座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

懐かしい砂浜<30分で絶景2016−3>

2016-03-04 13:54:27 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

前回記事の続きです

三人で写真を撮ってもらったここが頂上かと思ったのですが、標識もないのでどうも違うようです。
高所恐怖症のくまはこれ以上向こうへ行くことができません。ここまでよく登ってきたものです。

少し行くと小さなほこらが祀ってありました。鳥居はビニールパイプでできています。
ビニールパイプならあの道でも運べそうです。ここが頂上ではないかとくまは言うのですが・・・

最後の難関はここ。昨年の夏に行った熊本の南小国の押し戸石の挟み岩より狭いです〜
ここを通りぬけるとまた歩きやすい道がありました。

             

うさぎを待ってくれているちゃん。ちゃんはいつも振り返り振り返りうさぎの方を気にして
くれますが、写真なんか撮っている間にくまはどんどん先へ行ってしまいます 

また開けたところへ出ました。標識や道しるべがあるので、ここが頂上でしょうか。
向こうに姫島が見えます。



幕末に野村望東尼が流された島として知られています。松浦佐用姫の伝説にも出てきますね。

以前来た時お弁当を食べた脇道の方へ行ってみます。

遠く唐津方面は霞んでいました。眼下に小さな集落が見えます。

ちゃん覚えているかな・・・

ちゃんがまだ若かった頃、海水浴に行った懐かしい砂浜が見えます。
泳ぎの苦手なちゃんが必死で泳いでいたのを思い出しました。
日が暮れるまでボール遊びをしたね・・・

このあたりに来るとだんだん風景も変わっていって、湾の奥の方の入りくんだ半島が
見えてきます。

裏山も見えますよ〜

この山はたった209.6mなんですって!
それにしてはなんて変化に富んだ素晴らしい眺めなんでしょう。
地元の人も知らない人がけっこう多いのですよ。

さて、お散歩登山、もう少し続きます。

                               続きをお楽しみに!        

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

うさぎガーデンではラッパ水仙の花が咲き始めました。

ミモザ花梅も揃って咲いて、今年はうれしい春になりました。

今日は車を車検に出しています。代車なので、どうも運転はしたくありません。
車で行かなければならない住宅街へのお散歩も買い物も今日はパスです。
ちゃん、お散歩は近所でしようね。

それでは、またあとでお会いしましょう 

 

    ランキングに参加 応援してね! > 

         クリックお願いします★                    
                           花・ガーデニングリックよろしくお願いします。  

                     
                           
                                         
           こちらもクリックお願いします★ 
                                                      
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね〜   

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

                     

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 景色がごちそう<30分で絶景2... | トップ | 名もないクリスマスローズ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (mashazo)
2016-03-04 18:02:41
正ちゃん、登山できる体力があるのに感心しきりです(*^-^*)

まだ全然大丈夫そうだしうさぎさんを気にかける余裕もあるしすごいなぁ(#^.^#)

そんなに高くない山でもそれだけの美しい景色を見れるなんていいですね〜(=^・^=)
Unknown (みき)
2016-03-04 18:03:16
わぁ、春のピクニックいいですねぇ〜!遠足を思い出しました。200メートルの山とは思えないほど絶景が続きますね!!普段の正ちゃんのお散歩や庭仕事をやっておられるのでうさぎさんは足腰強そうですね!私ならこんなぐらいの山でも膝がガクガクいいそうです。
しょうちゃんもとっても嬉しそう!素晴らしい景色ありがとうございます。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-03-04 20:24:17
お天気に恵まれた旅で良かったですね。
正ちゃんもご機嫌、良いお写真がたくさんありますね♪
正面の写真や可愛いプリプリのお尻など!!
うさぎさんの事を気遣って、ホント感心な正ちゃんですね。
立石山209.6メートル、見晴らしが素晴らしいですね!!

ミモザと花梅にラッパ水仙の花も加わって、華やかなお庭になってきましたね(^^♪

先ほどテレビで、鹿児島の出水市、朝焼けに舞う1万羽の鶴の映像を観ました。
さすが国の特別天然記念物迫力ありました!!

こんばんは〜 (yuri)
2016-03-05 00:39:22
うさぎさん達は 凄く良いところに 住んでるんですねーー!
近くで こんな絶景を 楽しめるなんて!!
写真でも 素晴らしい景色を 堪能しました
正ちゃんも 頑張って 良く登ったね*\(^o^)/*
3人で 記念写真も 撮れて 良かったですね
微笑ましいです〜〜
北関東の こちらは やっと水仙の茎が 5センチ程 出た程度です
寒さの ぶり返しもあるので お気をつけて
(^-^)/
何処をとってもいい眺め♪ (マルスママ)
2016-03-05 12:18:52
本当にいい眺めですねぇ〜♪
身近な所にそんないい所があって、羨ましいです!
その眺めを見ながらのお弁当は、さぞ美味しかったでしょうね(*^。^*)
それに正ちゃんの嬉しそうなこと^^

うさぎさん、写真に撮ったぜんまい、取ってきた?
貴重な山菜だね!
わらびもあるのかな?
コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-03-09 03:31:01
コメントありがとうございます。

(mashazo)さん、そうなんです。正も12歳ですから心配したんですが、私たちよりずっと元気でした。
いつもアウトドア犬といっているんですが、こういうところが平気なのは助かります。

(みき)さん、ほんとに200メートルの山でこんな景色が見られるなんてびっくりですよね。海のすぐそばなので、よけい絶景になるのでしょうね。
膝ガクガクにはなりませんでしたが、慣れるまで最初はけっこうしんどかったです。以前来た時は平気だったんですが(笑)

(mitsueba-ba2)さん、久しぶりに正の笑顔が見られたのがいちばんよかったです。
わあ、出水のツル、一度見たいと何年も前から思っているのですが、いまだに果たせないでいます。

(yuri)さん、田舎で不便ですがやっぱり自然環境には恵まれていますね。ちょっと出かけても景色のよいところがけっこうありますが、その中でもここは一番です。
北関東とはやはりだいぶ季節も差があるのですね。

(マルスママ)さん、正がほんとにうれしそうにしていたので、それがいちばんよかったです。やっぱりお出かけ大好き犬です。
えーっ、やっぱりこれゼンマイ?
なんか違うような気がして採ってきませんでした。ワラビはなかったけど、これはたくさんありましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。