは時期が上手く行かないですね
ベゴニアがもりもり、元気良いですね♪
アガパンサスは傷まなくて良かったです。

トマト、キュウリ、ゴーヤ、暑くなってくると、しっかり食べて、暑い夏を乗り切りたいですね!
★(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-07-16 16:30:47
正は、完食ご褒美が欲しくてごはん食べているんじゃないかと思ってしまいます(笑)
まあ、食欲があるのはいいことですね。
今年もまた暑い夏になりそうですね。
そちらも毎夏暑いので、どうぞご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。