座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

窓を開ければ

2016-03-28 17:06:17 | うさぎガーデン


★いつも応援クリックありがとうございます★

パソコン前の窓を開けるとユキヤナギが見えます。

緑の新芽が目につきますが、うさくま地方ではこのところ寒い日が続いているので、
まだこんなにきれいです。

窓から見た「南の庭」中央花壇付近。遠くの山々がちょうど借景のように見えて気に入っていたのですが、
どこかの修理工場のコンテナと自動車置き場ができてちょっと残念。
周囲の風景は自分の思うようにはなりませんが、自分の庭の風景は自由に作ることができます。
「一歩庭に足を踏み入れればそこは別世界」を夢見て、今日もスコップを握ります。

                      

チューリップ開花の第一号は「東の庭」のこのお花でした。
原種系チューリップ クルシアナ レディジェーン

手前は黄色の花が咲く宿根アリッサム。黄色とチューリップのピンクはどうかなと思いましたが
赤いチロリアンデージーを植えていたので、なんとなくまとまりそう。

ここにもクルシアナ レディジェーン

後からピンクのチロリアンデージーゼラニウムを植えたので、他の色だったら困るなあと
心配してたんですがよかった~ 何色のチューリップを植えたか忘れてしまって(笑)

 

                < 今日のちゃん >

さっきお散歩から帰ってきて洗ったところなので、お口周りと足が濡れています。
いつも帰ってきたら、足とお尻、お口の周りなど、きれいにします。
ちゃん、嫌そうにしぶしぶバスルームに入って行きますが、お利口さんに洗わせてくれますよ。

 

    ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                                 どうぞよろしくお願いします。   
                    

                          ※昨日アップが遅れましたので本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。                 

         クリックお願いします★   
                                        
                                    
     
                                                                              
           こちらもクリックお願いします★ 
                                                      
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

                     

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃の図面 | トップ | 言い訳 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-03-28 17:37:52
桜もですが、咲いてから寒い日が続くと、お花が長持ちして良いですね♪
まだまだ奇麗なユキヤナギですね!!
原種系チューリップ クルシアナ レディジェーン,
咲いたのですね(^^♪
ゆらゆら可愛いですね♪
ピンクのチロリアンデージーとゼラニウムと、ピッタリ合いますね!
我が家のは蕾が上がっているところです。
チューリップ、何色を植えたか、ホント忘れてしまいます(笑)

正ちゃん、嫌でもバスルームに入って行くのですね!
ホント偉い正ちゃんですね♪
Unknown (すみれママ)
2016-03-29 00:39:35
窓から見たお庭の景色いいねえ~。
ユキヤナギもほんと、見事だね。

ピンク同士の違う花の組み合わせは真似するー!
クルシアナ レディジェーンかわいいね!
外側はピンクねっ!
私は今回、チューリップを植えるのを忘れた~。
原種系だと植えっぱなしでいいの?
今度それ植えてみる~。

正ちゃ~ん、
そのお顔とポーズ、なんだかカッコいいよ!
Unknown (かほりクラフト)
2016-03-29 01:31:21
窓を開ければ~ユキヤナギ~いいな~

外の景色は替える事が出来ないものね~
気になること、ありますね~

クルシアナ レディージェーン~可愛いですね~

今日の正ちゃん~可愛い~
いつもおりこうさんね正ちゃんは~
Unknown (コスモス)
2016-03-29 08:42:15
おはようございます。

ユキヤナギがまだまだ綺麗ですね。白い雪山のようで、窓を開けるのが楽しみですね。

「一歩庭に足を踏み入れればそこは別世界」を夢見て、今日もスコップを握ります。

に感動しました!!そんな庭になる日をワタシも夢見て頑張りまーす。

原種系のチューリップは花も茎も葉っぱも軽やかな感じで素敵です。ワタシもじつは1品種だけ植えてみたのですがなかなか咲きません。うちのは確か黄色だったはず(笑)。うさぎさんのピンク、とってもすてき。デージーと引き立てあってます。メモしておかなくては!

正ちゃん、バスルームにきちんと行くのね~。なんてお利口さん!!だからいつも真っ白毛並みが輝いてるのね~。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-03-30 12:05:30
チューリップは普通のチューリップもいかにも春らしくていいですが、原種系は軽やかで独特のかわいらしさがありますね。年々好きになっていきます。植えっぱなしでいいというのも私向きです(笑)

外の景色はほんとにどうしようもないですね。
以前はうちのまわり何もなかったのですが、隣の敷地に家が立ち、わずか十数センチのところの小屋ができ・・・南側ののどかな田園にも見たくないものが入って来ます。でも都会に比べればずっと恵まれていますね。
木が多くて根っこに悩まされていますが、木がそういうものもいくらか隠してくれていると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。