座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

大晦日のうさぎガーデンより

2015-12-31 22:16:51 | うさぎガーデン

うさくま地方、雨の大晦日となりました。
最後に予定していた庭と外回りの片づけはできませんでした。
今年最後の一日が静かに(うさぎだけは慌ただしく)過ぎていきます。

夕方になって雨が上がりました。

「南の庭」の芝生部分。

中央花壇。

            

            鉢植えのカレンジュラの花はすっかり閉じてもうお休みモード。

「南の庭」の端から見た「東の庭」。

くまちゃんがお散歩から帰ってきました。

ちゃん相変わらずぶすくれですが、今年最後のご挨拶を・・・

と、思ったのですが、なかなかこっちを向いてくれません。

後ろであやすくま

やっとこっちを向いてくれました~

                              

友人が自家製のユズとダイダイを持ってきてくれました。手作り石鹸と手編みの食器洗いも♪

菜園のカツオ菜。大きく見えますが生育不良です。

暖かいせいか、ちっとも縮まないチヂミホウレンソウ

収穫。カツオ菜は小さいですが、お雑煮の彩りに使うのには十分です。

                        
                        

今年も一年間「座敷わらし犬とうさぎガーデン」を見ていただき、ありがとうございました。
心のこもった暖かいコメントや応援に心よりお礼申し上げます。
相変わらず、コメントのお返事が遅れたままですみません。
予定していた記事もいくつか間に合いませんでしたが、来年なるべく早くアップしたいと思います。
来年も「座敷わらし犬とうさぎガーデン」をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうぞよいお正月をお迎えください。
 
                                                 うさぎくま

 

                             ★新年は元旦より記事アップの予定ですので、
                               どうぞお楽しみに
  
        

 

      ランキングに参加 応援してね! > 

           クリックお願いします★              MIX中型犬もクリックどうぞお願いします。

                                             
                                                     

            こちらもクリックお願いします★ 
                               
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~       

   ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹など庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        テゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 港にブリを買いに | トップ | 新年おめでとうございます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレア)
2015-12-31 22:47:32
一年間お疲れ様でした

いつも楽しいブログに癒された一年でした。時にはブログを見ながら(*_*)
うなずいたり、笑ったりしていました。

我が家もバタバタしながら、31日が終わりそうですよ
来年も正ちゃんの笑顔を楽しみU+2764に
ブログを拝見させてくださいね

良いお年をお迎えください
Unknown (すみれママ)
2015-12-31 23:14:01
うさぎさん、今年も楽しいガーデニングブログをどうもありがとうございました~。
また、来年もうるさくコメントするからね~。
…ほうれん草、ちぢんでねぇな…。
あけましておめでとうございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-01-01 01:03:39
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
正ちゃん、今年もモモと仲良くしてくださいね♪

黒いビオラとスィートアリッサムの寄せ植え、アリッサムが垂れて良いですね♪
お天気が悪かったようで、はかどらなくて残念ですね。

最後の正ちゃん、可愛いから絶対会いに来ますよ。
うさぎさん、ゆっくりのコメントの返事、ご無理されないようにお願いします。


★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-01-01 22:14:32
年末のお忙しい時にご訪問くださってありがとうございます。
一年間ほんとうにお世話になりました。
いつも暖かいコメントをありがとうございました。
もっといろいろな想いを書きたかったのですが、もうほんとにせっぱつまってバタバタしていたので、すみません。
2016年は、もう少し何でもゆとりを持ってやれるようにしたいと思います。
皆さんこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
すみれママさん、ほうれん草、ちぢんでねぇよ(笑)
あったかいと野菜もきっとのびのびしちゃうんでしょうね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。