座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

雨やまず鍵は傘の中に

2017-07-07 00:21:49 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

昨夜ほとんど寝ていなかった上に、豪雨の中、ちゃんを病院へ連れていったりして緊張
して疲れたためか、昼のブログをアップしたあと寝入ってしまったうさぎ
くまの帰るコールで起こされました。雨は小降りになっていて空も少し明るくなっていました。
テラスからの眺めです。

むこうの田んぼも水が引いて稲が見えていました。

テラスの鉢植えたち。

ベゴニアに虫がいました。いつもならすぐに放り出すところですが、今日はどうもそんな気に
ならずそのままに。

エケベリア 七福神の葉っぱの上の100均蛙さん。もう、雨乞いはしなくていいからね。

写真を撮ったあと、また雨がひどくなり、雷も鳴り出しました。
ちゃんがおびえるので、くまを駅まで迎えに行くのにいっしょに連れていくことにしました。
いざ、出ようとしたら、玄関の鍵がありません。もう、こんな時に・・・
あちこち探したけど、どうしても見つかりません。昼間、ちゃんを病院に連れて行って帰った
時に開けて入ったのですから家の中にあるはずなんですが・・・

しかたないので、勝手口から出てくまを迎えに行きました。帰ってからまた二人で鍵の捜索。
なかったらどうしよう。留守中の不安や取り替えの費用のことを考えたらもう泣きそうな
うさぎでしたが・・・
ありました!

鍵は玄関はいってすぐに立てかけておいた、傘の中から出てきました。
昼間、まず玄関を開けてから、ちゃんを抱きかかえて車から家の中に入れたのでした。
傘を立てかけた時に、手に持っていた鍵が傘の中に落ちたらしい。
鈴もつけているのに全く気づかず。あー、よかったあ~

今は、また雨が少し激しくなりました。雷も鳴っています。予報ではうさくま地方は
明日の朝がひどいようです。
テレビで朝倉や巴木、日田など、行ったことのある町の惨状が映し出されて胸が痛みます。
泥の海の中で亡くなられた方たちがお気の毒でなりません。あのあたりは、ブドウ、なし、柿など、
フルーツの里としても知られているところです。農産物の被害も計り知れないことと思います。
取り残されている人たちに一刻も早く救助の手が届きますように!

写真は雷におびえて、くまのそばから離れないちゃん。

                <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨の中を病院へ | トップ | 七夕の朝<今朝の庭7/7> »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-07-07 08:49:23
なんか良くわかるわ。
出かける時に鍵がないことに気づくって…あるある。
行動を思い起こして探しまくって、なんだそこにあったか…と思うんだけど、よりによってなんでそこ?って…あるある(笑)
鍵があってホッとしたでしょう〜。

まだそちらの県は大変ですね。
これ以上被害が大きくならないよう祈っています。

正ちゃーん、大事な尻尾、大丈夫?
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-07 10:17:28
福岡全域、避難勧告のテロップを見たような!!
ひどい光景の映像が映り、恐ろしい事が起きてると
言うのがまざまざと目に焼き付きました。
うさぎさんの家の前も水の量が酷かったので、心配でした。
もうこれ以上被害が出ないことを願います。
お見舞い申し上げます。

鍵があって、ああ、良かった。
大雨の時で、うさぎさん一人で病院へ連れて行かれたのですから。
正ちゃん、怖いけど頑張ってね!!
十分お気を付けくださいね。
★(すみれママ)さん、(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-07-24 11:12:46
 (すみれママ)さん、
鍵なくすと後がやっかいなので、もうあせってしまったよ。大体出てくるところは何でここに?ってとこだよね(笑)

 (mitsueba-ba2)さん、
ほんとに今まで見たことのないような光景で、現実のことだとは思われませんでした。これからはこういうことも頭において、避難も早めに、情報もしっかり聞かないとと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。