座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

春雨の庭でユリ伸びて

2017-04-07 15:44:01 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

 

「東の庭」から臨んだ雨に煙る裏山。

ミムラスはお花が大きいので、咲きだすと見栄えがします。

「南の庭」のユキヤナギはすっかり花が散って緑になりました。

その手前(東側)は、赤い蕾のハゴロモジャスミン

そのまた手前はコデマリです。咲く時期が少しずつ違う白いお花を並べています。

道路側から見た「東南の庭」。中央奥に見えるのは「流木の花壇2」のジャーマンアイリスです。

「南の庭」芝生まわりではボリジの花が次々に咲き始めました。 

                           

一昨日、お花見に行く途中、道路脇の緑化帯で咲いていたシバザクラ
うわあ、もう咲いていると、写真を撮ってきました。

黒ビニールでマルチングがしてあるようでした。それにしても、びっしり。いいなあ・・・

外回りの花壇に植えたうさぎガーデンのシバザクラはまだほとんど花もなく、
広がる気配もありません。咲くのはGWのころかなあ・・・

                         

ビオラの間から顔を出して、すくすく伸びていくユリはプリンスプロミス

こちらは玄関前のキンギョソウの間から芽を出した同じくプリンスプロミス。
香りのよいピンクのユリです。

パンジー、ビオラの後をどうするかそろそろ考えておかないといけませんね。

                         

ちゃん、昨日美容室に行ってお目目ぱっちりになって帰ってきました。
なんだかご機嫌さんで元気に帰って来たのですが、夜になってお腹の調子が悪くなり、昨夜は
夜中に何度も外へ連れて行って大変でした。
おまけにブログ記事編集中に突然インターネットが繋がらなくなってしまい、今日はもう
眠たくて仕方ありません。
ネットはくまが何とか直しましたが、ちゃんは今日病院に行って、エコーだ、血液検査だと
大騒ぎ。幸いどこも異常はなく、ただお腹をこわしただけのようですが、診療代13800円なり~
もう、くまが何でも食べさせるからだわ。少し反省してよ!
一昨日のお花見と、昨日の美容室でちょっと疲れもあったのかもしれません。ちゃん、ごめんね~ 

 

       本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね。
       <ちゃんのお花見(3)>は次回の予定です。
                   それでは、また今夜お会いしましょう~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界は二人のために<正ちゃ... | トップ | 鹿児島はこれから<正ちゃん... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正ちゃんの病気 (はな)
2017-04-07 20:52:20
正ちゃん、大変でしたね。
いいこと教えますね〜
うちのトイプーはお腹がゆるい時はとりあえず私達がいつも飲んでいるビオフェルミンを半錠飲ませて様子を見ます。
正ちゃんなら体が大きいから一錠飲んだらいいと思います。よほどぐったりしない限り病院は行きません。
怪我もとりあえずオロナイン軟膏を塗って舐めない様に包帯します。舐められない場所ならそのままで様子を見ますよ。
以前、お尻にきずがあるのが分かり化膿してて慌てました。
でも、お盆休みでどこの病院もお休みでどうしよかと心配しました。しかたなく家にあったオロナイン軟膏を塗り様子を見ることに。
2日めになってもあまり変わらなくて不安が。
4日後には病院が空くのでそれまでなんとかと、朝晩軟膏を塗りました。当日の朝、よく見たら腫れが引いて回復に向かってました。
あら、治って来た。と。
その後、かせてきて綺麗に治りました。
以外に大丈夫です。👌
それ以来うちはビオフェルミンとオロナインで、治してます。めったにないですがね〜
なのでうちは病院には予防接種以外にお世話になったことないんです。
もうこの夏で9歳になります。おばちゃんです。
正ちゃんも試して見てください。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-04-07 22:07:41
ミムラスのお花、育てた事は無いのですが、大きなお花で良いですね。
ユキヤナギの次はハゴロモジャスミンですね(^^♪
パンジー、ビオラの次は何が良いでしょう!?
キンギョソウの間からプリンスプロミスのピンクが合いますね♪

正ちゃん、美容院へ行って、お目目パッチリ可愛いですね(^^♪
正ちゃん、お腹を壊したのですね。
可哀想ですね。
お大事にして下さい。
Unknown (すみれママ)
2017-04-07 23:12:35
うさぎさん、人間用に、ビオフェルミンの細粒っていう粉状のがあるよ。
それが量の調整しやすいかも。
この間の年末年始の病院休みに、すみれが突然ひどい下痢になって、ビオフェルミンのお世話になったよ。
あと、OS-1をすごく薄めて水分補給したよ。
正ちゃーん、早く良くなってね〜。
こんにちはー (らび)
2017-04-08 13:15:20
皆さんのコメントがとても参考になりました。病院が休みの時は特に焦りますから
こーゆー情報は本当にありがたいです。
ラビも12歳、歯が弱くなってきた様で、固いオヤツは砕いて食べさせてます。
正ちゃんもおなかを下すと辛いよね。早く良くなります様に。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-04-12 02:42:30
(はな)さん、
いろいろありがとうございます。先代犬のシェルティのアイちゃんにはお腹の調子が悪い時に正露丸を飲ませたことはあったんですが、正にはやったことはなくて。お正月など、病院が開いていない時などは心配なので、あれば助かりますよね。オロナインはあるので、早速ビオフェルミン、買ってきました。
トイプードルと暮らしておられるんですね。9歳はまだまだ若いですよ。これからもいっしょにたくさん楽しいことがありますように。

(mitsueba-ba2)さん、
ミムラス、写真で見たより実物の方が感じがよかったです。
今コデマリがぽつぽつ開き始めました。でもハゴロモジャスミンもそろそろなので、今年は同じくらいになるかもしれません。
プリンスプロミスが咲くまでキンギョソウが持つでしょうか?切り戻すといいかな。
くまにはやたらに、いろいろあげないように日ごろからうるさく言っているのですが、私もつい甘くなってしまって、かわいそうなことをしました。

 (すみれママ)さん、
ビオフェルミン使ってる人けっこういるのね。うちもさっそく買ってきた。そう、そう、年末年始とかが一番困るのよね。病院が長いお休みの時はOS-1も用意しといたほうがいいね。どうもありがとう!

 (らび)さん、
ほんとに病院がお休みの時はどうしようかと思いますものね。とりあえずでも何かできると少しは安心できますから、教えていただいて私もよかったです。
ラビちゃん、12歳ですか。まだまだ正より若いですから。お互い元気で長生きしてほしいです。
ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事