座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

<今朝の庭9/15>

2016-09-15 19:33:38 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

午前中出かけたのでブログ更新できず、帰ってきたらまたgooの編集ページが開かなくて
アップできませんでした。またです。

遅くなりましたが、今朝撮った写真です。

あの12月に咲くというユリの芽が出ました。
いちばんは、鉄砲ユリ・プリンスプロミスでした♪

次が、スカシユリのオレンジと白のプランター♪ これからが楽しみになってきました。

宿根バーベナ・クラレットがまた咲き始めました。

            
              ニラの花も次々に。

朝日を浴びる「東南の庭」のルリマツリ

ペンタスも元気になりました。猛暑で枯れかかったので、大きさが不揃いです。

枯れたと思ったユーバトリウムチョコラータも復活。ぽつぽつと白い花を咲かせ始めました。

カレンジュラ・冬知らず。周りの小さな芽を他へ移植したので、これから大きく
育ってくれることでしょう。

お出かけがうれしいちゃん。
早くも秋を満喫してきました。その様子はまた後でアップしたいと思いますが、
gooの画像フォルダーが開きませんので、できるかどうか・・・
ちゃんの画像が切れているかもしれませんが、このままアップしますね。
あとはどうなるかわかりませんので、クリックしておいていただければうれしいです。
せっかくちゃんの楽しいお出かけの様子をご紹介しようと思ったのに残念です。
gooのばかたれ!

                    それでは、また後でお会いできますように~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

              
                      
          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剪定と冬知らずと並揚羽 | トップ | 彼岸花ロードを通って »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレア)
2016-09-15 20:15:18
こんばんはー

ご無沙汰してます
やっと涼しくなってきたと思ったら
スーパー台風がやって来ますね

被害がないといいけど
うさぎさんの所と同じ九州なのに、我が家の冬知らずは何処に行ったやら
明日は庭の探検をしなくちゃ

正ちゃん 何処に行ったのかなぁ?
いい夢みてね
おやすみなさい
Unknown (すみれママ)
2016-09-15 20:27:25
プリンスプロミス!
名前がすごいから、調べてみたよ。
淡桃色のすごくステキな大輪のユリだぁ〜!
なんか、もうすでに好き〜。
うさぎさん、しっかり咲かせてね!

いろんな花が咲いてきてるね。
いいね、いいね。
今、私が注目してるのは、こぼれ種のカレンジュラの成長とプリンスプロミスね!

あっ、大注目はもちろん正ちゃんのお出かけの様子よ!
うさぎさん、くまさん、体調良くなりましたかー?
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-09-15 22:34:47
アップがされて無いって思ってました。
gooの編集ページの不具合なんですね!

鉄砲ユリ・プリンスプロミスの芽がもう出てきたのですね!!
早いですね。
スカシユリのオレンジと白のプランター、次々と楽しみですね(^^♪

宿根バーベナ・クラレット、返り咲いているのですね♪
我が家の藤色ラ・フランス、疲れているようで少し残してカットしました。

ユーバトリウムチョコラータ、何株植わっているのでしょう?
モリモリですね。
色々咲いてお庭が華やかになってきましたね(^^♪
お出かけがうれしい正ちゃん、秋を満喫してきたのですね♪
正ちゃんの画像、切れてないです。
こんばんはー (らび)
2016-09-16 00:01:40
12月に咲く百合、楽しみです。芽が出てきたので一安心ですね。
正ちゃんはどこへ連れてって貰ったのかなー?
更新が楽しみです。
gooさん!ちゃんと更新出来る様に頼みますねーーー!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-09-20 02:04:51
(クレア)さん、
台風、ドコモ被害がないといいのですが。
年々災害が多くなるような気がします。クレアさんもどうぞお気をつけくださいね。
冬知らず、まだ芽が出ていないのかも。雨が降ったりすると一気に芽を出します。

(すみれママ)さん、
猛暑でお花があまりにもなくなったので寂しくて買ったけど・・・、ブログに載せたらしっかり世話するかなあと思ったんだけど・・・やっぱり自信ないよ~
あんまりプレッシャーかけないでね。

(mitsueba-ba2)さん、
何度もきていただいてすみません。
以前はgooは記事の保存機能があって、便利ですよ~なんてmitsueba-ba2さんにも言ってたんですけどね。
クラレットは、切り戻そうと思うとまた咲くので、カットする機会を逃してしまっています。
ユーバトリウムチョコラータは剪定を繰り返して脇芽を出すようにしていくと大株になっていきます。

(らび)さん、
ユリはこれから寒くなっていくので、管理が大変かもと思います。あまりにもお花が少なかったものですからつい買ってしまったのですが、大丈夫かなあ(笑)
正はお出かけはやっぱり楽しそうでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事