座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

おねだりヤギさん

2016-12-07 22:36:05 | 正ちゃんの毎日

★いつも応援クリックありがとうございます★

なんかメェ~メェ~声が聞こえるとは思っていたのですが、笹竹切るのに忙しくて・・・
切った笹を車に積み込もうとしてひょっと横を見たら、柵の中からヤギさんが
一生懸命笹の葉を食べようとしていました。

小さな角がありますが、まだ子供のようです。

柵に足をかけて伸びあがっておねだり。

かわいいな・・・

ちょっと待っててね。

笹を車に積み込んでから、またヤギさんの分の笹を切って中に入れてあげました。
こんな山の中で一人ぼっちでは寂しいね。狼とか、猛獣とかはいないけど、
夜は飼い主さんは迎えにきてくれるのかしら・・・

おいしそうに食べています。人なつっこいヤギさんでした。

車の中が笹でいっぱいになって戸惑っているちゃん。

あらら、窮屈でごめんね~

家に帰ってきたらもう日も落ちてすっかり薄暗くなっていましたが、明日は明日で
やらないといけないことがたくさんあるので、今日のうちに片づけようと豆の畝に
挿してしまいました。これで、冬支度がひとつだけ完了。

                        

玄関で最後のユリが咲き始めています。スターガザールです。

カノコユリとタモトユリの交配種で、オリエンタルハイブリッドの代表的な品種だそうです。
背が伸びなかったなあと思っていたのですが、調べてみたらあまり高くならない品種のようです。
強い芳香性があるとのこと。まだ開きかけですがよい香りがします。完全に開いたらまたご紹介しますね。

植えた10品種のうち スーパーレッドカサブランカ(パラッツォ)のみがとうとう咲きませんでした。
購入先に問い合わせて見ると、今年開花しなかった球根も、茎葉の生長の見られた球根であれば、
来年の初夏に開花が期待できるとの回答でした。スーパーレッドカサブランカ(パラッツォ)は
検索してみたらとても豪華なお花だったので、ちょっと残念でしたが来夏の楽しみにしたいと思います。

< 本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。> それでは、おやすみなさい。また明日。

                 リースの検索で来られた方もどうぞクリックお願いします~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

   クリスマスリースやユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花が少ない?<今朝の庭12/7> | トップ | 冬の訪問者<今朝の庭12/8> »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-12-07 23:34:43
子ヤギちゃん、可愛いですね♪
広い場所に1匹だったのですね!
建物も無かったのですね!?
寂しいでしょうね。
笹を貰って嬉しかったでしょう(^^♪

正ちゃんも一緒だったのですね。
車の正ちゃんの居場所が狭かったようですね!!

早々、お豆の畝に挿されたですね!
お疲れ様でした。

スーパーレッドカサブランカ(パラッツォ)、咲かなかったのですね。
来年に期待ですね♪
Unknown (すみれママ)
2016-12-08 07:45:56
子ヤギちゃん、人懐っこくてかわいいね。
そうか、笹の葉も食べるんだね。

プププ…正ちゃんの困惑とちょっと迷惑そうなお顔、なんだか可愛いわ〜。

スターガザール、きれいな色だね。
咲かなかったユリはカサブランカだから、他のより大きいのかな?
スーパーってついてるし。
ユリって咲くのは初夏なんだっけ?
うさぎさんのマネしてプランターに初めて植えたユリは、ちゃんと咲くかドキドキ。
乾燥させないよう、水やりを頑張らなくちゃぁ〜。

笹の葉を取りに行ったり、やる事がたくさんあるとのこと、体調は大丈夫?

正ちゃーん、ワサワサの笹でちょっと迷惑だったね。
体調よくないママりんを癒してあげてね〜。
★(mitsueba-ba2)さん、(すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-12-09 02:38:01
(mitsueba-ba2)さん、
屋根のあるようなものも見当たらなかったので、誰か迎えに来るのでしょうか。草はほとんど伸びていなかったので、いつもここで放牧されているのでしょうね。笹の葉を食べるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
スーパーレッドカサブランカ、検索してみたら大きな豪華なお花でした。ずっと外に出していたので、寒さがいけなかったのかも。

(すみれママ)さん、
ヤギって顔があんまり可愛くないでしょう。でもこのヤギはとてもかわいくて人にも慣れてる感じでした。
スターガザール、予想と少し違ってました~ でも、今回、うれしいはずれが多かったです。
ユリは普通は初夏に咲くのよ。でもこのユリたちの場合、冬に咲いたから後どうしたらいいかわからなくて問い合わせたら、また初夏にも咲くらしいの。短い期間で二度咲くということになるけど、大丈夫なのかな?
鉢植えのユリ、水やり頑張りすぎないよう気をつけてね。今回、いくつか蕾が落ちたのは水のやりすぎではないかと思うので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。