座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

あられが降った庭<今朝の庭12/28>

2016-12-28 14:05:01 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

昨夜雨の音がえらく大きかったのですが・・なんと、あられが降っていました。
「北の通路」に残っていました。あられって久しぶりに見たような気がします。

             

お花はどうなったかと心配しましたが、みんな無事でよかったです。
木の陰にあるものが多いのがよかったのかもしれません。

 

                          

おや、ぶすくれちゃんがせいいっぱいのいいお顔して、ちょうだいポーズ。

そう、遠くからおいしいものが届いたのをちゃーんと知っているからです。

ちゃん、チーズボール、ゲット! 笹かまぼこって言葉覚えちゃったみたいです。
それにしても、東北はほんとにおいしいものがいろいろありますね。いいなあ・・

 

                          

「しょうちゃんの小道」

白く見えますがクリーム色のマーガレットです。

雨がまだぱらついています。

最近お天気が悪いので画像が暗くて残念です。すっきり晴れた明るい日が懐かしい・・・

くまに車の掃除を頼みました。2時間はかかると思ったのですが、15分ぐらいで終わってしまった(笑)
ほんとにきれいになったのか、まだ中は見ていません。まあ、期待しないでおこう。
それから何を思ったのか自分でご飯を炊いて(やれるじゃない)、レトルトのカレーを食べて、
今からちゃんを連れてお散歩に行くんだそう。ちゃんと一緒なら幸せなくまです。
うさぎは冷蔵庫の中を片付けます。そのあとで苗を植えます。あ、お昼ごはんまだでした~

                         
あわただしい年末、車の運転など、どうぞお気をつけくださいね。インフルエンザにも気をつけて~。
ブログは明日から年末年始バージョンになります。

             それでは、また今夜お会いしましょう。クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドに見つめられて<パン... | トップ | 難しい寄せ植え »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-12-28 14:49:28
大粒のあられ?
私もしばらく見てないなぁ。
花に影響なくてよかったね!

くまさ〜ん、車の掃除が15分って早すぎじゃない?
でも、自分でご飯を炊いてカレーを食べたって、優秀だわー。
主人もやってくれないかな……。

おっ!正ちゃん、チーズボール美味しかったの?
おばちゃんも好き〜。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-12-28 16:33:10
今日はこちら最高気温7度、寒いです。
雪もチラつきました。

あられがたくさん降ったのですね!
見るだけでも寒そうです。
ホントお花に影響がなくて良かったですね。

くまさん、大分家の事、自分の事が出来るようになられて感心ですね(^^♪
くまさん、やろうと思えば出来るご主人の様ですね!!
くまさん、正ちゃんと一緒に車でお散歩ですか!?
デート見たいですね♪

正ちゃん、グルメですね♪
美味しい物を知ってますね!


★(すみれママ)さん、(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-12-29 02:59:24
(すみれママ)さん、
大粒だとひょうになるらしいの。
大きさの違いみたい。これはひょうかも~
急にご飯の炊き方聞いてきたからびっくりしたよ。私があれこれやってたから、待ってるより自分でやった方が早いと思ったのかも。とにかくお腹がすくとダメな人だから(笑)

 (mitsueba-ba2)さん、
ふつうの年ならお花はもうほとんど咲いていない時期なんですが、今年はやはり暖かいのでしょうね。
せっかく咲いているので、傷まなくてよかったです。
炊飯器で炊くんですから誰でもできますよ。
今まで、ただやる気がなかっただけなんでしょうね。これからもお願いしたいです。
そうそう、デートみたいにいそいそと出かけていきますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。