座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ランチで流木ゲット

2017-11-14 22:12:09 | お散歩

★いつも応援クリックありがとうございます★

朝のニュースで、トランプ大統領がツイッターで、某北の国家元首に
について言ったことが報じられていたので、ちっとも体重が減らない
くまに、「私はちびでブタとか言わないよ~」と言ってやったら、
「ボクはくそばばあとか言わないよ~」と返されました。

お昼になってくまが、珍しくうさぎの友人のお店(正確には友人の
息子さんのお店)でランチを食べたいというので、出かけました。

7、8人も入ればいっぱいになる小さなイタリアンのお店。
おいしいのでいつも繁盛していて今日も満席でした。
テラス席は空いていましたが、今日はあいにく友人が店に出ていなくて
息子さんが一人でやっていました。
時間がかかりそうだったので、お散歩して待つことにしました。

お店のすぐ前は海。
カモメが歩いてるところってなんか珍しいというか、新鮮な感じ。

ちょうど潮が引いていて、遠浅の砂浜がきれいでした。

なんかいい予感がしてたのよね・・・

ほら、あった! えへへ ♪

くまに車に積み込んでもらいます。
2メートルくらいの長さがあって、今までと違う使い方ができそう ♪
なんとなく、アイデアが浮かんできました。
また今後の庭を楽しみにしてくださいね~

そうこうしているうちに、テラスでようやくランチ。
ランチは数種類のサラダとパスタの中からそれぞれひとつを
選ぶようになっています。
くまは、ブロッコリーのアンチョビソースのサラダと、とキノコの
ペペロンチーノ。うさぎちゃんも食べられるよう蒸し鶏のサラダと
鶏とカブのパスタ。

で、サラダの写真を撮ったところで、お腹が空いていたのと、
おいしかったのとで、後はすっかり撮り忘れてしまいました。
デザート食べてしまうまで、全く気がつきませんでした(笑)
肝心の写真がなくてごめんなさい。
今日は風もなくて暖かくて、デザートに注文したパンナコッタも
とってもおいしくて、ちゃんもいっしょに久しぶりに海辺のランチを
楽しんだうさくま家でした。

                

夕方は菜園の白ナスを撤収したり(ナスが好きなくまが、文句を
言うので、一本だけ残しましたが)、花壇に土を入れたり、虫食いで
全滅したカツオ菜の新しい苗を植えたり、昨日に引き続き菜園の
作業をしました。明日は新しく植えたお花をご紹介します。
                

● 本日二記事目です。前の記事もどうぞご覧くださいね●

  <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>
それでは、お休みなさい。また明日。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
   どうぞよろしくお願いします。  
 
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 「上から見てみました(2)」  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森の宝石と魅惑の黒い瞳 | トップ | 11月のヒマワリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-11-14 23:45:15
イタリアンのお店、良いですね!
生憎、一人で営業されていたのですね。
それは大変ですね。

流木2メートルくらいの長さですか!!
良い形をゲット出来ましたね♪

ランチのサラダ、たっぷりですね!
パスタも美味しかったのですね(^^♪
海辺のランチ、暖かくて良かったですね。

菜園の仕事もこなされたのですね!!
お疲れ朝までした。

今日のランチは、夫がパスタを作りました♪
今日、私は楽ちんでした(笑)
Unknown (すみれママ)
2017-11-15 00:24:45
ふふふ…楽しそうなうさくま家の会話だわ。
そちらは天気が良かったんだね〜。
サラダ、美味しそう!
正ちゃーん、蒸し鶏は美味しかった?

おっと!流木をゲット?
どう使うか楽しみにしているよ。
うさぎガーデンは流木とともに進化するね。

すみれと散歩に行く公園に、可愛いきれいなピンクのガクと青い実がある木があるのをずっと気がつかなかったの。
それがクサギだったのね。
うさぎさんも植えてるよね?たしか。
葉っぱが臭いけど、実はほんとに可愛いね〜。
Unknown (コスモス)
2017-11-15 18:30:32
こんにちは

たのしそうなご夫婦の会話
うちももっと会話しなくっちゃ(笑)
長ーい流木ゲット、おめでとうございます。
どんな風になるのかとっても楽しみです・・・
うちにも数メートルの流木があったのですが
何にもできぬまま風化していってます・・・

イタリアンのランチ素敵ですね。
海を感じながらのおいしいお食事、最高ですね!
正ちゃんもうれしいご飯になったことと思います。


丸葉ツユクサ
うちの庭はこれだらけです!
スゴイ繁殖力ですよ・・・
Unknown (ほくとのママ)
2017-11-16 08:19:41
うぉー、海辺のテラスでイタリアン
正ちゃんもイタリアンなワンコになれたね♪
私はくまさんのセレクト、食べたーい!
あ、もうすぐ恒例のうさぎさんのクリスマスリースもそのお店に登場かな?
すてき♪

すごい長〜い流木までゲットできて
最高の1日だったね
うっとり〜

あっ、クサギだ!
可愛いよね
クサギとサンキライが生えてる秘密の場所あるんだ〜、うふふ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事