座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

眞子様みたい

2017-06-13 00:14:51 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今年は「東の庭」にも「南の庭」にもプリンスプロミスを植えているので、今、庭中に
良い香りが漂っています。お花もこのかわいらしさと上品さ。眞子様を思い出しました。

今朝入れようと思っていたのに、すっかり忘れていたら夕方から強い風が吹き始めたので、
鉢植えの分をあわてて玄関の中へ入れました。ずいぶん背が高くなってお花が咲くかしらと
心配していたのですが、大丈夫でした。朝見た時より開いたお花の数が増えていました。

玄関のドアを開けるたびに何とも言えないよい香りで、ついうっとりしてしまいます。

プリンスプロミス。今年植えてよかったお花のナンバー1です。

こちらも植えてよかったお花。菜園の人参の花。「野菜の花コンテスト」の優勝候補になりました。
お花を観賞するために植えたのではなく、人参を食べようと思って植えたのですが、肝心の
人参はできそこなって(笑)

このニンジンを抜いて、後にシカクマメを植えることにしていたのですが、

この緑のタネが面白いドライになりそうなので、シカクマメは畝の手前のはしっこに蒔きました。
このお花、終わるまでもったいなくて抜けません。

「東の庭」のアナベル。ご近所からいただいた数本を挿し木して今では庭のあちこちに。
こんなに美しく、また丈夫で手のかからないお花だとは知らずに植えました。
このあたりの店では、いまだにアナベルの苗を売っているのは見かけません。
分けて下さったご近所の方に感謝しています。

こちらは、何だか今年は、花が終わった山アジサイのカチューシャのようになってしまいました。
いつもコラボが実現しません。この後、山アジサイは剪定しました。葉が変色するのは、
日差しが強すぎるのでしょうね。でもすっかり大株になってしまったので、今から移植は
難しいと思います。

南の外回りの様子です。

この花壇にはまだモグラは入り込んでいないようで、今のところ順調に育っているベゴニアです。

 

                            

ボク、おりこうさんに待ってるのに・・・

ねえ、まだぁ?

遊んでもらいたくて待っているちゃんです。おもちゃは自分で持ってきました。

                         

この元気色のオレンジのスカシユリも植えてよかったお花です。この場所は家に遮られて風も
あまり当たらないので、花も傷まずにすんでいます。今日のうさぎガーデンはユリの花びらが
折れて飛ばされるくらいの風が吹いていました。この風がよけい地面を乾燥させてしまいます。

       ● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね ●

                                       <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

    それでは、おやすみなさい。また明日。「MIX中型犬」クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイムリミット | トップ | 正ちゃんまた病院へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます。 (まこぺんこ)
2017-06-13 05:24:51
うさぎさんちの素敵なお庭を見て、
朝のボケた頭が冴えて来ました😃
プリンスプロミス、ほんと眞子様のように上品で清楚で香りも良さそうですね。
うちも植えようかなぁ〜
立派な人参の花、レースのようで綺麗✨
うさぎさんの愛情が伝わっているかのようです。
ホントにアナベルは可愛いですよね💕
うちにはピンクちゃんがいますが、
日陰にもかかわらずら少しずつ大きく育ってくれています。
お庭の成長と共に自分も少しは成長しているのかなぁ〜なんて思ってしまいます。
それでは今日も元気に過ごしましょう✋️
Unknown (すみれママ)
2017-06-13 07:18:14
プリンスプロミス、ステキなお嬢さんね〜。

人参の花、ほんとステキね〜!
ホワイトレースフラワーにそっくりなのは、同じセリ科だからか〜。
そのドライもいい感じ!
もう、根菜の人参より花がメイン?(笑)

正ちゃんのこの姿を見ちゃったら、忙しい家事の手も休めて遊んであげちゃうよね〜。
すみれは遊んで欲しくて、台所の入り口からボールをぶち込むよ〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-13 10:19:29
プリンスプロミス、ホント上品ですね♪
我が家も、上品に咲くか楽しみです(^^♪
肥料追加しました(笑)

人参の花、こんなに素敵で長く咲いて良いですね♪
ドライも面白そうですね!!

正ちゃん、おもちゃを持ってくるのですね♪
ホント、お利口で、し易い正ちゃんですね(^^♪

オレンジのスカシユリとプチダリア、似合ってますね♪
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-06-20 01:56:24
 (まこぺんこ)さん、
プリンスプロミスは、おすすめのユリです。お花だけでなく香りも楽しめるのがいいですね。国華園のネット通販を注意して見ておられたら、たまにとてもお買い得なセールがありますよ。私も一球100円しない値段で手に入れました。それで、2年目の今年は8つも9つも花がついたものもあったので、ほんとにお買い得でした。
ちなみにいちばん花期が長いのはオレンジのスカシユリでした。
人参はできそこないましたがお花がきれいで満足しています(笑)
ほんとに庭の成長とともに自分も成長していけたらいいですね。がんばろう。

 (すみれママ)さん
人参お花はレースフラワーより、もっとしっかりした感じかな。あ、でもうちのレースフラワー、出来損ないなので、よくわからないわ。
人参は直売所で買ってくることにするよ(笑)
すみれちゃんもボール遊び好きなんだね。

 (mitsueba-ba2)さん、
無事に咲くといいですね。虫に気をつけて。うちのは蕾に大きな穴をあけられたのがあります。
人参の花ドライがおもしろいです。またご紹介しますね。
オレンジのスカシユリがいちばん長く持つようです。
同じスカシユリでも他の色はあまり持たなかったので、不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。