座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

困った時のかぶり物

2011-08-02 23:23:18 | 正ちゃんの毎日


    この間、ママリンが作った帽子だよ。
    ボクは女の子じゃないからね、ふだんは、こんなものかぶらないよ。
    ママリン
犬ブログのランキング順位がすごーく落ちちゃったから、何かかぶれって言うんだぁ。
    うるさいから皆さん、どうぞポチしてやってください。
    記事のいちばん最後のタグをクリックしてもらえるとボク、とってもうれしいです。

 

前にもいろいろかぶらされたんだぁ。みんな覚えてるかなぁ・・・

  

左が1歳、右が2歳の時のクリスマスだよ。

                  
                                             トナカイさんにもなったんだ。

これはレンゲソウの花冠だけど、
                                                           お散歩の途中にまったくいい迷惑だよ。

 

                     
                        子供の日にママリンが作った折り紙の兜。

 

                        ハロウィンも大変さ。

       毛糸の帽子もかぶったよ。

               これはくまさんの帽子だよ。

                                    
                   こっちはママリンの。絵描きさんみたいでしょ。

     ホークスの応援もしたんだ。
                            なんでちょうだいポーズかって?


                            そりゃあ、もちろん・・・・

      と、いうわけで、ジャーキーにつられてモデルさんをしてくれたしょうちゃんでした。

 

     

    

     うさぎガーデンブラックベリーブルーベリーは今、こんな感じです。
     どちらも熟れると黒い色になりますが、少しずつしか熟れません。待ち遠しいな・・・・
    

 

ランキングに参加 応援クリックお願いします人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬
 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の大合唱 | トップ | パーマネントブルー »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (幸)
2011-08-03 08:35:34
正ちゃんの被り物、どれも良くお似合いで可愛いですね~^^ どの写真もまるで縫いぐるみのお人形見たいです。 ← 被り物のレパートリーも多くて驚きっ♪

今、ブルーベリージャムを作っている最中です^^ 
今年初めて収穫してからそろそろ一月が経とうとしてますが、まだ少しずつではありますが毎日収穫できるんですよねぇ・・
一月分は冷凍にしていたのですが、量も増え、そろそろ邪魔(?)になって来たので取り合えずです^^; 
一度に収穫できると良いのになぁと思います。。
Unknown (チーちゃん)
2011-08-03 09:57:56
おはようございます♪
あ。先日の帽子ですね。
正ちゃん良く似合ってて可愛い~
お顔が優しいから女の子に見えちゃいました^^
いろいろな被り物を持ってるのね☆☆~
Unknown (にあ)
2011-08-03 11:26:58
正ちゃん かぶりものよく似合ってるよぉ~
どれもかっわいい~
Unknown (ぎんまま)
2011-08-03 14:25:00
うさぎさま
フフフ・・とうとう正ちゃんにかぶせてしまいましたね♪
白いお顔に似合っていますよ~。
帽子が似合うお顔立ちですね・・・て、うさぎさんいろいろかぶせましたね・・笑
正ちゃん、たくさんジャーキーもらってね♪
Unknown (con_leche)
2011-08-03 15:14:33
あ、先日の帽子ですね。
正ちゃん、どれも似合う似合う♪
ジャーキーいっぱい貰わなくちゃね、モデルさん代(笑)

ブルーベリーもブラックベリーも
おいしそうに色づいて・・・・
いつジャムになるのかな。
応援のぽちっ!


こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2011-08-03 16:56:08
今日は34度と暑いです。

正ちゃん、どれも可愛いですよ♪
これでランキングアップですね!!

岩手のかご猫シロちゃん、よくかごにお花を付けたりしたのを被ってますよ。
正ちゃん、モデル料のジャーキー、たくさん貰わないとね!

生ブルーベリー、信州の蓼科に行った帰りに買って来て、ジャムにしました。
美味しいですね。
Unknown (ラルの家来)
2011-08-03 17:35:03
正ちゃんこんなにいろいろかぶりものしてたっけ?どれも似合ってるのがすごいね
ちゃんとポチしときましたよ~
Unknown (るな)
2011-08-03 20:44:12
似合う似合う~。
トナカイさんと麦わら帽子の姿が特に好きです。
1歳のときの写真。愛らしい♪
正ちゃんのためなら、ちゃんとぽちぽちします。
Unknown (トマオ)
2011-08-03 22:05:37
ぼうして正ちゃん帽子がそんなに似合うの!
♪レンダ レンダ  レンダ~ あぁ♪

今週から猛暑となりましたが、お体に気を付けてお過ごしくださいよ。
暑中お見舞い帽子あげます(^^)
★ (幸) さんへ★ (うさぎ)
2011-08-04 00:01:33
コメントありがとうございます。
正はぬいぐるみのようになかなかじっとしいてくれないので、写真を撮るときはいつもたいへんなんです。最近は、だいぶ撮らせてくれるようになりましたが、もともと大の写真嫌いで、今でもカメラを向けるとすぐにプイッとそっぽを向いてしまうことが多いんですよ。

そちらはこちらより南の方ですが、標高は少し高いのでしょう?ブルーベリーの栽培には向いていそうですね。そうそう、少しずつ、採りためておくのはけっこう面倒ですよね。
うちのは、最近の日照り続きで実が萎れかけているのが出てきました。
毎日水やりはしていますが、今日も35度にもなり、焼け石に水といった感じです。

ジャムといえば、昨年、そちらのブログで、はじめてローゼル畑を見て独特の雰囲気がとても印象に残りました。ジャムになるんだあと、びっくりしたのを覚えています。
北九州の友人が植えると言っていましたが、育ってるかなあ。

宮崎のかたとお知り合いになったのは初めてでうれしいです。mitsueba-ba2さんもよくコメントしてくださるんですよ。yumiさんの不思議なご縁ですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事