座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

お散歩はお買い物の後で

2013-08-28 23:58:08 | お散歩

ちょっと待ってね、ちゃん。後でちゃんと行くからね。
剪定ばさみが行方不明なの(きっとくまの仕業だ!)
剪定ばさみがないとお庭の仕事ができないから買いに来たのよ。

おやつ売り場以外は関心なさそうなちゃんでした。

スーパーの駐車場に車を置いて、お散歩に行きます。

日が落ちるのが早くなりましたね。

川の河口へ向かいます。

田んぼの稲はまだ緑ですが、穂がしっかり伸びてきています。

川の土手まで行ったところで、わんちゃんに遭遇。

             

             ちゃんはわんちゃんが気になってしかたありません。

夕日が沈んでいきます。ちゃんはまださっきのわんちゃんを見ています。
さっ、帰るよ、ちゃん。

キカラスウリの花みっけ!

手前はサトイモ畑。うさぎガーデンのサトイモの葉より4倍くらい大きくてびっしり茂っています。

ずいぶん涼しくなってお散歩がほんとにしやすくなりました。秋がすぐそこまで来ているのを感じます。
台風がこちらに向かっているということなので、今日は急きょ予定を変更して庭の芝刈りをしました。
また雨が降る前にやっておいたほうがよいと思ったからです。
今日は「南の庭」だけで終わりました。明日はまた「東の庭」をがんばります。

         
     ランキングに参加 しています 
    応援クリックお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の置き土産 | トップ | うさぎガーデンの宿命 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2013-08-29 16:46:25
気温が下がってきたら、
焦った蚊が増えました。
正ちゃん、カートに乗った、ぬいぐるみ犬ですね。
あくびまで可愛い♪

あ、夕方まで咲いているから
これがキカラスウリなんですね。
まだ見たことがありません。

この田んぼの持ち主さんは、
きっと几帳面な方なんですね。
ほんと綺麗。
★ (るな)さんへ★ (うさぎ)
2013-08-29 18:25:42
ありがとうございます。
よくお店に来ている人やレジの店員さんからかわいいと言われるのでくまは、いつも鼻ひくひくです。
カートを押すのもいつもくまです。

やっぱりキカラスウリですか。
もう、写真がきれいに撮れないくらいに暗くなっていたので、カラスウリとどっちかなあと思ったんですが。
ありがとうございます。
キをかき足しておきます(笑)

そうなんですよ。このあたりの田はとてもきれいで稲も大きくて、うちのあたりの田とは大違い(家からは少し離れてところです)同じ農家でも明らかに力の入れ方が違うなあという感じ。真剣に農業やってるってかんじなので、いつも感心します。
Unknown (A.E.G)
2013-08-29 19:08:37
あくび正ちゃんかわいい!
そしていい子だなぁ。
うちのクマ犬なら・・・
Unknown (すみれママ)
2013-08-29 19:13:59
もし私が、お店でカートに乗ってる正ちゃんに出会ったら「かわいいワンちゃんですね~撫でてもいいですか?」と必ず言ってます!

キカラスウリのお花??
初めて見ました~ほんとに勉強になります。

夕焼けの風景、きれいですね。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2013-08-29 19:58:28
皆さんでお買い物、楽しそうですね♪
正ちゃんは、あくびが出ていて、退屈だったのかな?

台風、気になります。
お気を付けくださいね。

ここまで育った稲も心配ですね。
Unknown (にあ)
2013-08-29 21:47:44
あはは

正ちゃん カートインかわいい
みんなでお買い物も楽しいよね
★(A.E.G)さんへ★ (うさぎ)
2013-08-30 08:58:32
ナヌークちゃんなら、暴れますか?(笑)

いつもおとなしく乗っていてくれるので、助かっています。
車の中でお留守番よりよいみたいです。
夏は、車に置いておくのは心配なので、こういうカートがあるお店はほんとに助かります。でも、関東の方より何年も遅れて備えられたんですよ。
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2013-08-30 09:07:53
はい、近寄ってくる人は多いので、ハラハラすることもあります。正はあまりよその人と接することがないので慣れていないものですから。
でも、お店ではおとなしくしています。いつもジャーキーを買ってあげるからかも。

キカラスウリは昼間咲き、カラスウリは夜(確か夜中から明け方)咲くようなんです。見た目はよく似ていますので、夕方とか朝見るとどっちかなあと思います。

これから秋に向かって夕焼けがきれいになりますね。
でも、秋の日はつるべ落としと言いますからお散歩は早めにいかないといけませんね。
★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2013-08-30 09:15:32
くまがやすみだったので、多分お昼寝をしてないからだと思います。
それにホームセンターもよく来るので、飽きたのかな。

先ほど朝のお散歩に行きたがらなかったので、くまを駅まで送った帰りに駅近くの公園でお散歩したら、急にすごい雨が降り出してびしょぬれになりました。
正が天気予報犬だと言うことを忘れていました(笑)
★ (にあ)さんへ★ (うさぎ)
2013-08-30 09:22:42
ホームセンターは専用カートがあるので、一緒に買い物できて助かります。夏は車に置いておけないですから。
最近はホームセンターにも化粧品やお菓子、生もの以外の食料品なども置いてあるので、正と一緒のときはホームセンターでお買い物することが多くなりました。

にあちゃんもとっても可愛いからきっとカートに乗ってるとぬいぐるみみたいって人が集まってくることでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。