座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

100均グッズで遊ぶ鉢

2017-06-22 22:27:18 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ピエロ服のガザニア(と呼んでいます)。
しばらくお花が途絶えていましたが、雨が降ったからかまた咲きだしました。

横から伸びているのは、白花のミニアガパンサス。なかなかお花が咲かないまま数年。
昨年やっと一つ咲いて、今年は3つになりました。
少しでも増えたからよかった。みんな咲くまでのんびり待とう。

                                          

今日はくまが休みでした。ちゃん、好き好き~って、またくまがくっついてきました

はふ~んとあくびをしたところです。くまさん、うるさいね、ちゃん。

それでもいつも一緒にいてあげるやさしいちゃんです。

                                       

今日は、ちょっと探し物があって100円ショップに行きました。
久しぶりの100均は、かわいいもの、おもしろいものもたくさんあって、見るだけでも楽しかったです。
ついでにこんなものを見つけたので、買ってきました。ヒトデと貝殻と珊瑚のピック。

多肉の鉢がちょっとだけ夏バージョンに。

首の傾げ加減が可愛かったので、カランコエとおぼろ月の鉢に小鳥のピックを。

流木に刺しています。

斑入り葉のアケビの鉢。まだ空いている部分が多くてちょっと寂しいので・・・

小さなキノコを。

こちらのキノコは、多肉植物のプランターに。

ん、なんかいますよ~

小さなアマガエルさんでした~

おや、君はどこにいるの?

ここですよ~。 
八重咲きペチュニアと宿根バーベナの鉢。蕾が増えてきました♪

 

     ● 本日三記事目あります。前の記事もどうぞご覧くださいね●

            <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

      それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカで釣って・・・ | トップ | お花の療養所 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-06-22 23:02:25
あはは…いつも一緒にいてあげて優しいのは、くまさんじゃなく正ちゃんね?

その100均ピック、どれも面白いね。
小鳥を流木に刺したのはナイス。
なんだかジョー君思い出したよ。
いつでも遊び心がなくちゃね。
ところでその七福神、何センチあるんだっけ?
デカくない?……負けた…。

優しい正ちゃーん、くまさんと一緒で嬉しいよね。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-23 00:15:33
ピエロ服のガザニアとミニアガパンサス、可愛いですね(^^♪
うさぎさん、ミニアガパンサスが長い事、咲かないって以前書いておられましたね!?
咲いて良かったです!
我が家のも3年位咲かないのですが、今年初めて咲きそうです♪

くまさんと正ちゃん、お昼寝も一緒でしたかzzz
仲良しですね(^^♪

100均ピック、可愛いのが色々あるのですね!!
お庭に出るのが楽しくなって良いですね♪

割と近くに好みの100均が出来て喜んでます。
手芸材料など充実しています。
Unknown (かほりクラフト)
2017-06-23 12:19:00
こんにちは~

ピエロ服のガザニアさん~
梅雨の時期の庭を明るくしてくれますね~
白いミニアガパンサス~キュートです~

百均、お洒落なのがいっぱいですね~
カエルさん達~間違えそうよ~本物と~

くまさんが休みで良かったね~正ちゃん~
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-07-01 03:26:16
(すみれママ)さん、(mitsueba-ba2)さん、(かほりクラフト)さんへ

コメントありがとうございます。
ピエロ服のガザニアと白花のミニアガパンサスの組み合わせが気にいっています。
庭はやはり植物が主役だと思っているので、あまり庭に雑貨を飾るのは好きではないのですが、こういうものをちょこっとだけセンス良く使っていけたらいいなと思います。100均も時々覗いてみたほうがいいですね。でも、つられて、すぐによけいなものまで買ってしまいますが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事