座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

クリスマスの寄せ植えとプレゼント

2016-12-24 20:57:17 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

クリスマスの寄せ植え
そんなつもりで作ったわけではないのですが、空いているところに時々余ったものを植えていたら
なんとなくそんな雰囲気に・・・なっていませんか?
多肉の七福神と斑入り葉のアプテニア(ベビーサンローズ)チェッカーベリー
グランドカバーはモリムラマンネングサ。籠は数年前のスーパーの処分品で100円でした。

今朝はバタバタでちゃん載せてませんでしたね。ちゃんファンのみなさん、ごめんなさい。

お尻で誘って?(笑)

ぴゅうぴゅうと呼んでいる音の出るおもちゃでくまに遊ぼう遊ぼうとアピールするちゃんです。


                         

ちゃん、今日は病院に目薬をもらいに行ったのですが(時々目やにが出るので)、
ついでにくまが気にしていた喉のゴロゴロも見てもらいました。
人間の喉ぼとけみたいなもので、心配ないということでした。
その帰り、うさぎくまに電話しました。

まだ私にクリスマスプレゼントとか買ってないでしょ。
俺、お金もってないもん。
あのね、〇〇の園芸店に欲しいものがあるのよね。

 ちょっと高いんだけど・・・クリスマスプレゼントに・・・
クリスマスプレゼントの先取りとか言ってこの間なんか買わなかったかあ。
あら、そ~お、何かの間違いじゃない。
 ほら、寒波でダメになったじゃない。すごくきれいなのがあるのよね・・・
あ~、わかったわかった。
( やったぜぃ!) 

ほんとは、「先取り」でなにか買ったような気がするうさぎですが、
忘れたことにしておきます(笑)
               

だってこれ見たら、欲しくなるでしょう。

こんなにたくさんお花が咲いているのは初めて見ました。

それに、かわいい! 
だいぶ前から目をつけていたんです。消費税分はしっかり値切ってきましたよ~

金のなる木です。これで年末ジャンボ大当り~!(笑)

今朝の宅配便。少し大きいお花もあったので、パンジーかと思いましたが、全部ビオラでした。
その中のひとつ。こんなに素敵なお花。また、順次他のビオラもご紹介していきたいと思います。
お花いっぱいで幸せなクリスマスイブになりました。

       皆さんも素敵なクリスマスイブでありますように!

      本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。
      「クリスマスイブに咲く花たちinうさぎガーデン(2)」は次回です。

               コメントのお返事がたいへん遅れていてすみませんが、
               クリックしていただけるとうれしいです★
       

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイブに咲く花たちi... | トップ | クリスマスイブに咲く花たちi... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-12-24 22:02:21
クリスマスの寄せ植え、クリスマスカラーでピッタリですね♪
籠に寄せ植え、カジュアルで良いですね(^^♪

正ちゃん、目薬貰って、喉を診て貰って、安心ですね。

金の生る木、可愛いお花ですね(^^♪
さすがうさぎさん、お目が高いですね♪
物欲が有るって良いことですね。

プレゼント、全部ビオラでしたか♪
パンジーの大きさは5㎝以上、ビオラは5㎝以下だそうです。
その中間の大きさはパノラって言うそうです!
基本、同じお花だそうです(^^♪

クリスマスケーキの代わりに、ほくとのママさんのキャラメルナッツタルトを美味しく頂きました!
美味しいものを頂くと、至福の時間ですね(^^♪

メリークリスマス☆ (mashazo)
2016-12-24 22:33:55
クリスマスの寄せ植え素敵~(≧▽≦)♡

正ちゃんにあんな可愛いお目目で遊ぼうって言われたら
忙しくても遊んじゃいますね(#^.^#)

金の生る木にお花が咲いているの初めて見ました~(^o^)
宝くじ当たりますね~(笑)
Unknown (すみれママ)
2016-12-24 23:29:37
ほんとだ、クリスマスの寄せ植えになってる。
白い籠のかわいい寄せ植えでいいね。

正ちゃんの、ぴゅうぴゅうをくわえてる顔がかわいいよ。
病院も大きな心配がなくてよかったね〜。

あら、金のなる木ってこんなにかわいい花が咲くの?
お金がザクザク…だといいなー。
そしたら私も買いたい(笑)

いいなあ〜ステキなビオラだね!
早くうさぎガーデンで咲くところを見たいよ〜。
メリークリスマス (かほりクラフト)
2016-12-25 00:54:10
クリスマスの寄せ植え~可愛い~

うっわ~ほんとにお花いっぱいの金のなる木~
うん~年末ジャンボ大当たり~

正ちゃん~くまさんと遊んでもらえましたか~



★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-12-28 05:18:16
金の生る木、お花がこんなにつくんですね。今まで家で育てたのではこんなに見たことがなかったです。一つ咲いても喜んでいました。
パンジー、ビオラの区別考えたことなかったので、調べてみました。ありがとうございました。
うちはアップルパイでしたよ~ ほくとのおうちのお菓子はほんとにおいしいので下手なクリスマスケーキ(mitsueba-ba2)さん、
買うよりずっといいですね。

 (mashazo)さん、
ありがとうございます。なんとなく植えていってたらい津のまにか・・・です。
金の生る木のお花、こんなにたくさんは珍しいですよね。なんだか他のお花みたいです。
宝くじ当たります!(笑)

 (すみれママ)さん、
いつの間にかクリスマスん寄せ植えになってたよ。
金のなる木挿し木しときます。
正がぴゅうぴゅうやりだすとなかなかやめないのでたいへんなのよ。

(かほりクラフト)さん、
こんな花いっぱいの金の生る木、珍しいでしょう。
あまりにお花いっぱいだったので、最初、別の植物かと思いました。
ジャンボ当たるよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。