座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

新花壇にダンスパーティを植える<今朝の庭7/11>

2017-07-11 10:02:32 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます! 今朝のうさぎガーデン、駆け足でご紹介。「南の庭」です。

「北の通路」ではモントブレチアが終盤となりましたが、まだきれいです。

「東の庭」。剪定、切り戻しの仕事が山のように・・・

「東の庭」と「南の庭」の境界。パイナップルミントがクラレットを邪魔しています。
この間、だいぶ抜いたのですが。

アガパンサスは散り始めましたが、まだまだきれい。このお花は、お花が散って
しまってからも楽しめるんです。またご紹介しますね。

南の外回りです。

「しょうちゃんの小道」ではポーチュラカが咲き始めました。
石の間に雑草も目立ってきました。以前から気になっていたのですが。7月の課題に。

お友達にいただいたアジサイ・ダンスパーティー。
欲しかったのどうしてわかったのかな。テレパシー?(笑)

できたての花壇に植えました~
まわりとは、だいぶ余裕を持って植えたつもりですが、まだこんなに場所が残っています。
さあ、何を植えよう・・・楽しいけど難しい。

今日も暑くなるということですが、今朝は風がなんだかもう梅雨明けの頃のような感じがします。
豪雨の被災地のためにも、このまま梅雨明けしてくれたらいいのですが。

ちゃん、何いじけてるの?
今日はくまさん、お休み。お散歩行くってよ~ ご飯食べておいで~

 

     暑さに負けずに、今日も元気で頑張りましょう!
     熱中症にお気をつけくださいね~

                                 

   ●昨夜アップが遅れましたので、 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

               それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「無法地帯」に新花壇完成! | トップ | しっかり見張っておいて下さい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-07-11 14:09:27
剪定、切り戻しの仕事が、尽きませんね。
庭に出ると、はさみを持って、何かしら切ってます(笑)
アガパンサス、見事ですね!!

新しい花壇に、ダンスパーティー、可愛いでしょう♪
立派なアジサイですね!

正ちゃん、お出掛けしたいのかな?
Unknown (すみれママ)
2017-07-11 20:56:30
モントブレチアのオレンジ色、やはりきれいね。
夏にぴったり。

ダンスパーティを植えたんだね。
へへへ…実は私も今、数年前に母の日にあげたダンスパーティの枝をもらってきて挿し木してるんだ〜。

しょうちゃんの小道のポーチュラカ、昨年可愛かったよね〜。
今年も可愛くなりそう。
その石のすき間は固まる砂とか入れる?

正ちゃーん、そのソファの場所って涼しいの〜?
ご飯食べてお散歩行っといで〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。