座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

見つめる瞳

2017-01-25 20:33:34 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

昼からずっとパソコンとにらめっこでした。ああ、目が疲れたあ~ 肩が凝ったあ~
ちゃんの今年のカレンダーがまだ出来上がっていないのです。まだ写真さえ決まっていません。
時間がなかなか・・・って、言っててもしかたないので、がんばろう。
昨年は作れなかったので、今年は絶対作る!

庭のことは小さなことでも毎日必ず何かやるようにしていますが(掃除は除いて他に)
今日はうさぎは何もしませんでした。くまにいろいろ頼んだので、日が落ち始めてから様子を見に
いきました。

あ、またモグラ。でもだんだん東に行っているような・・・いいぞ、いいぞ。またニンニクを入れておこう。

怪しげな格好で変なポーズのくま。冷え込みが厳しいので、また風邪を引いてはいけないので、
引き上げるように言いました。はびこっているオキザリスを抜いてもらっていました。でもまた
すぐに生えてくるんですけどね。

「しょうちゃんの小道」

昨夜の冷え込みが応えたのかマーガレットが少しくたんとなっています。

ピンクの方は元気でした。

先日の記事で「うさぎGarden」のサインボードはこの流木につけるのがいいという方が多かったので、
ここを少し手を入れようと思っています。レンガで囲もうかと思ったのですが・・・

全部で4メートルくらい。ぐるっと置くと何個いるのかなあ・・・

ホームセンターも見て回って・・・

これなんかどうかなあと思っていたんですが・・・
くまに相談すると囲まないほうが自然な感じでいいと言います。

やっぱりそうかなあ・・・そう言われればそうなんですよね・・・
少し盛り土をしてもっと高さを出してみようかなと思っています。サインボードは花壇が完成してから
つけますね。あまりああしたい、こうしたいとだけ言っていてもしかたないので、少し形にしてから
またお見せしようと思います。テーブルの塗り替えもまだだし、やることありすぎて時間が足りませんが、
まあ、ボチボチやるしかありません。草取り以外は一人でやるしかないので。 

あら、また、ジョー君がいますよ。どこにいるかわかりますか?

くまの後ろでじいっと見つめています。

くまがゴミ出しするのに朽ちた流木をカットしているのを見ているんです。
小さな虫を狙っているのですよ。

こちらもかわいいので、見てやってくださいね。照明が暗くてピントいまいちですが。
おやつをもらいに来たちゃん。やっぱりじいっと見つめています。

くまうさぎもこの瞳に見つめられるともうダメなんですよね(笑)

 

                

明日はマイナス3℃になるそうです。
嫌だあ・・・外の鉢どうしよう・・・

     < 旅行記は明日の予定です。本日三記事目です。前の記事もどうぞごらんくださいね。>

     それでは、おやすみなさい。また明日。花・ガーデニングもクリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミカンがお好み?<今朝の庭1... | トップ | 出がけの喧嘩 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-01-25 20:41:30
オキザリス、私も悩んでいます。
抜いても抜いても出てきますよね。
地下茎ですかね?

私もブロックで囲まない方が自然でいいと思います。

明日マイナスですか?
あぁ、どうしよう、昨日は必至で多肉植物室内へ入れたんですけど・・・。
今日は手抜き(ビニールはかぶせていますけど)
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-01-25 22:19:09
カレンダー用にたくさんの正ちゃんの写真から選ばれるわけですから、目が疲れますよ。
モデルの正ちゃん、どんなのが選ばれるのでしょうか?

くまさんは、庭仕事されて、ジョー君が見ていたのですね。
くまさんはジョー君に気付いていらしたのでしょうか?
ジョー君は虫が狙いでしたか!
この光景、ほのぼのしますね(^^♪

最後の正ちゃんの可愛いお目目を見ると、上げちゃいますね(^^♪


Unknown (すみれママ)
2017-01-25 22:37:54
へぇ〜ニンニクって、やっぱり効果あるんだ〜!

くまさん、ご苦労さま。
うんうん、くまさんの言うように、囲わなくてもいい感じよ〜自然な感じね。

見つめてるジョー君、か、かわいい。
真剣に見つめてる正ちゃん、もっとかわいい。
ふたりのツーショット見れたらいいなあ。

この冬、路面が凍って、ワンコ散歩中に滑って転んで、手首や足首を骨折する人が私の周囲で増えてるのよー。
注意しなくちゃ〜私の四十肩より生活しづらそう〜。
…サバ読んだ(笑)五十肩でっす。
うさぎさん、お一人様こたつでカレンダー作り頑張ってね。
こんにちはー (らび)
2017-01-26 10:28:42
くまさんお疲れ様です。
お茶目な姿がとても可愛い(笑)
見つめる瞳って正ちゃん、ジョーくん、くまさんなのですね(笑)
みんな可愛いですよーー!
でも一番は正ちゃん!(くまさんゴメン)
こんな瞳で見つめられたらキュンキュンしますよ。あーナデナデしたいです。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-01-26 11:23:34
 (oldオードリー)さん、
オキザリスお花は可愛いんですけどね。ちょっと油断するといつの間にか地面いっぱい覆われてしまって。小さい球根のようなものがたくさんついていてそのほかに放っておくと真ん中の根っこの部分が膨らんできて、それがいつまでも地中で生きているようなんです。オキザリス用の区域を決めてそこから少しでも出たら、抜くようにしています。
アドバイスありがとうございます。レンガなしでやってみますね。
オードリーさんも多肉たくさん育てておられるので、大変ですね。昨年の大寒波ではうちはほとんど全滅しました。なかなか全部中にいれるというのはできないですね。かぶせておくだけでも違うのではないでしょうか。

(mitsueba-ba2)さん、
昨年、正の写真は別にしておいたんですが、それでもたくさんあって迷います。あと印刷するときになって色がきれいに出なかったりしてやり変えたりします。とにかく急がなくては(笑)
はい、くまもジョー君には気が付いていて、なんか話しかけたりしていたので、おかしかったです。

 (すみれママ)さん、
どうかしら。まだわからないけど、ニンニク埋めたところには新たな土が出てこないところを見ると効いているのかも。
囲いなしでやってみます。
ツーショット、今度正が機嫌の良い時に狙ってみよう!
ちょっとしたことでも特に足とか、腰とか打つと若くない人は後で大変らしいから気をつけてね。伯母はこじらせたのか、後でだんだんひどくなって、とうとう、車いす生活になりました。
やっぱり炬燵はいいね。

 (らび)さん、
あはは、くまに伝えておきますね~
見つめる瞳、ヤだあ、くまは省きます!(笑)
ほんと正に見つめられると困ってしまうんですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。