座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

波の足跡

2008-06-09 15:39:45 | 正ちゃんのサッカー

         
           6月8日 日曜日

            
 
                   夕方はいつもの海岸でサッカーです。
         今日は大潮だったのかずいぶん遠くまで潮が引いていました。

 

       

 

   
                          ごきげんなです。


 

          
  
                   広々した砂浜で思いっきり走ります。

 

             ちょっと休憩。お水を飲む


            くまがまた意地悪をしています。

 

            

        潮が引いたあとに点々と小さな穴が連なっていました。
 

            
  
        はまぐりです。
        たくさんいましたがまだシジミほどの大きさなので逃がしてあげました。

 

                  こんなものも みーっけ!                            
                           
  

           

                  子供が遊んだ跡でしょうか。 砂のトンネル。 小さなボールの忘れもの。 




           

        波打ち際を帰ります。 まだまだ遊びたいです。

 

           

        潮が引いていった跡がきれいな模様になっています。
        誰もいない砂浜は波の音だけが響いて・・・・

 

  

                             ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                                            

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦刈見たことありますか? | トップ | お友達が来ました! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問とコメント、ありがとうございましたぁっ! (みわらびぃ~)
2008-06-09 19:44:24
可愛いワンちゃんですね!
何のミックスですか?
ハワイの海もいいけど、日本の海もいいですね。
砂浜が広いのがいいなぁ~
ハワイッて、結構狭い砂浜が多いんですよぉ。
サーフィンで有名なSunset Beachってところは
結構広いんですけどねぇ。
こんにちわ♪ (ゆりっぺ)
2008-06-09 21:07:38
コメントありがとうございました▼o・_・o▼
素敵な海岸ですね。。
奈良県出身なので海岸にあこがれます。。
だれもいない砂浜で正ちゃんと走り抜ける・・・
正ちゃんもたのしそう♪
私たちも言ってみたいです。。
Unknown (WOOHLA)
2008-06-09 21:23:44
ドラマチックですね~♪
サッカーを楽しむ正ちゃん、ハマグリにヒトデ、子供の遊んだ砂のお城・・・
波の音がWOOHLAにも伝わってきましたよ☆
Unknown (むーさん)
2008-06-09 22:21:18
お天気が曇りなのか
少しグレイッシュな海もまたすてきですね。。
正くんが少しずつファルコンに戻りつつありますね。
はまぐり、貝が少し透明なのがとてもきれい。。
今日そういえばお店でアサリのみそ汁食べました!
なんか健康にいいかな~って。

そういえば、私のブログにコメントありがとうございました
最近チェックを怠ってまして、すっかりコメント遅くなりました。。。
Unknown (wooly)
2008-06-10 13:28:05
正ちゃん、今回の笑顔は“どんなもんだーい”って100%満足の笑顔ねー。

いろんな笑顔があるのがわかってきましたよ。

それから私事ですが、うさぎさんのトピアリーの記事ちらっと今回リンクさせていただきました。
事後承諾で恐縮ですが、正ちゃんがいいよって言ってくれました
ゆりっぺさんへ (うさぎ)
2008-06-11 01:34:09
はい、私たちが大好きな海岸です。
国定公園に指定されている遠浅のきれいな海岸で、夕方行くと、誰もいなくて貸切状態。
思いっきり走りまわれます。

そうかあ。日本もいろいろなんですね。
福岡は海も山もあって恵まれていますね。
WOOHLAさんへ (うさぎ)
2008-06-11 01:39:53
海岸に行くとちょっとしたことですが、何かしら小さな発見があったり、思わぬ拾いもの?をしたり・・・
何度行っても飽きないんですよ。
それにこの潮が引いた海岸はとてもきれいで、心にしみる美しさです。
波の音聞こえましたか?
少でもこの美しさが伝わるとうれしいな。
むーさんへ (うさぎ)
2008-06-11 01:46:03
この日は曇ってもいたのですが、海岸へはいつも夕方行くことが多い(昼間は暑くて正が走れないので)ので、だいたいこのような感じです。
最近は黄砂の影響でぼんやり霞んでいることも多いですが。

むーさんとこネットがまだ使えないの忘れていました。
また、何かあったのかなあって心配したんですが、
食欲あるみたいでよかったです(笑)
woolyさんへ (うさぎ)
2008-06-11 01:52:28
そうなんです。サッカーやって後から追いかけてくるくまを待っているときの正はいつもほんとに得意げにしています。

リンクどうぞどうぞ。うれしいです。
私も少し前から無断でそちらのブログ、ブックマークさせてもらっています。
こちらも事後承諾ですみません。
みわらびぃ~さんへ (うさぎ)
2008-06-11 01:59:07
「座敷わらし犬」へようこそ!
正はカテゴリー「不思議な出会い」のようないきさつでうちに来ました。
だから、何のミックスかわかりません。
お誕生日もわかりません。
でも、我が家の大切な家族の一員です。
今はサマーカットにしていますが、ほんとは、チューバッカみたいに長ーい毛なんですよ。

正はこの広い砂浜でサッカーするのが大好きで、いつもくまのお休みの日を楽しみにしています。
正の毎日をお散歩やお庭の様子などと共にご紹介しています。
また、どうぞ遊びにおいでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのサッカー」カテゴリの最新記事