座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

呆れたソフトバンク

2016-10-12 00:10:18 | 日々の思い

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日は、結局、くまが帰ってくるまで起きられませんでした。
熱は下がりましたが、すでに暗くなっていたので、お天気がよかったのに庭のことは
できなくて残念でした。まだ植えていない苗が残っています。
「東の庭」のペンタス。ここには周りに枯れてしまったダルマ菊をまた植える予定です。

 

                       

少し前にソフトバンクに光を申し込んだけれど手続きがきちんとできていなくて、くま
怒り心頭だったことを書きましたが先日、ソフトバンクから利用に関する書類が送られてきました。
工事日も記載されていて必ずご在宅くださいとありました。

なのでくまは、その日休みを取っていましたが、昨日また突然はがきが来ました。

工事日変更のお知らせでした。申し込み当初、工事日については一応、第三希望まで知らせましたが
そのどの日でもありませんでした。こちらの都合も全く聞かず、突然勝手に変更してきて、はがきには、
すみませんの一言もありません。しかもこの記載。これにはうさぎも思わずムカッとしてしまいました。

勝手に変更しておいて、しかも在宅していない時には派遣工事費を請求する場合が・・・ですって!
なんかまるで脅しのような書き方です。今回の場合は、全くこちらに落ち度はなく、
すべてソフトバンク側の問題です。それに、書留や内容証明郵便で送られてきたわけではないのに、
もしはがきが届いていなかったらどうなるのでしょうか。自分たちの都合で変更したのですから、
その事情を説明して、工事日の変更についても、まず申込者の了解をとるのが先ではないかと思います。

電話一本入れずに、いきなり一方的に「下記の通り変更になりました」とのはがきです。
ソフトバンクがこんな殿様商売をしているとは知りませんでした。ほんとうにびっくりです。

今日くまが帰宅してからソフトバンクに電話して変更理由その他いろいろ聞きましたが、前回と同じく
何か一つ質問するたびに電話を保留にされて、えらく待たされること、待たされること。
一体何やってるんでしょう。今回は家で電話していましたので、前回くまがなぜあんなに頭にきていたか、
よくわかりました。一時間近くやりとりしていましたが、何を聞いても明確な返答がないので、
責任者の名前を聞きましたがそれも決して言わなかったそうです。
言わないように言われているのかもしれませんが、徹底的に責任逃れをするつもりのようです。

こちらに来て以来、ずっとヤフーを使ってきましたので、光もソフトバンクにしたのですが、
NTTにすればよかったかなと後悔。こんなことで先々大丈夫かしらと思います。
gooブログもまだ完全に元に戻っていませんし、ソフトバンクと言い、gooと言い、ネット関係の
会社って、どこもこんなにいいかげんなのでしょうか? 時代の最先端を行く企業なのに・・・



どんなことでも苦情を言うのは、言う方も決して気分がいいものではありません。
でも、黙っていたら、ごまかされたり、相手の都合のいいようにされてしまうので、嫌でも
言わなければならないときもあると思います。
それにしても、苦情を言うって、使わなくてもいいエネルギーを使って本当に疲れます。
明日、ソフトバンクから電話があるそうですが、またくまの機嫌が悪くならないといいのですが。

気分を変えて、テラスのユリ。もうこんなに蕾が大きくなっているのもあります。

トレニアはまだまだ咲き続けています。

「東の庭」のレンガの小道ではフジバカマの花が咲きはじめました。

嫌なことがあったときはちゃんを見るのがいちばんですね。



ソバカスのお鼻。



明日はまた、くまさんお休みでうれしいね、ちゃん。

 

        ※corelliさんへ・・・コメントのお返事が漏れていました。ごめんなさい。
                  お返事入れています。大変遅くなってしまってすみません。

          それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミカンの季節<今朝の庭10/11> | トップ | ハートが崩れて・・・<今朝... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-12 07:49:14
あら〜有名企業がそんなやり方はマズイですね。
書面ならどう書いても許されると思ってるのかな。
電話で、誰かに聞かないと返答できないのはバイト君かしら?
工事はスムーズにやってくれるといいね。

ユリの成長が早いね!びっくり。
フジバカマ、きれいね。
そちらは植物にも、とても過ごしやすい季節なんだね。
こちらは紅葉し始めてるよ。
赤や茶色になった葉っぱを時々拾ってるの。
ハロウィンリースはできそうにないから、落ち葉リースでもと思って…でも拾って終わりかも…(笑)

正ちゃーん、そのお鼻を触ってみたいよ〜。
すみれの鼻は黒いんだよ〜。
色が違うだけで感触は一緒か〜?
真冬でも、冷たく濡れてるのに凍らないワンコの鼻。
不凍液みたいなもんなのかなあ〜面白い。
リース作り (宗像市の花大好き)
2016-10-12 10:17:49
初めまして。いつも素敵なお庭やリースに癒されにお邪魔していました。 うさぎ工房さんはリース作りのお教室はなさってないのですか?  ぜひぜひおしえていただきたいです!!!
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-12 10:38:04
お庭仕事が気になりますが、具合が悪い時は、しっかり休んでくださいね。

第三希望まで書いているのに、全く無視ですか!
そりゃぁ、在宅してないと出来ないですが、
光がやってやるって思っているのでしょうねぇ。
我が家もやった時の委託業者が偉そうでした(怒)
gooもそうですが、大きい会社ほど怠慢が酷いのでしょう。
余談ですがブロ友さんもgooで、読者がコメントがし難いって書いてました。
他にも不具合があるのですね!!
くまさん、不機嫌にならないことを祈るばかりです。

ペンタスもトレニアもフジバカマも良いですね(^^♪
ユリの生長具合に、驚きますね!!

正ちゃん、くまさんがお休みで良いね♪
お天気そうだし、皆でお出かけ出来たら良いね(^^♪


Unknown (こた母)
2016-10-12 11:11:09
うちも、ソフトバンクで、同じような事が
ありました~。
長い長い保留の後、折り返し電話します・・・と
の事でしたが、結局電話はかかってきませんでした。
その繰り返しを何度かして、問い合わせは諦め
ました~。
光と携帯でセットで安くなるって事だったのですが、
説明に偽りありで高くなってて、その確認だったのですが、
もう諦めました(笑)
こんにちはー (らび)
2016-10-12 11:55:19
具合いどうですか?急に寒くなりすぎて体が付いていけませんね。私も少し風邪をひいてしまい薬飲んで寝てますが節々が痛くて参りました。コタツ出そうかな、、、
大企業がそんなザマでは先が思いやられますね。NTTはスムーズでした。ネット関係は詳しくないので親戚に頼んで立ち会いしてもらいました(笑) くまさんは詳しそうなのて安心ですね。
苦情を言うのは本当に労力がかかります。誰でも「有難う」で終わらせたいものですからね。でも理不尽な事は伝えて改善して貰わないといけません!ファイトです!
どういたしまして❤ (corelli)
2016-10-12 18:16:57
毎回沢山のコメントに丁寧にお返事されていて、すごいな~、お人柄が判るな~、って思ってました。

我が家の主人もソフトバンクに「社長出せ!」って切れてましたよ笑 昔は日本の企業はこんなじゃなかったですよね。電話応対の人だってもっと自分の会社を愛していて、プライド持って仕事してましたよね。残念ですよね…

来年の定年後に移るのは県内の鎌倉なんです。今居る鳥栖は10年ほど前に転勤になって…義理の両親が住んでいた一戸建ては教科書に載るような笑純和風の庭で😭 苔むした灯籠がデーンと鎮座しております笑笑 少しずつ私らしく変えて行きたいと思っています、うさぎさんやみなさんのブログを参考に。

うさぎさんのお庭見てると子供時代や実家に昔あった植物が出てきて、何だか時々ホロッとしそうになります😅

これからも時々お便りして質問もさせてください❗ よろしくお願いいたします🎵
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-13 15:14:33
 (すみれママ)さん、
ユリはこの分だときっと11月中に咲くのがあると思います。こっちは植えてから暑い日が続いたので。今日は寒いですが。
落ち葉リース、楽しみに待っています。
きっとすみれちゃんの鼻と一緒だね。冬はひゃっこくて、くっつけてこられるときゃあ~って逃げてるよ。

(宗像市の花大好き)さん、
コメントありがとうございます。いつも見てくださってとてもうれしいです。
なにぶんにも素人の自己流ですので、教室などはやっておりません。以前は時々親しい友人が集まって一緒にクリスマスリースなどを作ったりしていて、その時にわからないところを教えたりしていたのですが、今は時間がとれなくて、それもやっておりません。
ブロ友さんでこのブログがきっかけでリース作りをされるようになった方は、結構おられて、みなさんカテゴリー「手作りリース」の記事を見ながら、作っておられます。説明不足で分かりにくいところも多いかと思うのですが、何度か作られるうちにとても素敵なリースを作られるようになって、時々当ブログでもご紹介したりしています。とりあえず何か簡単なものでも作って見られてはと思います。もし、わからないところがありましたら、どうぞ遠慮なくお尋ねください。皆さんそのようにして上手になられました。
また、記事の感想などお寄せいただけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 (mitsueba-ba2)さん、
ソフトバンクには、ほんとに呆れます。大きい会社だから信頼できるとは限りませんね。
gooも、ほかにも不具合は起きていると思うのですが、みなさん、ネットやパソコンには詳しくない方のほうが多いので、自分のパソコンが悪いと思っておられたり、あるいはそんなものかと思って、我慢しておられる方も多いのではないかと思います。
ユリの成長が早すぎて、もう少しゆっくり大きくなってほしいです。できればクリスマスごろに咲いてくれると嬉しいのですが。

(こた母)さん、
まあ、そうなんですか!初めに皆さんに聞いておけばよかったです。
問い合わせができない会社って、ほんとにひどいですよね。
ソフトバンクがそんな無責任な会社っだとはもうびっくりするやら、、がっかりするやらです。

 (らび)さん、
あら~、風邪ひいちゃったんですね。それはいけませんね。いつもお忙しくてゆっくり休めないので、疲れもたまっているのでしょうね。どうぞお大事になさってください。
NTTにすればよかったと後悔してるんですよ。
ほんとに先が思いやられますよね。伝えたくても、伝える先がないというほんとにいいかげんな会社で呆れています。

 (corelli)さん、
コメントのお返事は今、事情あって記事も2回アップしているものですから、時間がなくて時々すごく遅くなってしまって申し訳ないのですが、でも遅れてもさせていただくようにしています。いつもコメントでずいぶん励まされていますし、皆さんとのやり取りの中で新しい記事が生まれたり、知らない情報やお花の名前なども教えていただいたりしてとても助かっているんです。また、初めてコメントをするのは、私もそうでしたが、結構勇気のいるものですから、それに知らん顔ではと思います。このような出会いも何かのご縁だと思いますので、大切にしていきたいと思っています。
ソフトバンクがこんなにもひどい会社だとはほんとに知らなくてびっくり、がっくりです。早くこの件、片付けたいです。
まあ、苔むした灯籠、素敵ではありませんか!今なかなかそういうものがあるお庭はありません。うまく使って素敵なお庭にできるといいですね。
子供のころに見た植物や家にあった植物はなぜか気になって、同じものを植えたくなるんですよ。郷愁でしょうかね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。